• 締切済み

顔が真っ赤になるのが悩みです。同じ人は居ませんか?

顔が真っ赤になるのが悩みです。同じ人は居ませんか? 私は幼少の頃から、 夏場の暑い時期に外を歩きまわっていて身体が暑くなってくると、 顔全体が異常に茹であがったみたいに赤くなるのが悩みです。 体のどの部分も赤くならないですが、 顔だけ真っ赤になります。 外に居なくても、 室内で運動したあと、 身体が暑くなってくると、 顔全体が赤くなります。 身体の暑さがなくなると、顔は白く戻ります。 お酒を飲んでも全く顔は赤くなりません。 原因がわからなので、防ぎようがありません。 もう、暑い季節は昼間外出したくないですが、 そうも行きません。 何か病気の引き金にならないか、不安にもなります。 何か、解決方法があれば、 アドバイスしていただきたく、 お願いします。 ちなみに、当方40歳代後半の女性です。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

回答ではありません。私も幼い頃からそうです。質問者よりも2回り上の♀です。運動したり,夏外に居たら赤くなり,風呂に入ってもそうです。超アレルギ体質で,造影剤副作用と,ペインクリニックで星状神経節注射の副作用受けた後から,呼吸困難,低血圧,血管拡張による全身の異常と全身の関節の激痛,冬でも暖房を使えません。顔が赤くなると顔の中心鼻の骨が痛み苦しくなり,腫れて来ます。鼻辺りの骨に激痛を伴い鼻に何にも入ってないにも拘わらず鼻が詰まり鼻から息が出来ません。 質問者もアレルギ体質ならば,クレグレも造影剤投与とペインクリニックの星状神経節注射は絶対にお気を付け下さい。

moomoo1026
質問者

お礼

awihxe様、コメントありがとうございます。 awihxeさんは、色々大変ですね。 顔が赤くなるくらいで気にしてはいられないですね。 私は幸いアレルギー体質じゃないし、身体のどこにも支障はないです。 それにしても、 他のどなたからもコメントいただけないので、 同じように悩んでいる方は居られないのでしょうか・・・ 解決出来なくて残念でした。