• 締切済み

顔が真っ赤になるのが悩みです。同じ人は居ませんか?

顔が真っ赤になるのが悩みです。同じ人は居ませんか? 私は幼少の頃から、 夏場の暑い時期に外を歩きまわっていて身体が暑くなってくると、 顔全体が異常に茹であがったみたいに赤くなるのが悩みです。 体のどの部分も赤くならないですが、 顔だけ真っ赤になります。 外に居なくても、 室内で運動したあと、 身体が暑くなってくると、 顔全体が赤くなります。 身体の暑さがなくなると、顔は白く戻ります。 お酒を飲んでも全く顔は赤くなりません。 原因がわからなので、防ぎようがありません。 もう、暑い季節は昼間外出したくないですが、 そうも行きません。 何か病気の引き金にならないか、不安にもなります。 何か、解決方法があれば、 アドバイスしていただきたく、 お願いします。 ちなみに、当方40歳代後半の女性です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

回答ではありません。私も幼い頃からそうです。質問者よりも2回り上の♀です。運動したり,夏外に居たら赤くなり,風呂に入ってもそうです。超アレルギ体質で,造影剤副作用と,ペインクリニックで星状神経節注射の副作用受けた後から,呼吸困難,低血圧,血管拡張による全身の異常と全身の関節の激痛,冬でも暖房を使えません。顔が赤くなると顔の中心鼻の骨が痛み苦しくなり,腫れて来ます。鼻辺りの骨に激痛を伴い鼻に何にも入ってないにも拘わらず鼻が詰まり鼻から息が出来ません。 質問者もアレルギ体質ならば,クレグレも造影剤投与とペインクリニックの星状神経節注射は絶対にお気を付け下さい。

moomoo1026
質問者

お礼

awihxe様、コメントありがとうございます。 awihxeさんは、色々大変ですね。 顔が赤くなるくらいで気にしてはいられないですね。 私は幸いアレルギー体質じゃないし、身体のどこにも支障はないです。 それにしても、 他のどなたからもコメントいただけないので、 同じように悩んでいる方は居られないのでしょうか・・・ 解決出来なくて残念でした。

関連するQ&A

  • 顔が赤い

    お風呂に入ると顔全体が赤くなってしまいます。 温泉の季節なのに、顔が赤すぎてジロジロ見られてしまって・・・。 私は至って健康体で、タバコも吸いません。 よろしくお願いします。

  • 顔に塗れる痒みどめ

    私は肌が弱く、季節によって状態がころころ変わります。 で、夏になってくると、汗やら髪の毛やら、虫やらのせいで身体全体が痒くなります。 体質なので、また病院に通うより、市販の薬でとりあえず痒みを抑えたいのです。 そこで、顔に塗っても大丈夫な痒みどめを探しています。 市販のもので、低刺激のものがあれば教えて下さい。 さらに、なるべく低価格だと助かります。

  • 通行人に顔を背けられたり、傘で顔を隠される

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕の悩みは、タイトルにあるように、僕が外で歩いている時にすれ違う通行人に顔を背けられたり、雨の日は傘で顔を隠されるのです。男性も多いですが、女性の方が多い気がします。しかも、頻繁にです。 ちなみに、僕はその通行人をジーっと見ていません。一瞬しか見ていません。 僕は聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われます。 (自分ではブスだと思っています) なので、怖くて外出できません。 仕事も、周りの人にいじめられて辞めました。無職です。 そこでお聞きしますが、僕が安心して外出できるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 顔のこと…。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は中2の女です。 悩みとは、外見(顔)のことです。 私の顔は生まれつき眼の下に、しわがあります。 顔全体もプックリ系で、下ぶくれで…、はっきり言ってブスです。 小さい頃はこれが原因で、”エイリアン”とか呼ばれてイジメられました。 現在は、このような事ではいじめられてません。 けど、街を歩いていると、小さい子(3歳から12歳くらいの子)が、 私の顔をジロジロ見ます。 今日なんて近くのお店で、文房具を見ていたら 姉妹(5歳と12歳くらいの子)が私の顔をジロジロ見てきました。 しかも小さい声で、”おぇ”とか”ウァ”って言ってきたんです。 私は”何?言いたいことがあるんなら、ハッキリ言ってよ!!”って 言いました。でも、姉妹は無視しました。 あと、少し前なんですけど、下校途中、小6くらいの女子3人組に、 ”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。 ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました。 なんか、グチっぽくなってすみません。 けど、上のようなことになってしまったら、 私はどういうことをすれば(言えば)良いのでしょうか? どんなことでも良いので、意見、アドバイスなどあったら おしえてください。

  • 猫の顔の変化

    こんにちは。いつも此方でお世話になります。 少々変な質問ですが、回答していただけたらうれしいです。 愛猫(6~7歳雑種・オス去勢済み)のことです。 外猫から完全室内猫にして1年がたちますが、微妙に顔(顔の周りの毛?肉?)かたちが変化してきたように思います。 外猫時代には顔が丸く大きく、周りの毛も丸顔に沿うように生えていました。 室内にした今は、三角っぽいというか・・・ちょっとねずみみたいな顔です。 室内飼い当初は変化に感じつつも、単に夏毛・冬毛とか季節的なものかな・・・と気にしませんでしたが、もう1年たってますし、今じゃすっかり顔の肉もシャープな感じです。 外猫時代の写真を見ても、あきらかに今よりずっと丸っこい顔です。 まあ今のところ健康だし病気では無いようなので、心配はしていないのですが、外猫より運動量は減っても顔がシャープって普通なんでしょうか。 それとも老化?人間みたいに、年取ったら顔の肉が痩せるって事ですか? 私は猫を飼うのは初めてで、ちょっとの変化も気になります。 このコがかわいくて仕方ないし、細かいところも把握したいので、多少くだらないかと思いつつも、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 顔の肌について教えてほしいのですが・・・

    顔の肌について教えてほしのですが・・・ ほほや顎のあたりが赤く腫れたような肌になっていて熱を持ったような肌になっています。 これはなんでしょうか?治りますか? 自分は、小学生から高校生まで約9年間屋外のスポーツやってきました。 小さいころは白い肌だったんですが、部活などをやっているうちに真っ黒に日焼けしました。 焼けやすい体質だったので夏場はすぐに焼けてしまい体中がヒリヒリしていました。 いまは部活をやめて半年くらい経ちます。 外にいることも少なくなり肌も黒くなくなりました。 ですが、顔のほほと顎のあたりが赤く腫れたような色になり 肌の色もそこの部分だけ赤くなっていて 触るとデコボコと波打っているような感じです。 少し熱を持っているような感じです。 耳の下らへんは、少し吹き出物みたいなのができていて、口の周りや鼻などは赤くなっていないので見た目に 違和感があります。寒い日に外出すると、赤くなったところだけ真っ赤になって目立ちます。 これは日焼けによるものだと考えているのですがどうでしょうか? 治そうとしているのですが、どうすればいいのかわかりません どうすれば治るのか教えてください。おねがいします。

  • お酒を飲んですぐに顔が赤くなる人って実は不健康?

    よくお酒を飲んですぐに顔が赤くなる人は血液の循環がいいから健康な人ってよく聞きますが、これは本当でしょうか?個人的な意見としては、お酒に弱い人は肝機能の一つのアルコール毒素を排出する能力が低い為、毒素が血液に入り体全体に毒素が循環しているだけなのだと思います。みなさんの意見を聞かせて頂ければ幸いです

  • 顔が赤くなりやすい→カバー法は?

    肌が白くて薄いみたいで この季節寒い日は外に出ると顔が真っ赤になってしまいます。 部屋の中でメイクしているときは普通です。 外に出てから駅の鏡などで見て気づくのですが 雪国の子供みたいに頬が赤くなっていて どうにかできないかな、と考えています。 また室内に戻ってしばらく経つと元には戻るのですが。 事前に赤みが出そうな部分にグリーンのコントロールカラーを塗っておけばいいのでしょうか。 でも顔色が悪く見えてしまう日もあるので悩んでいます。 対処法ご存知の方、アドバイス下さいませ。

  • 容姿の悩みによる引きこもりを精神科に相談する事は出来ますか?

    よろしくお願いします。 現在25歳といい年なのですが、去年から外出恐怖でほぼ引きこもり状態で悩んでいます。 原因は容姿なのですが、去年から過食をする様になり太ってから自信が無くなり更にダイエットを繰り返すうちに顔のたるみなどが気になって、元々視線恐怖気味だったのが恐怖感が強まってしまい、外出するのが怖くなってしまいました。 自分の顔が普通ではなく、人が驚いている様に思えるので帽子を被って外出しているのですが、外に出るのが怖く感じ、緊張すると何か食べずにいられなくなり過食に走ったりしてしまい、顔のむくみが気になりますます外出が怖くなるという悪循環に悩んでいます。 今の状態を抜け出したくて整形手術を考えているのですが、外に出るのが怖くカウンセリングにもなかなか行けずにいます。 こういった容姿の悩みで引きこもっているという相談は精神科に相談できるでしょうか?

  • 人の目が怖くて緊張します

    私の悩みを聞いてください 私は外に外出して、全く他人の通りすがりの人達の 目線が凄く怖くて、周りの人の顔を見ることができません そのときの調子によるのですが、ひどい時だと明らかに震えて いるのが周りの人に気づかれるくらいに震えてしまいます 外に出るのがしんどいです、どうしても出社前に緊張しすぎて外出できないという時は、ビールとか焼酎を飲んで酔ってから出社します、かなり異常ですよね・・・かといって私はひきこもり とかではなくて、普通に仕事をしてる社会人で 知り合いや友人の前では全く普通の明るい人間です なのですが、私の事を全く知らない人間が凄く 苦手で、緊張しすぎるのです・・・ 電車とか最悪で、前の人と顔を向け合わすのが怖くて 椅子に座る事ができません、いつもドアの前に立っています 何故周りの人達は平然としてられるのか羨ましくて 何故私はここまで他人に対して緊張するのか分かりません 精神科にも5年前から通っていますが、全く治りません 処方される薬(パキシル、レキソタン等)も はじめのうちは効いてるのが分かって、私はこの薬があれば 普通に生きて行けると本当に嬉しかったのですが、それも 何ヶ月もすると体が薬に慣れたのか、全く効かなくなりました  薬が効かなくなってからは、お酒を飲まないと全く外出 できなくなり、家族に隠れてウィスキー等をストレートでがぶ飲み していました、今はなんとかたまに症状がひどい時に飲むくらいです 何か良い解決法はないでしょうか? アドバイスでも感じた事でも 何でもよいので、お待ちしています、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう