• ベストアンサー

顔が赤くなりやすい→カバー法は?

肌が白くて薄いみたいで この季節寒い日は外に出ると顔が真っ赤になってしまいます。 部屋の中でメイクしているときは普通です。 外に出てから駅の鏡などで見て気づくのですが 雪国の子供みたいに頬が赤くなっていて どうにかできないかな、と考えています。 また室内に戻ってしばらく経つと元には戻るのですが。 事前に赤みが出そうな部分にグリーンのコントロールカラーを塗っておけばいいのでしょうか。 でも顔色が悪く見えてしまう日もあるので悩んでいます。 対処法ご存知の方、アドバイス下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 多分顔が熱っている感じになるのでしょうね。 私も赤味が出やすいのでよく判ります。(頬ではないのですが) 多分色白の方だと思いますが、グリーンのコントロールカラーは白浮きしやすいです。 できたら、イエロー系のコントロールカラーを使ってその上からファンデを 塗るといいと思います。 普段ファンでも薄めではないですか? シャネルにミモザというお色のベースアップメイクがあります。 完全ではありませんが、大分変わると思います。 ※ご参考になれば幸いです ご参考になれば

henohenosan
質問者

お礼

色白ということでグリーンを勧められることが多かったんですが イエローのほうが自然になるかもしれませんね。 シャネルのブランルミエールですよね。 以前チェックしていたのですが、シャネルは香りの強いものが多いし・・・・と避けてました。 今度カウンターに行って試してみたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.3

私も同じことで悩んでいましたが、 ラブクローバーというメーカーのチョコ色の下地を使ってから、克服できました(^^)v ソニプラで売ってます。値段も手ごろなので、おすすめします☆

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブクロのチョコ下地聞いた事があります。 やっぱりいいんですねえ。 試してみます。

  • gasorin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

これは、急激な温度変化によって起こる現象ですから 常に暖かい格好をしてればいいんじゃないでしょうか?

henohenosan
質問者

お礼

暖かい格好はしているつもりなのですが あまり改善されていないようです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 以前も質問したんですが

    以前も質問したんですが 37歳の主婦です。もとから寒くても暑くても頬が赤くなるんですが、職場がとても寒く冬は頬が紫になり顔色が悪いです。そこで、コントロールカラーのグリーンを紫になる部分だけつけてチークはつけないでいるんですが、今日職場のトイレの鏡を見ると紫はまあまあ抑えられていたんですが顔が真っ白(血色がなく)+ほんのり紫色で・・・顔色が悪くてビックリしました。血色もあり頬の紫色を抑えられるメイク方法ありますか?

  • 赤みを消してくれるパウダー

    私はこの季節、室内では暖房で頬が真っ赤になってしまいます。そこでコントロールカラーのベースで消そうとしたのですが、リキッド状だとどうしても肌が荒れてひどいことになってしまいます。パウダーで良いコントロールカラーがあれば教えてください。

  • 化粧水で顔を拭く洗顔法

    こんにちわ、よろしくおねがいします。 化粧水で顔を拭くという洗顔は 普通の洗顔となにか違うのでしょうか? よく、あわ立てネットで石鹸をふんわり泡立てたもので洗顔すると肌にいいと訊きますが…。 日光湿疹を持っているので、これからの季節特に肌に気を遣わなければならないので、肌によいと思われる洗顔法を探しています。 あと、頬に赤みがあります。 グリーンのベースコントロールを塗ってファンデーションをつけていますが、 スキンケアをうまくすると赤みは消えるものなのでしょうか? お時間のある方、アドバイス宜しくお願いいたします

  • 化粧崩れ(顔が赤くなる)

    私は普通の状態で少し頬が赤い程度、寒さや飲んだ時は全体が赤くなったりします。 なぜかメイクが崩れてくると、顔全体が赤くなってきて、その上にファンデが崩れてるとても汚い崩れ方をするのです・・ どうしたら防ぐことができるでしょう。 いつもその上からかなり厚塗りにしてごまかす感じです・・ ちなみにいつもベースメイクは 下地→頬にグリーンコントロールカラー→クリームファンデ→お粉 です。 アドバイスお願いします。

  • コントロールカラーで混乱!

    今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。 一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。 友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。 私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう? これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。 私も友人も地は白い方で、大差ありません。 それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。 コントロールカラーのせいかな? イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • リキッドファンデの塗り方(顔色を均一にしたい)

    リキッドファンデをにると、よれたりういたりして綺麗に塗れません。 パフを使うと均一にぬれるのですが、それだとカバー力が弱く、顔色が均一になりません・・ 指でたたくようにしてぬるといいとよく聞くのでやっているのですが、どうもうまくいきません・・ ちなみに肌にはトラブルはなく、よい方です。メイク前のスキンケアもしてますし、下地を塗ってからちゃんと時間もおいてます。 グリーンのコントロールカラーも使っているのですが、ファンデでもっと完全に均一な肌にしたいのです。 カバー力も出しつつ、綺麗にリキッドをぬる方法、教えて下さい(><)

  • 顔が痒い

    今日朝起きた時からずっと頬が痒いです。鏡を見たら赤くかぶれたような感じになっていました。さわるとがさがさしてるというかぼこぼこしてます。最近肌がつっぱったりしていたしこの季節だから乾燥が原因なのかもしれません。でも化粧品が急に合わなくなりかぶれたという話もよく聞きます。多分乾燥が原因なんだと思うのですが急に肌がこんな状態になってしまい焦ってます;痒くてしかたないです。保湿を今はとにかく頑張っていますが他に気をつけたらいいことってありますか?あとほんとに痒くて治るか心配なのですがよくなりますか?明日痒みが軽くなっていなかったら皮膚科に行こうかと思っています。

  • カバー力の強いファンデーションを探しています

    初めまして、今年20歳になりました通信制の高校に通う者です。 皆様にアドバイスを頂きたくこの度質問をさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 私は小さいころからクマがあり、それを隠すために紫外線を防ぐ様な対策もせずに(UVカット等)中学生の頃から無理な化粧をしてしまっていました。今では鼻や頬等にシミが凄くあって他にニキビ跡や毛穴も黒く目立ってしまって本当に馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。 今は洗顔→マッサージ→化粧水→美容液→化粧用油→日焼け止め→コントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラ→粉ファンデ という順番で化粧をしておりますが部屋の中で鏡を見た場合は普通に見えますが外で鏡を見るとクマもシミも全然カバーがされてなくて(私の下手さが原因なのですが)人に見られるのが本当に嫌になりマスクをつけて隠してしまいます、、。そしてこの間はマスクはやはりおかしいと思い、着けずに電車に乗ろうと思いましたが途中にあった鏡をみてあまりの肌の汚さに思わず駅のトイレにこもり泣いてしまいました。対人恐怖症という診断も受けていて病院にも行かなければいけないのですが電車をのらないと行くことが出来なくて乗るたびに皆がブスと言ってるように感じて汗が止まりません。すべての人たちの肌がとても綺麗に見えて仕方がないです。 内容がとても長くなってしまったのですが、お勧めのカバー力が強いリキッド又は粉ファンデーションやコンシーラ、下地などございましたら 教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔が赤くてすごく嫌なんです

    何か季節が変わってきたせいか顔が赤くなってきてすごく嫌なんです・・・親に言っても健康だからいいんじゃないの~?とかって軽くあしらわれるし。本気で嫌なんです。コントロールカラーとか使ってるんですけど少しだけ抑えられてるだけなんです。それに隠すから直るわけじゃないし・・・元から直す方法ってないんでしょうか?水とお湯交互に顔洗ったりマッサージしたりしてもだめでした。スキンケア剤も肌に優しいものを選んだりしてます。どうしたらいいでしょうか?