• ベストアンサー

KIS連想方式って何でしょう?

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

漢字を入力するとき ・かな漢字入力 ・ローマ漢字入力 というのは結構知られていますが、 その他にもこんな入力のしかたがあるんですね。 勉強になりました。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tokai.or.jp/undoujyo/MayKISrenou1.htm
ikuko7
質問者

お礼

早々に回答くださって、ありがとうございます!! 早速、ホームページを見てきました。すごいですね。 こんな方法があったとは、、、!! びっくりです(@_@;) すごく参考になりました。 コードを覚えるの大変そうですね。でも覚えたら便利かもしれないですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 連想入力って何ですか?

    今度キーパンチャーのアルバイトをする事になりました。後の説明で連想入力と言うてましたが、連想入力とは何でしょうか?教えて下さい

  • 2タッチ方式

    私は『2タッチ』愛用者です。 携帯の入力方式の『2タッチ方式』、最近の携帯には2タッチ方式が使用できる携帯は随分限られた機種だけになってきていて悲しい限りです。。。 私の携帯を選ぶ基準の中で『2タッチ方式』というのは重要項目なのですが、やはりデザインも重視してます。 でも悲しいことに気にいる携帯のはほとんど『2タッチ』が使用できません。。。 そこで思ったのが、『2タッチ』が対応していない携帯に『2タッチ』を使用可能にする方法って何かないのかなっと思ったんですけど、 どなたかいい方法ご存知の方っていらっしゃらないですか?

  • ブラインドタッチができるとは

    私は、現在就職活動中のものです。 私が見ている求人の中に、ブラインドタッチができる方という条件が入ったものがあります。 ブラインドタッチができる方とは、どのような基準なのでしょうか? 私は、10分間で650字くらい打つのですが、入力する際に、キーボードを少し見てしまいます。(特に、数字を入力する際や記号を入れる際は) ブラインドタッチに詳しい方、回答をお願い致します。

  • ブラインドタッチの速度と年収or生産性の相関

    ブラインドタッチのスピードと、収入の相関関係を調べた資料を探しています。  探している目的は、特にないのですが、ただ、この2つは関係あるのかな?と思いまして。  同じ職場の中でも、キーボードを入力するスピードの高い人の方が生産性が高い、みたいな統計でもよいです。  グーグルで” ブラインドタッチ 年収 収入 相関関係 生産性 ブラインド 入力量”、といったキーワードを組み合わせて検索してみましたが、いい情報にあたらなかったので質問させてください。  一番いいのは、ホワイトカラーの人に収入を聞いた上で、ブラインドタッチのスピードを調べ、それらを統計化した資料とかだったら、最高です。  宜しくお願いします。

  • 負けず嫌いになる方法

    こんにちは。お世話になります。 「負けず嫌いになる方法」を知りたいと思っています。 例えば、 ●ダイエットして細くなりたいと思っているのに、ジムに行かない(申し込んであります)、太めなことを気にしているだけ。行動に移さない。 ●私は派遣でデータ入力の仕事をしていて、ブラインドタッチは必要ないと言われて受けた仕事なのですが、職場にパソコンに超詳しい、入力スピードも速い、年下の先輩がいて、まずはパソコンの基本としてブラインドタッチができるようになりたいと思ったのに、自宅での練習をしない(ソフトは持っています) その他、もっと負けん気が強かったらと思うことが多々あります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 面接に言ったこと。

    事務のアルバイト面接で 自分でパソコン入力は早いほうだと 思います。ということを 伝えましたが 入社して遅かったら、まずいでしょうか? というのは、早いほうだとは 思ってるのですがブラインドタッチ?みたいに位置をしっかり覚えてる訳ではないです。あと、 緊張したり人に見られたりすると 慣れるまで遅くなってしまうので…

  • ブラインドタッチ

    ブラインドタッチできる方に お聞きしますが アビバなどに  通わずとも ひたすら キーボード見ず入力する 練習でも ブラインドタッチできるようになりますか? 因みに 僕は パソコン歴10年以上ですが いまだにできません

  • データ入力の仕事

    データ入力の求人に応募しようか迷っています。 でも正直入力スピードは遅いです。 ブラインドタッチもまだ練習中です。 応募するか迷っている広告も時給が良いので、やはりそれなりのスキルがないと難しいのかなとも思います。 http://weban.jp/webapp/gen/PSPCSDT900R.do?A1=03&Z3=110001&Z2=121221&Z1=101&FID=300&V1=06&CMD=400&PU=250857460&G3=1&J3=030302&J3=030303 もっと速く入力できる様になってから応募した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラインドタッチができるようにするには?

    パソコン初心者です。 キーボードを見ながらなら、両手で打てますが、ブラインドタッチを練習しようとすると、全然違うボタン押してしまったり、「ありがたうごました」とかむちゃくちゃな文字になったり・・・ブラインドタッチしたほうがスピード遅くなるんです。 どうやったらブラインドタッチってできるようになるんでしょうか? 不安要素としては、左手・右手のボタン配置が気になるんです。右手で「T」「G]を押してて、これって左手の範囲なんだろうかとか・・・ 一番橋の文字を小指で押すのはやりにくいなとか・・・ なにかきちんとした押す指の配置ってあるのかな?とか気になり始めたら困惑します。全然ブラインドタッチうまくなりません。

  • タイピングの短期バイト(データ入力など・・)を探してます

    一ヶ月以内でデータ入力のアルバイトを探しています。当方、ローマ字打ちのブラインドタッチは、早く打てますがテンキーのブラインドタッチがもひとつです・・。 職種は何でもいいので、ローマ字打ちを活かせるような短期のアルバイトってないでしょうか?? ちなみに当方、大阪在住です。