• ベストアンサー
  • 困ってます

白砂糖を使ってないスイーツってありますか。

白砂糖を使ってないスイーツってありますか。 わけあって白砂糖使用のものは、食べられません。 最近は、甘いものは全然口にしていません。 でも、ときたま甘いものを食べたくなります。 白砂糖がダメでも、三温糖ならOKです。 三温糖を使ったスイーツってありますでしょうか。 できたら牛乳、バター、チーズ、卵なども不使用のものが望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

白砂糖がダメで三温糖ならOKというのは、健康上の理由ですか?それとも願賭けとか宗教上の理由ですか? 宗教上の理由でということならよろしいのですが、健康上の理由ということでしたらお医者さんに相談してみてください。 三温糖と上白糖(白砂糖)は栄養成分的にほとんど違いがありませんし、三温糖のなかには上白糖をカラメルで着色しただけのものもありますので

質問者からのお礼

有難うございます。 健康上の理由です。 今日、聞いたら三温糖も黒砂糖も止めたほうがいいそうです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yuyuyunn

こんばんは 甘みはないですが 三温糖や黒糖を溶かして寒天で固めるのはどうですか? http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/favorite/021.html http://cookpad.com/recipe/885895 http://cookpad.com/recipe/881221

質問者からのお礼

有難うございます。

• 回答No.2
  • 313245

スーパーで買えるものでってことですかね? ちんすこう はどうですか? (材料:ラード、小麦粉、砂糖) 黒砂糖や三温糖使用のもあったと思います。 手作りなら白砂糖は三温糖に変えて全く問題ないです。 牛乳、バター、チーズ、卵抜きというと、ゼリーはどうですか? もしゼラチンがダメなら粉寒天でも作れますし。 お好きなジュースや果物を使って、10分もあれば作れますよ^^ 私はコーヒーゼリーをよく作りますが、三温糖やきび砂糖と相性いいです。 そうそう、今の時期なら桃のコンポートもおいしいですよ~(^O^) 本格的なケーキをお望みなら、 「アレルギー、スイーツ」で検索するとスイーツショップがいっぱい出てきます。 それぞれの人に合わせて作ってくれるお店も多いですから、自分に合いそうな お店を探して、相談してみるのもよいのでは^^?

質問者からのお礼

有難うございます。

• 回答No.1
  • mshr1962

質問者からのお礼

有難うございます。