• ベストアンサー

もしも大金を拾ったら??

もしも大金を拾ったら?? たまにニュースで「100万円を拾ったとか600万円を見つけた!!」という記事を目にします。 実際に見つけたら意識も変わるのかも知れないが、僕だったら使ってしまう気がします。(だからニュースにならない) みなさんならちゃんと届けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

状況にも依りますが、確実に届けません。 直ぐに使うと色々有ると困るので、 1年位寝かせてから使います。

その他の回答 (5)

• utyatopi
回答No.6

届けます。 元来気が小さいから…。 お釣りの50円が多い事に気付いても、お店を出るまでドキドキしっぱなしで、その店に行くたびに罪悪感を感じていました。 これに懲りて、すぐレジで言う様にしています。 6人家族なので、魚の数を5匹と間違われる事が良くあるのですが、黙っておきたい気持ちよりも後の罪悪感が嫌なので、必ず言います…。 なので、ネコババしたならば、私は自分の人生を捨てる位自己嫌悪に陥るはずです。 自分の性格が時に恨めしい…。まっ、正直が楽で良いです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

届け出るでしょう。分不相応のお金を持てば、犯罪者と間違えられます。

• born1960
回答No.4

裸で1万円以下ならねこばばしちゃいます(笑) 財布ごと落ちてたら・・・やはり届けますね。

• ION0831
回答No.3

私なら届けます。 自分が落とした立場にたって考えると自然にこの答えになります。 ねこばばすると法律的にも悪いですしね。

• 05290907
回答No.2

私も正直大金を目の前にしたら、自分の物にしたい!!って思いますが、結局警察に届けますね。それが危ないお金だったら、悪い事をすれば自分に返って来る、って言葉が頭をよぎってしまいます。