• ベストアンサー

大金持ちだったら結婚しますか?

男性と女性の方に質問です。30代になっても好きな人がいなかったとします。 かなりの大金持ちと知り合ったとします。 その人はあなたのことが好きと言ったとします。 その人は、30代で、大手の社長で貯金が100億くらいあります。性格もとても真面目な方で、優しい人です。身長は160cmで体重は70kgで外見はあまり良いとは言えません。 あなたなら結婚しますか? 社長で、大金持ちというのはみなさんなら気が重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.6

ボクも結婚して専業主夫になろうかな?(笑) 160cmで70Kgってたいしたことないし、真面目で優しい女性で経済力があり、自分のことを好きだと言ってくれるなら何も問題ないような気がしますけど? まぁ、実際問題、実在しそうもない相手ですけどね。(笑)

その他の回答 (8)

• booboo55
回答No.9

しますね!! 性格に問題がなく、生理的に受け付けない!っていうわけでなければ!! そもそも30代で彼氏もいないような立場で、大金持ちからの求婚でしょ!? これを断ってそれ以上のおいしい話なんて、今後一生ないでしょう。 あ、これ女性からの意見です。

回答No.8

うーんするかもな。 30代で好きな人もいなくてでも自分のことを好きと言ってくれる人ならいいかも。 経済力は申し分ないし。性格もいいのなら。 他に好きな人がいたらやめるかもしれませんが。

• MRT1452
回答No.7

自分にその人と結婚したいという感情が起きなければ、結婚しない。 出生、地位、財産は全く関係ない。 なので、ただの例え話に恋愛感情なんて沸かないので、この場合は「結婚しない」になるかな。 そもそも中身が曖昧すぎて場面のイメージすら沸かないのだが。 回答者が全員共通イメージでもって回答しているとは思えないし。 具体的数値として「身長は160cmで体重は70kg」と書いてますけど、男性なのか女性なのかで全然変わってくるし。 30代・男

noname#97007
noname#97007
回答No.5

こんにちは。 結婚します。 肥満とか外見の事は、結婚して何年もしたらなんとも思わなくなります。(ほとんど見ていない) 結婚するなら、経済力のある人が安心です。 きちんとお給料をいれてくれるなら、忙しくて家を空けがちでも構いません。 ”亭主元気で留守がよい ”ってことです。

• bumbling
回答No.4

>外見はあまり良いとは言えません。 程度なら痩せれば良いだけのような気がするので、痩せたらOKと言います。 真面目で優しい人なら(ダイエットの)お願いを聞いてくれそうですしねw

noname#141297
noname#141297
回答No.3

100億なら結婚します。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

50代男性です。 「結婚しません」。 真面目で、優しくても、「ブサイク」な社長令嬢では・・・。 (^^; 100億円の大金の管理に四苦八苦しそうだし、間違って「社長」の後釜にでも据えられる事に成れば、もっと「金」や「経営」で苦しい眼に合いそうです。 若い頃なら、カネの魅力に負けるかも知れません・・・。 (^^ゞ 50歳越えると、カネよりも「自分のやりたいコト優先」です。 「先」が見えて来ますから・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>あなたなら結婚しますか? 可能性は大 >社長で、大金持ちというのはみなさんなら気が重いでしょうか? いいえ。 容姿はあまり気になりません。