社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたい!

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女とどう向き合うか悩んでいます。
  • 彼女の感情の波が大きく、穏やかな時と激しい時のギャップに戸惑っています。
  • メールのやり取りを減らして彼女に気付かせるようにするのが良い方法でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたいです!斜め前にいる4

社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたいです!斜め前にいる40歳バツ一女性と2年前より関係を持ってしまいました。普段より感情の波が大きく気に入らないことがあると電話の受話器を強く置いたりドアの開閉を強くしたりすぐに態度に出します。そうでない普通に穏やかなときはすごくかわいい女性なのでそのギャップに戸惑ってしまいます。昨日も前から最近機嫌が悪いなとは思っていたのですがもろに態度に出されてこちらが逆に遠慮してしまいました。メールのやり取りも朝のおはようメールに始まり帰りのお疲れ様メールそして就寝前のお休みメールと欠かさずやり取りしていますが昨日はお疲れ様メールもお休みメールも彼女からは無く私がご機嫌伺いでメールした始末です。徐々に私からのメールの回数を減らして気付かせるようにしたらいいのでしょうか。私はかなり神経質な47歳既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ゆっくりと着地点を見つけていくしかないんじゃない? いきなりけじめ的に、ドライに対応しようとしても。 彼女は彼女で不安定になるし、貴方は貴方でその自分の行動に過敏に神経を尖らせて。 お互いに不利益。尚且つ社内の関係でもある。学校での恋愛沙汰とは違う。 関係は関係で、仕事は仕事で。 他者に迷惑をかけないように、大人の対応が求められるんだと思う。 現に貴方は良い大人。 ただ、なんとなくフェードアウトするような形では。 お互いに考え方が擦り合わされていない状態をなんとなく放置するだけでしょ? 解決になってない。 過去とは言え以前関係を持った事も事実。 美味しい思いをした事も事実。 貴方には大切な家庭がある。 であれば。最後も貴方なりに丁寧に話をして。多少の彼女の感情の余波は 受け止める位の覚悟で向き合う中で落とし所を2人の間に明確にして。 その上でお互いに理解して距離を置くなら置かないとさ。 徐々に貴方が引いても、彼女に伝わってなければその距離はむしろより感情的に 縮めてこられるだけなんじゃない? しかもぼんやり暈した状態で距離を置く事は。 神経質な貴方にとっては一番しんどくて、自らを不安定にさせるだけなんだと思うからね。 けじめはつけないと。 お互いの為に。 お互いに関わる他の人たちの為にもね☆

その他の回答 (10)

• yasu0923
回答No.11

簡単ですよ。彼女に呆れられればいいんですよ。とりあえずこちらからは連絡をしない。若い娘じゃないんだから貴方の家庭を壊すようなことはしないでしょう。大人のルールですから。しばらく様子を見て時期が来たら話し合えばいいでしょう。

• okkinaa
回答No.10

50歳代男性です。 簡単ですよ。 おねしょでも、 脱糞でも、 変態でも、 何でもいいから女性の嫌いな事をすれば直ぐポイしてくれますよ。 まあ、社内でばらされるくらいは覚悟した方がいいでしょうね。

• mokolow
回答No.9

あなたは叱られたほうがいいでしょう。 理由は御自分でお考えになって下さい。 ちなみに私はいわゆるゆとり世代です。

noname#131173
noname#131173
回答No.8

>私はかなり神経質な47歳既婚者です。 神経質と言うわりには、この質問内容がとっても無神経ですね。 女性陣に叩かれるのは当然ですよ。 不倫の代償として一杯避難浴びて自分で解決して下さい!! 後は、男性陣のフォローに、すがればよろしい.。o○

• borg121
回答No.7

これからも彼女のご機嫌伺いをして義理立てしていたら、彼女の方から切れようとしない限り、いつまで経ってもぬるい不倫関係は継続するでしょう。  つまり、あなたは神経質で律儀な自分の性格の自己満足よりも、事態が悪化する前の打開策を優先すべきです。  ただ、他のかたもおっしゃっておられるように、喜怒哀楽の激しい彼女との手切れは会社やあなたの家庭を巻き込んだ修羅場に発展する可能性が高そうです。

• borg121
回答No.6

これからも彼女のご機嫌伺いをして義理立てしていたら、彼女の方から切れようとしない限り、いつまで経ってもぬるい不倫関係は継続するでしょう。  つまり、あなたは神経質で律儀な自分の性格の自己満足よりも、事態が悪化する前の打開策を優先すべきです。  ただ、他のかたもおっしゃっておられるように、喜怒哀楽の激しい彼女との手切れは会社やあなたの家庭を巻き込んだ修羅場に発展する可能性が高そうです。

• nik670
回答No.5

(゜゜;)エエッ 終わりにしたいと言いながらも 「昨日はお疲れ様メールもお休みメールも彼女か  らは無く私がご機嫌伺いでメールした始末です。」 ですか。 ちょっと矛盾していませんか??? だって終わりにしたいんですよね。だったらメール が無いからラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ って思いませんか? で、「お疲れ様メールやお休みメールも来ないから 俺の事嫌いなんでしょ」「なんか冷めて来ちゃった」 で終わりにすればいいじゃないですか(^^) わざわざご機嫌伺いするなんて本気で終わりにする 気があるのでしょうか?

回答No.4

No3様の意見に1票。 なんか文章を読んでいますと いかにも自分が被害者で困っているような感じですが ハッキリ言って身から出たサビでしょう。 「君子危うきに近づかず」の精神が感じられません。 ましてや同じ職場の斜め前の席の人って・・・。 申し訳ありませんが 今不倫の代償はまだまだこんなものでは済まないと思いますよ、 正直申し上げて。 別れるつもりがあるなら それ相当の修羅場も覚悟しておいた方がよろしいかと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.3

不倫をするようなずうずうしい人がこんなところで泣き言を言わないようにお願いします。 お子さんはおられないのですか? 私が子供だったら二重に軽蔑します。

回答No.1

そういう女性と関係をつづけていると地獄に落ちます。 早く関係をたったほうが良いかと思います。 相手がメールをくれないなら、こっちからもメールを送らない方が良いかと思います。 そうすればおのずと自然消滅できるかと思います。 こっちが気を使って相手のご機嫌をとっても虚しいだけです。 このまま彼女に入れ込めば、いづれ家族崩壊の危機も招く恐れもでてきます。 今この一時的な快楽を楽しむか、それともこれからの長い人生を楽しむかを考えてください。 普通の方なら、後者をとります。 早く縁をきらなければ、いづれ取り返しのつかないことになりますよ。 もし、女性との関係を持ちたいのなら、お金を払って風俗に行く方がまだましなような気がします。

oygi48
質問者

補足

メールに関してなんですが自分の性格上必ずすぐに返信をしないと嫌なんです。だからつい相手にも過度の期待をしてしまいそれも彼女をイラつかせる原因かもしれません。