社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたい!

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女とどう向き合うか悩んでいます。
  • 彼女の感情の波が大きく、穏やかな時と激しい時のギャップに戸惑っています。
  • メールのやり取りを減らして彼女に気付かせるようにするのが良い方法でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたいです!斜め前にいる4

社内不倫の喜怒哀楽の激しい彼女と穏便に終わらせたいです!斜め前にいる40歳バツ一女性と2年前より関係を持ってしまいました。普段より感情の波が大きく気に入らないことがあると電話の受話器を強く置いたりドアの開閉を強くしたりすぐに態度に出します。そうでない普通に穏やかなときはすごくかわいい女性なのでそのギャップに戸惑ってしまいます。昨日も前から最近機嫌が悪いなとは思っていたのですがもろに態度に出されてこちらが逆に遠慮してしまいました。メールのやり取りも朝のおはようメールに始まり帰りのお疲れ様メールそして就寝前のお休みメールと欠かさずやり取りしていますが昨日はお疲れ様メールもお休みメールも彼女からは無く私がご機嫌伺いでメールした始末です。徐々に私からのメールの回数を減らして気付かせるようにしたらいいのでしょうか。私はかなり神経質な47歳既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

ゆっくりと着地点を見つけていくしかないんじゃない? いきなりけじめ的に、ドライに対応しようとしても。 彼女は彼女で不安定になるし、貴方は貴方でその自分の行動に過敏に神経を尖らせて。 お互いに不利益。尚且つ社内の関係でもある。学校での恋愛沙汰とは違う。 関係は関係で、仕事は仕事で。 他者に迷惑をかけないように、大人の対応が求められるんだと思う。 現に貴方は良い大人。 ただ、なんとなくフェードアウトするような形では。 お互いに考え方が擦り合わされていない状態をなんとなく放置するだけでしょ? 解決になってない。 過去とは言え以前関係を持った事も事実。 美味しい思いをした事も事実。 貴方には大切な家庭がある。 であれば。最後も貴方なりに丁寧に話をして。多少の彼女の感情の余波は 受け止める位の覚悟で向き合う中で落とし所を2人の間に明確にして。 その上でお互いに理解して距離を置くなら置かないとさ。 徐々に貴方が引いても、彼女に伝わってなければその距離はむしろより感情的に 縮めてこられるだけなんじゃない? しかもぼんやり暈した状態で距離を置く事は。 神経質な貴方にとっては一番しんどくて、自らを不安定にさせるだけなんだと思うからね。 けじめはつけないと。 お互いの為に。 お互いに関わる他の人たちの為にもね☆

その他の回答 (10)

  • yasu0923
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

簡単ですよ。彼女に呆れられればいいんですよ。とりあえずこちらからは連絡をしない。若い娘じゃないんだから貴方の家庭を壊すようなことはしないでしょう。大人のルールですから。しばらく様子を見て時期が来たら話し合えばいいでしょう。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.10

50歳代男性です。 簡単ですよ。 おねしょでも、 脱糞でも、 変態でも、 何でもいいから女性の嫌いな事をすれば直ぐポイしてくれますよ。 まあ、社内でばらされるくらいは覚悟した方がいいでしょうね。

  • mokolow
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.9

あなたは叱られたほうがいいでしょう。 理由は御自分でお考えになって下さい。 ちなみに私はいわゆるゆとり世代です。

noname#131173
noname#131173
回答No.8

>私はかなり神経質な47歳既婚者です。 神経質と言うわりには、この質問内容がとっても無神経ですね。 女性陣に叩かれるのは当然ですよ。 不倫の代償として一杯避難浴びて自分で解決して下さい!! 後は、男性陣のフォローに、すがればよろしい.。o○

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 これからも彼女のご機嫌伺いをして義理立てしていたら、彼女の方から切れようとしない限り、いつまで経ってもぬるい不倫関係は継続するでしょう。  つまり、あなたは神経質で律儀な自分の性格の自己満足よりも、事態が悪化する前の打開策を優先すべきです。  ただ、他のかたもおっしゃっておられるように、喜怒哀楽の激しい彼女との手切れは会社やあなたの家庭を巻き込んだ修羅場に発展する可能性が高そうです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 これからも彼女のご機嫌伺いをして義理立てしていたら、彼女の方から切れようとしない限り、いつまで経ってもぬるい不倫関係は継続するでしょう。  つまり、あなたは神経質で律儀な自分の性格の自己満足よりも、事態が悪化する前の打開策を優先すべきです。  ただ、他のかたもおっしゃっておられるように、喜怒哀楽の激しい彼女との手切れは会社やあなたの家庭を巻き込んだ修羅場に発展する可能性が高そうです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

(゜゜;)エエッ 終わりにしたいと言いながらも 「昨日はお疲れ様メールもお休みメールも彼女か  らは無く私がご機嫌伺いでメールした始末です。」 ですか。 ちょっと矛盾していませんか??? だって終わりにしたいんですよね。だったらメール が無いからラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ って思いませんか? で、「お疲れ様メールやお休みメールも来ないから 俺の事嫌いなんでしょ」「なんか冷めて来ちゃった」 で終わりにすればいいじゃないですか(^^) わざわざご機嫌伺いするなんて本気で終わりにする 気があるのでしょうか?

回答No.4

No3様の意見に1票。 なんか文章を読んでいますと いかにも自分が被害者で困っているような感じですが ハッキリ言って身から出たサビでしょう。 「君子危うきに近づかず」の精神が感じられません。 ましてや同じ職場の斜め前の席の人って・・・。 申し訳ありませんが 今不倫の代償はまだまだこんなものでは済まないと思いますよ、 正直申し上げて。 別れるつもりがあるなら それ相当の修羅場も覚悟しておいた方がよろしいかと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.3

不倫をするようなずうずうしい人がこんなところで泣き言を言わないようにお願いします。 お子さんはおられないのですか? 私が子供だったら二重に軽蔑します。

回答No.1

そういう女性と関係をつづけていると地獄に落ちます。 早く関係をたったほうが良いかと思います。 相手がメールをくれないなら、こっちからもメールを送らない方が良いかと思います。 そうすればおのずと自然消滅できるかと思います。 こっちが気を使って相手のご機嫌をとっても虚しいだけです。 このまま彼女に入れ込めば、いづれ家族崩壊の危機も招く恐れもでてきます。 今この一時的な快楽を楽しむか、それともこれからの長い人生を楽しむかを考えてください。 普通の方なら、後者をとります。 早く縁をきらなければ、いづれ取り返しのつかないことになりますよ。 もし、女性との関係を持ちたいのなら、お金を払って風俗に行く方がまだましなような気がします。

oygi48
質問者

補足

メールに関してなんですが自分の性格上必ずすぐに返信をしないと嫌なんです。だからつい相手にも過度の期待をしてしまいそれも彼女をイラつかせる原因かもしれません。

関連するQ&A

  • 喜怒哀楽の激しいカップル

    こんにちは。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問をした者です。 僕の彼女はとても喜怒哀楽が激しく、それを表面に出します。 特にメールでのやりとりの時に、さっきまで、楽しくやっていたのに、ちょっとしたことがきっかけで、急に悲しんだり、怒ったりします。 そして、私はそんな彼女の言動に一喜一憂してしまいます。(私は表面にはだしませんが、けっこう喜怒哀楽が激しいです) 昨夜は、彼女の機嫌を損ねてしまい一睡もできませんでした。 (今朝、僕が謝ると彼女も謝ってきました) お互い、仲がいいときは本当に良く、本当に愛し合っています。 しかし、 関係が悪くなると、かなり危険な状態になります。 (主に彼女の機嫌によるものですが) 今は遠距離のため、主なコミュニケーションの手段がメールであることが一番の難点で、早く直接会って会話をしたいと思っているばかりです。 そして僕は過去の経験を活かし、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html 参照)怒ったりせず、彼女の話を聞いてあげて、寛容な態度で接しています。 彼女のそのような態度は、 小さいころに親を失っており、苦労してきているので、 そのことが少し原因かなと思っています。 だから、 どんなことがあっても彼女を責めるつもりはないし、 僕にとても甘えてくる彼女をほっておくわけにはいきません。 結局質問がなにか明白でありませんが、 人生の先輩方からこんな僕たちになにかアドバイスをいただけたらなと思い投稿しました。 (まことに勝手ですが、悲観的な回答はできるだけ避けてください。)

  • 直属の上司の喜怒哀楽。

    私は30代、女性派遣社員です。直属の上司は40歳男性です。 私の部署内に男性は彼を入れて4名女性は社員が8名、派遣が5名います。もともと部署内の人間関係は良好なほうでははく、古株社員、新入社員、派遣と自然と別れてしまってます。 というのも古株社員の女性の方たちが年配特有の頑固なところがあり、また派遣や若手を姑のようにいじめていく構図が私がはいった時からできあがっており、そんな中男性社員は古株の彼女たちの機嫌を伺いながら仕事をする毎日です。 私の直属の上司は部署内のチーフなのですが、古株の方たちからは慕われており、彼女たちとはにこやかに会話をしています。 逆に派遣や新入社員とは会話をすることは皆無で、ここは本当はチーフとしては部署をまとめるためにも彼女たちとコミニュケーションを取るべきでは、と私は思うのですが彼はそういった事が苦手なタイプなようです。唯一派遣でも私は彼と関わる仕事をするので毎日会話をしています。 古株の方たちは彼よりみな年上なので彼も遠慮しているのかもしれませんが、彼は割りと喜怒哀楽が激しく、日々何かにつけイライラしており、顔に出てます。もちろん古株の方たちもそれは見てればわかるのですが彼は彼女たちに当たることは一切なく、日々私にあたり散らします。私には仕事をアゴで指示し、すぐあとで古株さんには笑顔で指示するといった具合です。ひどい時は私の周りの備品を投げつけたりもします。決まって、私にだけします。機嫌のわるい顔を私には見せ、古株さんやほかの派遣たちには穏やかな対応をしています。 これが毎日続くとさすがに私も頭にきてしまい、ここ数日イライラしてしまうことがあります。そうかと思うと午後にはプライベートな会話をしてきたり、優しく対応してくれ愚痴を聞いてくれたりもします。彼の喜怒哀楽の波にあわせるのは大変です。最初は人間として優れた人だと思っていたのに、だんだん嫌な人に思えてきて悲しいです。やはり私個人が嫌われているのでしょうか? 仕事はなれたので辞めたくないんです。

  • 喜怒哀楽で気絶する原因

    始めて質問させていただきます。 私は解離性障害の診断を受けた20代の女です。 普段より昨日あったことやさっきしていたことを忘れるなど、健忘の症状が出ており、現在も通院中です。 また 気づいたら目的地もなく歩いていたことも2回ありました。 質問したい内容なのですが、 嬉しい、楽しい、幸せ、悲しい、辛い、などの喜怒哀楽の感情が高ぶると急に倒れこみ気絶している?寝ている?ことがあるそうです。 起きたときには頭が痛いことが多く、倒れる前の記憶が数分間なくなっています。 だいたいは数分経つと自然に目が覚める、もしくは体に痛みを与える(叩くなど)と、はっ!と起きるそうです。 以前よりどこでもすぐ寝れる、寝つきがよくおやすみ3秒だったのですが、解離性障害になってからは不安や動悸、幻覚や悪夢で寝つきが悪く夜中に泣き出すこともあるようです。 また、一度倒れて意識が戻るまでに他人格?のように全く性格の違う人が話しだしたり、歌を歌いだしたり、聞き取れない言葉を話すそうです。 例えば、倒れる→子どもの人格が出てきて甘える→別の人格が意味の分からない歌を歌いだす→急に泣いたり笑ったりする→起きる といったように、性格の違う人が出てくるため周りの人はかなり困惑しています。 解離性同一性障害も疑いましたが、他の人格達も私と同じ名前を名乗ることや、小さいころに虐待を受けた経験などがありません。 医師からも同一性障害ではないと言われています。 この症状は彼氏と二人で会っているときに頻繁に起きているそうです。 このことから、彼氏は自分が原因でおかしくなっていると言い、治るまで会うのを控えると言います。 私にとっては彼氏は最大の理解者でありとても大切な人です。 解離性障害は仕事が原因ですが、医師にこの症状を相談したところ、彼氏と会っているときにストレスを感じているのでは?との回答でした。 でも私自身は彼氏に対してストレスを感じる要因はなく、思い当たるふしもありません。 そこでネットでいろいろと調べてみたのですが、「カタプレキシー」という症状と喜怒哀楽により失神するという内容が同じなのでもしかして?と思っています。 カタプレキシーである可能性はあるのか、もしくは解離性障害が原因なのか。 この症状は何科の病院に相談するべきか。 今は精神科に通っています。 ご意見お願いします。

  • 喜怒哀楽

    「喜怒哀楽」という言葉がありますが 「喜」と「楽」は似ていると思うのですが 明確な違いがあるのでしょうか?

  • 喜怒哀楽

    双極性障害と診断され通院しております この病気になってから 喜怒哀楽の怒と哀はあるのですが 喜楽と言う感情が無くなりました いわゆる鬱期?だからかとも思うのですが それにしては長すぎますし 普通に生活出来る時も喜べないし 楽しめないんです 私としては以前の様に 普通に喜んだり楽しんだりしたいのですが もうこの病気で居る限りは無理なんでしょうか? 安定薬で気分をフラットにしているとはいえ 怒る、哀しむと言う感情だけが 残っているのが辛いです フラットにしているならこれらの感情も 無くなる?とは思うのですが・・・ 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 喜怒哀楽

    高校生の女子です。 私は喜怒哀楽が顔に出やすいとよく言われます。自分では自覚がありません。意識して直すようにはしていますが… 楽しいときはとってもいいけど、怒ってるときもわかりやすい。と何気なく友達に言われてから気にするようになりました。「表情豊かで良い!!」と言ってくれる人も多いのですが、なかにはそう思わない人もいるのかな…と考えてしまいます。 悲しいときも周りにばれないように笑ってみたりしたら、今度は 悲しい時は我慢しなくていいんだよ。と言われてしまいました。 気にしすぎなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 喜怒哀楽を出さない

    普段喜怒哀楽をほとんど表に出さない男性がいます。 そのような人は、人を好きになったら相手に対してどんな態度になりますか? 見た目ではわからないでしょうか?

  • 喜怒哀楽が激しい

    タイトルにも書かせていただいたように、私は喜怒哀楽が激しいです。 高3にもなって自分自身や友達、お世話になっている人の悪口を言われたり、好きなものを馬鹿にされたりすると怒っているうちに涙が止まらなくなり過呼吸になってしまいます。 私の母はピアノ教室の経営をしており、私も手伝っています。 生徒の発表曲を選ぶ時、私がいくつか出した案の中にシューマンの子供の情景がありました。 生徒はとても気に入ってくれたのですが、その子のお母様から電話があり、あんな眠くなる曲を舞台で弾かせるなんて子供がかわいそうだ。 なんとか説得して他の曲にしてくれと言われました。 シューマンは私が敬愛している作曲家の一人であり、子供の情景は小さい頃から大好きな曲です。 第一、生徒自身が気に入っているのに親が口を出すなんて…と考えているうちにまた涙が出てきてしまい電話中に過呼吸が起こってしまいました。 異常でしょうか? 普通じゃないから精神科に行った方がいいと生徒の母親から言われました…。

  • 喜怒哀楽

    (喜怒哀楽が分かりやすい) (熱しやすく冷めやすい) って分かりやすく英語にしてもらえませんか?? 調べましたがなかなか見つかりません(;_;) ヨロシクお願いします。