• ベストアンサー

愛されている実感が無い場合、別れますか?

愛されている実感が無い場合、別れますか? 例えば、1年間も付き合った彼氏がいたとします。 その彼に愛されている実感がない、 愛されている自信が無い時は別れますか? それとも、自分が彼氏を好きなら別れないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucccchi
回答No.3

実感がない・・のは、 1.「愛されてる」のに言動が物足りなくて実感がない 2.「相手に愛がなくなっている」から実感できるような言動がない どちらでしょうか? 私なら、どういう言動をしてもらえば実感できるのか考えて、 そういう行動をしてもらえるシチュエーションを作って確認してみます。 馴れ合いになって、倦怠期的なことも考えられますよ。 そういう不安を正直に話してみて、理解してもらうとか・・ 相手が別れたがったりしてなくて、他に女の人がいるような感じではなくて 自分が相手を好きなら別れなくてもいいと思います。 ちょっと受身な質問だったので、いろいろ行動された後のご質問なら、的外れな意見になっちゃいますが。。お許し下さい。 ophgffiさんが相手の方を「愛してる」なら、別れずがんばってください!

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

一緒にいて楽しくないなら別れます。 一緒にいて楽しくないのに好きとかあり得ません。 まあとりあえず、私なら愛し方を相手に教えてやります。 それで改善が見られないならやる気がないとみなします。 やる気がないやつと一緒にいても・・・ 楽しいとは思えないですね。

noname#122427
noname#122427
回答No.4

>愛されている実感が無い場合、別れますか? 「別れても惜しくない相手」なら、別れます。 別れる理由がやっと手に入った喜び、のおまけ付き。 「別れたらもったいない相手」なら、尋ねます。 あくまであくまで!「私はこう感じてしまうのだけど、何が問題なんだろう?」と言う聞き方で。 だって、 >愛されている実感がない、 >愛されている自信が無い のは、「相手の発信量の減少」と「自分の受信力の低下」の二つの理由が考えられる訳で、どちらかと決め付けられるものではないから。

noname#131173
noname#131173
回答No.2

まずは、愛されるよう自分なりに身をこなしてみる。 それでも、愛されないなら別れます。 私の事解ってもらえないなら、付き合う意味ないから。

• pampakarin
回答No.1

割り切るんじゃないでしょうか。 割り切って別れるか、セフレになるか。 何れにしても愛が無い以上、恋人関係は不可能だと思います。