• ベストアンサー

愛されていることを実感できるとき

こんにちは^^ ご両親やご伴侶、彼氏さんや彼女さんからなどなど、”愛されているな~”と実感なさったのはどんなときですか? 私はたくさんあって、その都度、感謝と幸せを感じています^^ なにかございましたら、ご回答をお願いします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 家で、その日あったことで一時は癪に触ったが、もう何とも思っていないことを話し、それを聞いた家族から、「それは誠にけしからん、あなた腹が立たないの?」と言われた時です。

noname#244657
質問者

お礼

ご本人を想うばかりに、ご本人以上に腹をたてることはありますね^^ 確かにそれは、とても深い愛情からくるものだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんにちはmj さん 愛されてると実感できる時? 私はあまりない、そんな年でもありませんしね 悪態は良くつかれるし日本と言う国に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうか? そう思うこともたまにある ただね、苦労を供にして私を支えてくれた 家内がいなければたいした人生でもないが今の私はおそらくいない たまにね私が出掛けるときに他人には分からない仕草がある 私はこの女とは夫婦でもあるが戦友だったと思うことがある この感情を言葉にするのは難しいのですが あなたも仲良くね縁があって結ばれたのでしょうから 我慢出来ることは我慢して互いに良い人生であったと思えるようにしてほしい 私はね自分で言うのもなんだがいい男なんだわ❗ 皆んな法螺だと思ってる あなただけだわ信じてくれるのは 信じる者は救われるのです❗仏教徒ですがアーメン

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >悪態は良くつかれるし日本と言う国に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうか? そう思うこともたまにある まあ!またそんなことを^^Kame様が奥様を憎く思っていらっしゃらないことを、私はよ~く知っています。 マーク様のこともそうです。ただ、それはこれまでのいろんなお付き合いのあったKame様だけが言えることです。 >私はこの女とは夫婦でもあるが戦友だったと思うことがある 夫婦は「戦友」でなければいけないと思うのです。ひとつのミッションを完遂するために協力体制をとらなければ部隊はバラバラになるのですね。 そこに信頼は必須ですけれど、信頼を築くために衝突は避けられません。 向き合わず、自己の意見を押し隠して、表面だけを繕う人に背中を任せられますか?敵と戦わずして逃げる人など要りませんでしょ(笑) Kame様は私に「うしろからついてこい」とおっしゃいました。そういうことなのです。 主人は私のうしろに隠れるようなところがあります。まあ家を平穏に保つには妻が権力を握るのがよいとの考え方もありますが、”逃げ”の兵士など邪魔でしかないのです。最近はずいぶんと改善されましたけれど^^ >私はね自分で言うのもなんだがいい男なんだわ❗ 彫の深い端正なお顔立ちでしょう?まあOKWAVEで顔写真は公開できませんから、私も美人になれるのですけれど^^Kame様のまっすぐな性格から思いますところ、けっして嘘ではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 「お宅のご主人、貴女にべたぼれなんだって」と25年前から  皆様に言われています。「そうよ!」と言っていますが  実は私がものすごく年上なのでそんな女房を「愛してるよ」と  言わないと自分の立場が無いからでしょう。と思っています。  でも何回かの入院で必ず夜中の12時ごろ(仕事の都合で)       看護師さんに強引に話をつけて「おい!生きてるか?」と  顔を出します。「生きてるけど・・大きい声を出さないで」と  言いますが ちょっと嬉しかったです。  

noname#244657
質問者

お礼

健気な女性は、こころから愛してもらえます^^ purimuro-zu様は、とても健気な方だと、ご回答を拝読するたびに思います。 「おい!生きてるか?」って(笑) 照れくさいのでしょうか。purimuro-zu様のお顔をみられて嬉しいから?(笑)確かに「べたぼれ」ですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

こんばんは。 >愛されていることを実感できるとき 知り合って35年・・一緒になって25年にもなりますが、1年365日24時間・・家内には愛されていると実感してます。 私のどこがいいのか正直自分でも分からない、まあ見れくれはいい方でしょうから、付き合う女性に困った事はありません、ところが恋人として相手を思い遣る優しさが全くありませんでしたから、長く続いた相手が殆どいなかった、結婚生活だってこれだけ長く続くとは思ってもおりませんでした。 御承知の通りいい旦那じゃなかった、普通の女性であればとっくに三下り半を叩き付けて出て行ったろうと思います、ところが私の遊び癖が治るまで待っていてくれましてね、それ以上は何をかいわんや・・そこで裏切ればもう人間じゃない、遅まきながら目が覚める事となる。 ただお義理じゃなく私の方も古女房殿が年々愛おしくなりましてね、いまだ寝起きのハグとお出掛けのチューは欠かしません、今も我が家はラブラブです。

noname#244657
質問者

お礼

isoken様、こんにちは^^ まあ!isoken様もハンサムなのですか。Kame様もとっても男前なのです^^ 「付き合う女性に困った事はありません、ところが恋人として相手を思い遣る優しさが全くありませんでしたから、長く続いた相手が殆どいなかった」 そうもなりますでしょうね。私はちやほやされたことがないので、なんとなくしか分かりませんけれど。。。 奥様はisoken様の、奥深~い部分をちゃんと見てらしたとか?isoken様は”気づき”の出来る人、可能性を十二分に持っている人だと分かっていたから待つことが出来たのでは?と思います^^ ”人は変わらない”と言う人がいらっしゃいますけれど、私はそれは正しいようで間違っていると思います。人は変われます。ただ、信じて待つのは、とても忍耐力のいることですし、とても疲れてしまうことですから途中で根を上げてしまうのでしょう。 信じる気持ちが確信であれば、辛い時期は乗り越えられます。 isoken様の表面には表れていない優しさ。それを奥様はしっかりと感じ取っていらしたのですね。 >ただお義理じゃなく私の方も古女房殿が年々愛おしくなりましてね、いまだ寝起きのハグとお出掛けのチューは欠かしません、今も我が家はラブラブです。 素敵ですこと^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

先月、大腸ポリープの摘出をしました 初めてのことで、どれぐらい時間がかかるかも分からなかったんですが、会社を半休し、アッシーメッシーひとつ飛ばして舘ひろしをやってもらいました 感謝しております その分、バレンタインでお返しです(^^)

noname#244657
質問者

お礼

悪性でなくってよかったです。 >その分、バレンタインでお返しです(^^) 例の、ゴディバの。。「オッサン」とは彼氏さんのことですか? 仲がよろしいみたいで何よりです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 あまり実感はしていませんが(笑) 夜勤明けの時に、テーブルにメモなんですが これは冷蔵庫に入れているので、温めて食べてね ! とか 何かメモは残してくれています。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ まあ!それは愛されている証ではないですか! 照れずに実感してくださいませ^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたにとって長く続く幸せの実感は?

    人それぞれ幸せを実感できるのってほんの一瞬だと思います。 私の場合、自分が立てた時間がかかり苦労が実ったと思われる目標が達成された瞬間。 (めったにないですが・・) だいたい仕事面だったり、あとは好きな女性とやっとデートが実現できた日の彼女が来た瞬間だったり。。 両親がいまでも生きててよかったなぁとか、いい友達がいいてよかったなぁとか、自分の考え方次第で実感するもの。 でももう少し長い幸せの実感がもてるようになりたいなと考えると最近感じてます。 最近、結婚して家庭を持つ中で、子供や奥さんとのつながりの中で感じるものが一番長く感じられる幸せなのかな・・と思ってみたり。 今頃平凡て言葉が嫌いで、常識はずれな生き方をしてきましたが、実はその中にこそ一番長く人間本来の幸せが詰まっているような気がしてます。 皆さんは、幸せを長く実感できていたこと、できているものがあれば、教えていただけないでしょうか。

  • 幸せを実感できない私は不幸ですか?

    多分、私は一般的に見て幸せなはずです。 家があり、少ない給料ながら仕事があり、彼氏がいて 親がいます。 なのですが、全く幸せを実感できません。 こんな私は不幸なのでしょうか?

  • 今の幸せを実感できない事は幸せな事ですか?不幸な事

    今の幸せを実感できない事は幸せな事ですか?不幸な事ですか? 家があって、仕事があって、親が居て、食うに困らなくて、貯金があって、彼氏が居て、 人から見れば幸せなはずなのに幸せを実感できません。 幸せを実感できない事は幸せって証拠なのか、 それとも幸せを実感できない事は不幸な事なのでしょうか? 皆さんからご回答いただいて、幸せについて考え直してみたいと思います。

  • 付き合っている実感がない・・・

    今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、 付き合ってる実感があまり無いんです・・・ 彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、 とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。 クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、 スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。 毎日電話したり、連絡も取り合っています。 だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。 彼と付き合ってることが夢のようで、 ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。 彼がとても遠い存在に感じたりもします。 消えちゃいそうで怖いです。 だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。 私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、 『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・ 付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか?? どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか? こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、 このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

  • 愛されている実感が無い場合、別れますか?

    愛されている実感が無い場合、別れますか? 例えば、1年間も付き合った彼氏がいたとします。 その彼に愛されている実感がない、 愛されている自信が無い時は別れますか? それとも、自分が彼氏を好きなら別れないですか?

  • 毎日幸せを実感できません。

    毎日食べるものには困らないし、 一応仕事はあるし、 一応家はあるのですが、 毎日幸せを実感できません。 幸せを実感するためには 不幸な人に触れないとダメなのでしょうか? 実感出来る方法を教えてください。

  • 幸せを実感する方法は?

    私は幸せなはずなのに実感がありません。 五体満足で住む家があり、仕事があり、食べ物があります。 だけど幸せを実感できません。 独身です。 結婚すれば幸せになれるのでしょうか? 毎日つまらないです。

  • 幸せを実感できない

    独りでいても、誰と付き合っても 幸せを実感できないのですが、それは私自身に原因があるのでしょうか?

  • 実感がない。。

    数年間ずっと好きだった人と付き合えることになり、約半年が経ちました。 遠方のため会うのは月1回程度ですが、 頻繁に電話をしたり連絡を取っています。 ほぼ毎日の様に電話して、3~4時間くらい話す日々も沢山ありました。 最近は少し落ち着きましたが、それでも電話は頻繁にしています。 彼氏はいつも愛情表現をしてくれ、電話するたびに大好きだと言ってくれます。 ただ、ずっと疑問に思っている事なのですが、なんだか彼氏の存在が現実だと感じられないのです。 実感がないというか、地に足が着いていないというか、ずっと違和感?のような物を感じてきました。 これは一体何なのでしょうか? ずっと好きだった人が振り向いてくれて、まだ実感がわかないのか、 ただ、夢見心地でフワフワしているのか。。 自分でも不思議です。 間違いなく現実で、私の世界に彼がいるのに、その存在が感じられない。実感ができないのです。 虚無感ではないですが、彼とやりとりをしていてもどこか非現実的な気がします。 思いっきり抱きしめてその存在を存分に感じたいのですが、果たしてそれで実感できるのでしょうか? 会う頻度が少ないのが原因なのでしょうか? こういった気持ちになった事がなく、自分でも不思議です。

  • 別れた実感がありません。

    3年と少し付き合った彼氏と8月末に別れました。 最初は電話で距離を置いてほしいと言ったのですが話合っていくうちに別れることになりました。 その後なかなか会えなかったので会う日にちだけ決めて連絡は一切しませんでした。 当日会った時も別れ話というよりはいつも通り普通に遊んで今までありがとうと言って終わりました。 その後は連絡取っていませんがあまりにもいつも通りすぎて全然別れた実感がありません。 普段から2~3週間に1回位のペースでしか会っていなかったのでそれもあるのかもしれませんが... 同じ様に別れた実感があまりなかった方いつ頃から実感されましたか? また、実感してしまったら嫌いになったわけではないのですごく落ち込みそうなのですが、そういった時期をどうやって乗り越えましたか? もし可能であればお互い成長出来たら私はまた付き合いたいと思っているのですが復縁は可能でしょうか? 初めて別れを経験したので質問が多いですが宜しくお願いします。