• ベストアンサー

愛されていることを実感できるとき

こんにちは^^ ご両親やご伴侶、彼氏さんや彼女さんからなどなど、”愛されているな~”と実感なさったのはどんなときですか? 私はたくさんあって、その都度、感謝と幸せを感じています^^ なにかございましたら、ご回答をお願いします。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

家で、その日あったことで一時は癪に触ったが、もう何とも思っていないことを話し、それを聞いた家族から、「それは誠にけしからん、あなた腹が立たないの?」と言われた時です。

質問者

お礼

ご本人を想うばかりに、ご本人以上に腹をたてることはありますね^^ 確かにそれは、とても深い愛情からくるものだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kamejrou
回答No.6

こんにちはmj さん 愛されてると実感できる時? 私はあまりない、そんな年でもありませんしね 悪態は良くつかれるし日本と言う国に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうか? そう思うこともたまにある ただね、苦労を供にして私を支えてくれた 家内がいなければたいした人生でもないが今の私はおそらくいない たまにね私が出掛けるときに他人には分からない仕草がある 私はこの女とは夫婦でもあるが戦友だったと思うことがある この感情を言葉にするのは難しいのですが あなたも仲良くね縁があって結ばれたのでしょうから 我慢出来ることは我慢して互いに良い人生であったと思えるようにしてほしい 私はね自分で言うのもなんだがいい男なんだわ❗ 皆んな法螺だと思ってる あなただけだわ信じてくれるのは 信じる者は救われるのです❗仏教徒ですがアーメン

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >悪態は良くつかれるし日本と言う国に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうか? そう思うこともたまにある まあ!またそんなことを^^Kame様が奥様を憎く思っていらっしゃらないことを、私はよ~く知っています。 マーク様のこともそうです。ただ、それはこれまでのいろんなお付き合いのあったKame様だけが言えることです。 >私はこの女とは夫婦でもあるが戦友だったと思うことがある 夫婦は「戦友」でなければいけないと思うのです。ひとつのミッションを完遂するために協力体制をとらなければ部隊はバラバラになるのですね。 そこに信頼は必須ですけれど、信頼を築くために衝突は避けられません。 向き合わず、自己の意見を押し隠して、表面だけを繕う人に背中を任せられますか?敵と戦わずして逃げる人など要りませんでしょ(笑) Kame様は私に「うしろからついてこい」とおっしゃいました。そういうことなのです。 主人は私のうしろに隠れるようなところがあります。まあ家を平穏に保つには妻が権力を握るのがよいとの考え方もありますが、”逃げ”の兵士など邪魔でしかないのです。最近はずいぶんと改善されましたけれど^^ >私はね自分で言うのもなんだがいい男なんだわ❗ 彫の深い端正なお顔立ちでしょう?まあOKWAVEで顔写真は公開できませんから、私も美人になれるのですけれど^^Kame様のまっすぐな性格から思いますところ、けっして嘘ではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「お宅のご主人、貴女にべたぼれなんだって」と25年前から  皆様に言われています。「そうよ!」と言っていますが  実は私がものすごく年上なのでそんな女房を「愛してるよ」と  言わないと自分の立場が無いからでしょう。と思っています。  でも何回かの入院で必ず夜中の12時ごろ(仕事の都合で)       看護師さんに強引に話をつけて「おい!生きてるか?」と  顔を出します。「生きてるけど・・大きい声を出さないで」と  言いますが ちょっと嬉しかったです。  

質問者

お礼

健気な女性は、こころから愛してもらえます^^ purimuro-zu様は、とても健気な方だと、ご回答を拝読するたびに思います。 「おい!生きてるか?」って(笑) 照れくさいのでしょうか。purimuro-zu様のお顔をみられて嬉しいから?(笑)確かに「べたぼれ」ですね^^ ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.4

こんばんは。 >愛されていることを実感できるとき 知り合って35年・・一緒になって25年にもなりますが、1年365日24時間・・家内には愛されていると実感してます。 私のどこがいいのか正直自分でも分からない、まあ見れくれはいい方でしょうから、付き合う女性に困った事はありません、ところが恋人として相手を思い遣る優しさが全くありませんでしたから、長く続いた相手が殆どいなかった、結婚生活だってこれだけ長く続くとは思ってもおりませんでした。 御承知の通りいい旦那じゃなかった、普通の女性であればとっくに三下り半を叩き付けて出て行ったろうと思います、ところが私の遊び癖が治るまで待っていてくれましてね、それ以上は何をかいわんや・・そこで裏切ればもう人間じゃない、遅まきながら目が覚める事となる。 ただお義理じゃなく私の方も古女房殿が年々愛おしくなりましてね、いまだ寝起きのハグとお出掛けのチューは欠かしません、今も我が家はラブラブです。

質問者

お礼

isoken様、こんにちは^^ まあ!isoken様もハンサムなのですか。Kame様もとっても男前なのです^^ 「付き合う女性に困った事はありません、ところが恋人として相手を思い遣る優しさが全くありませんでしたから、長く続いた相手が殆どいなかった」 そうもなりますでしょうね。私はちやほやされたことがないので、なんとなくしか分かりませんけれど。。。 奥様はisoken様の、奥深~い部分をちゃんと見てらしたとか?isoken様は”気づき”の出来る人、可能性を十二分に持っている人だと分かっていたから待つことが出来たのでは?と思います^^ ”人は変わらない”と言う人がいらっしゃいますけれど、私はそれは正しいようで間違っていると思います。人は変われます。ただ、信じて待つのは、とても忍耐力のいることですし、とても疲れてしまうことですから途中で根を上げてしまうのでしょう。 信じる気持ちが確信であれば、辛い時期は乗り越えられます。 isoken様の表面には表れていない優しさ。それを奥様はしっかりと感じ取っていらしたのですね。 >ただお義理じゃなく私の方も古女房殿が年々愛おしくなりましてね、いまだ寝起きのハグとお出掛けのチューは欠かしません、今も我が家はラブラブです。 素敵ですこと^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

先月、大腸ポリープの摘出をしました 初めてのことで、どれぐらい時間がかかるかも分からなかったんですが、会社を半休し、アッシーメッシーひとつ飛ばして舘ひろしをやってもらいました 感謝しております その分、バレンタインでお返しです(^^)

質問者

お礼

悪性でなくってよかったです。 >その分、バレンタインでお返しです(^^) 例の、ゴディバの。。「オッサン」とは彼氏さんのことですか? 仲がよろしいみたいで何よりです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 あまり実感はしていませんが(笑) 夜勤明けの時に、テーブルにメモなんですが これは冷蔵庫に入れているので、温めて食べてね ! とか 何かメモは残してくれています。

質問者

お礼

こんばんは^^ まあ!それは愛されている証ではないですか! 照れずに実感してくださいませ^^ ご回答ありがとうございました。