• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のことで、知恵・アドバイスを教えてください。)

彼の行動に悩む私への知恵とアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方に困っています。彼は仕事も付き合いも全力で、家ではおとなしく無口です。
  • 彼との関係がこじれ始めてからは、会えば不満が出て言葉も荒くなり、彼からの電話も減りました。
  • 彼の行動は私のことをまだ好きなのか、つなぎ止めたいのか、それとも私が見失っているだけなのか分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50歳代男性です。 経営者といってもおそらく中小企業ですよね。 このご時世だからという訳ではありませんが、 経営者は恐ろしく孤独で恐ろしく傲慢ですよ。 彼女とか妻を演じるのは同様に恐ろしく鈍感になるか、 恐ろしく有能な補佐役にならないと大変ですよ。 会社の経営基盤にもよりますけど、 まず一寸先は闇の中を経営者は必死で働いてますからね。 売上と支払日と給料日の重圧なんて言葉で言っても理解できないでしょ。 普通の恋なんか求めても無理だと思います。 同様に普通の恋の基準で判断することも無駄ですね。 普通の恋が出来るようなら経営基盤が相当安定している会社の2代目以降ですね。 そんな男は滅多にいませんよ。 彼の家に行けると言う事は第一関門は突破ですよ。 貴方が彼の会社で経理をするようになれば第二関門も突破ですね。 普通の恋を選んで別れるか、 彼の補佐役になって支えていく決心をするかは、 貴女次第ですよ。

genemikan
質問者

お礼

とても明確な、そして分かりやすいお返事をしていただきまして、ありがとうございます。 確かに私の彼は傲慢です。それは仕方の無いことだと、彼の経営に対する姿勢で重々分かっています。本当に普通の恋は彼には望めないものと分かっています。 okkinaaさんの「彼女とか妻を演じるのは同様に恐ろしく鈍感になるか、 恐ろしく有能な補佐役にならないと大変ですよ」と言う言葉に、とても痛感しました。 鈍感になることはどう言う事だろうと少し悩みましたが、今では理解が出来ました。この二者択一的な役を選ぶことが、彼との恋愛を上手くいくことになるのだろうと思いました。 理解はしていたつもりでしたが、こう悩む自分がいたのは納得できていなかった。つまり彼に普通の恋愛を求めていた自分がいたのだと気がつきました。 今回、相談をさせていただくことが出来て、本当に良かったです。 気持ちがスッキリいたしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.4

NO.1のものです。 自身で自分の価値を認めていくと、それに応じてその価値を 認めてくれるような方と出会えるようになると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.2

質問者さまの価値って、そんなちっぽけな男を相手にする 程度の価値しかないのですか!? 自身の価値をさらに高め、そんなちっぽけな男なんか どうでもいい、と思えるぐらいに、自分のすばらしい価値を 認めてあげてください。まずはそこからですよ。 がんばれ~!

genemikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分の価値を高めることを専念するのが先ですね。 冷静になって、少し距離を持とうと思います。 お互い子供でもないですので、自分自身に誇りをもって接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

一言で言って、お互いの満足度が一致して無いんでしょう。 genemikanさんは満たされて無いんじゃないですか。 疲れませんか? 経営者とは言え、仕事とは生活の糧です。 そして生活とはgenemikanさんも含めた恋人や家族との交わりで有る事が殆んどです。 彼の場合は会社中心なのかも知れませんが、しっかり女性の痕跡も有る訳です。 はたして彼に取ってgenemikanさんの存在はどれ程なんでしょうか。 >「性の処理?」と思うときもあり 最愛の女性にそんな思いを感じさせる男がいるでしょうか。 私には考えられません。 彼との関係を客観的に、冷静になって考えてみた方がいいと思います。 一生そんな付き合い方だとしてもgenemikanさんはやって行けるのでしょうか。 ストレスだけが溜まって行くような気がします。

genemikan
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 彼にとって私はどれほどの価値があるものかと疑問を感じるところはありますが、彼の恋愛の仕方なのかと思いながら、少し客観的に、そして冷静に考えてみたいと思います。 気持ち的に相談してよかったと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな自分がイヤです。アドバイスお願いします。

    4ヶ月前に男性から交際の申し込みをされました。私は32歳、彼は25歳です。同じ会社ではありませんが、仕事上週一回、会います。 年下で弟のように思っていたので、「友達なら良いけど、恋人とは考えられません」と言ってお断りしましたが、その後も友達としての付き合いは続いて、たまに食事や映画などに行ってました。 私は彼のことは嫌いではなく、付き合っていけば弟的存在から異性として見られるようになるのかも・・と思ってましたが、4ヶ月たっても弟のままです。 このまま友達関係が続けばいいな、と私は考えてますが、彼はそんな事望んでないのも分かってます。 彼は「自分からは絶対求めない」と言いつつも、隙あらば手を握ったり、キスをせがんだり。その度に私は「恋人じゃないんだから」と拒否してます。 彼に嫌な思いをさせるより、このまま、自分の正直な気持ちを伝えて、一切の付き合いをなくしてしまうのがお互いに良いと思いますが、仕事で辛いこととかあると、自分から電話しちゃったり、お誘いがあれば応じてしまったり。 都合よく彼に甘えてる自分に嫌気がします。 このまま付き合いを続けても、彼を恋人として見られるかどうか分かりません。 彼は「いろいろ考えるところがあるみたいだけど、あまり考え込まないで」と言ってくれますが、友達として付き合うのは、彼のほうはもう限界かな、と最近思います。 彼との友達付き合いもやめるべきですよね。 自分みたいな女性がまわりにいたらとてもイヤなはずなのに、自分がそうなってるなんて、最悪です。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 初めて犬を飼いました。アドバイス頂けたらと思います。

    初めて犬を飼いました。アドバイス頂けたらと思います。 4ヶ月のチワワくん♂。家に来て6日目です! お留守番する時(平日5時間ぐらい仕事なのでお留守番です) 見ていられない時、夜寝るときはサークルの中にいます。 遊べる時はサークルをオープンにして出入り自由にしてあります。 そのサークルの出入りを自由にしてある時に私がリビングに座っていると 隣にチョコント座りお膝の上においでと言うと乗りそこで寝てしまいます。 ジッとしてると2時間ぐらい爆睡しています。 時には勝手にひざの上に乗りすぐ寝てしまいます・・・。 この様な私の行動はちょっとベッタリすぎるのかと心配になってしまいました・・・。 このまま膝の上で寝かせて良いのか、膝の上ではなく隣に寄りかかる様に 寝かせればよいのか昼寝の時もサークルに入れたほうが良いのか分かりません・・・。 後もう一つ質問です。 夜寝る前ですがチワワちゃんをサークルに入れて(一階)私たちは(二階)に 寝に行くときに泣いてしまいます・・・。 そんなに長い間は泣いてないようですがお留守番同様、上に行く時に 気がまぎれる様コングとかにおやつを入れてあげてから寝に行った方が良いでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。。。

    • ベストアンサー
  • アドバイスお願いします!!

    お付き合いして、もうすぐ四ヶ月になる彼(26)がいます。 私(26)も彼も社会人です。 最初はヤキモチや会いたいなどの愛情表現が多々あったのですが、ここ最近はまったくなくなってしまい、彼の気持ちが分かりません。 男友達が多く、会社や先輩の付き合いも多い彼なので週末は必ず飲みに行きます。 それはいいのですが、そのあとのフォローを多少なりともしてもらいたいんです。 お互い仕事上、休みが合わなく、会えるのは夜だけで一緒に寝て、朝バイバイの状態。 彼は週末休みで私は週末は休めません。 休みが合わない時点で、少しの時間しかいられないのは分かって付き合いましたし、それでも一緒にいられれば全然うれしいし、幸せなのに・・・ 自分の飲みは必ず行くのに私には会おうよとか言ってくれないので、だんだん不満になっています。 やっぱり会えない分、少しは愛情表現もなきゃきついです。 これって求めすぎですか? ちなみに連絡は毎日、仕事から帰ったら少しメールしたりする程度です。 でも私に関心ないように感じます。 好きなら相手のこともっと気にかけると思うし、もっと知りたいって思いますよね? 彼からそれが感じられません。 私のこと好きなのか、なんなのか… 付き合って四ヶ月で会ったのは7、8回くらい… もっとこーして欲しい!!とか求める前にまず自分からと思い、私から遊びに誘ったりして会っているのですが、彼からは一向になにもありません。 ただ、仕事終わったよのメールを毎日して、月に一度会おうと言うか言わないかの付き合いで彼はいいんでしょうか… 他人同士だからお互いが考え方も恋愛の価値観も違うので、どこまで理解し合えるか、だと思うのですが。 この思いは伝えていいでしょうか? 愛情表現がなければ冷めてしまう。と最初に言ったのは彼なのに、分かりません・・・

  • お留守番

    私は朝8時~昼3時までバイトをしてます。 その間チワワ・6ヶ月・男の子はゲージでお留守番してもらってます。 ゲージの中は、ベッドとトイレがあります。 私が留守の間、鳴くことも吠えることもなく暴れることもなく、大人しくお留守番してくれてます。 家に帰ったら、ゲージから出して遊んでます。 週2日の休みは普段かまってあげられない分、たっぷり遊んでます。 でも、週に1日、朝9時から夜9時・10時位まで、10時間以上ゲージでお留守番になる日があります。 もちろん、暖かくして、ヒーターもつけてるし、ワンちゃん用湯たんぽも置いていってます。 ワンちゃんにとって、普段の7時間程のお留守番や週1日の10時間以上のお留守番はかなりのストレスになってるでしょうか??

    • ベストアンサー
  • アドバイスお願いします。

    こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!

  • 私が帰宅後、最初のトイレを必ず違う場所でする

    現在、もうすぐ8ヶ月になるチワワと暮らしております。 そのチワワなのですが、私が出かけて、帰ってきてからサークルから出すと、しばらくして必ずトイレ以外の場所でおしっこをします。 (留守中は、サークルの中で留守番をさせています。) それ以降は、きちんと決められた場所でするのですが、最初の1回が必ず違う場所なのです。 酷い時は、布団の上だったりします。 また、仕事等での長時間の留守の間、一切トイレをしていないようです。 帰ってきてから、すぐに声を掛けたりしない方が良いと聞き、約30分は無視をしています。 しかし、治る様子がみられません。 なぜ1回目だけ、決められた場所でしないのでしょうか? どうやったら、治るのでしょうか? このような状態になったのは、留守番の時間が大幅に上がってからなので、やはり、これが影響してるのでしょうか? (ただ、主に仕事で家を離れるので、留守番時間を減らすのは、難しいのです。) お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 電話がない・・・

    私は彼と付き合い始めて1ヵ月半くらいです。私は22歳、彼は24歳。黒人さんです。お互い仕事が忙しくて会う時間は週に1回あるかないか。会えても仕事帰りの30分くらい。まだデートらしいこともしてません。忙しくても付き合い始めは電話を週に4~5回くれたのが、だんだん週に1~2回くらいに。今までは何回か電話して繋がらなくても必ず折り返し電話はくれました。私が出れないときは留守番にちゃんとメッセージをいれてくれました。「忙しくて疲れて寝てしまっていた」という理由。でも今週は電話すら一週間ないです。 古いですが、A、Bまでは進み、Cまでは進んでいません。連絡が最近少なくなってきたことに対して「私のこと嫌いになった?」とか聞いても「あり得ない。大好きなんだ」と言います。でも連絡がこない。これってどういうことなんですかね?まだ一週間しか電話が来ていないという状態ですが、もう終わりって事ですかね?このまま音信不通で自然消滅ってことなんでしょうか?

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 皆さんのお知恵をお貸し下さい

    初めて質問させてもらうので失礼があったり読みにくかったらスイマセン。 私=バツイチで子供(小学校高学年)1人 彼=バツイチ子供は居ません お互い小学校からの同級生(30代半ば)です。 偶然再会して、子供が彼になついたのもあり、お付き合いを初めて1年強になります。 彼はとても忙しい人なのですが1日に最低1回は電話をしてくれたり、本当にたまにではありますが、お昼のタイミングが合えばランチに連れて行ってくれたりします。 とても忙しい中、彼なりに最大限の配慮をしてくれてるのだと思います。 私も頭では理解しているつもりなのですが 言葉に表せられない不安に襲わせます。(我儘ですよね。。。) 彼は言葉の使い方が上手く、良い事も言ってくれる時もありますが、「行動が伴ってないじゃい!」っとか、「肝心なところで言葉が足りない」っと思ってしまったり、 私の方から「会いたい」っと言えないのも(彼のスケジュールが埋まっている事がわかっているため)不安の1つかもしれません… 彼の事は尊敬もしていますし大好きです。 なので彼の負担になりたくはないのですが、愚かな私は、淋しいとも思ってしまい、 2~3ヶ月に1度位、八つ当たりと言うか「もっと会いたいのに~」とか色々言ってしまい自己嫌悪に陥ります。 私も、そこそこ年齢を重ね、恋愛もそれなりに経験してきているにも関わらず、 どうしたら彼に八つ当たりしないで理解し、何かサポートしてあげられるのかわかりません。。。 又、私の「淋しい」「会いたい」などなど彼を困らせる自分勝手な気持ちを整理できるのかなど、男女問わず教えていただけたら幸いです。 どうか愚かな私に皆さんのお知恵をお貸し下さい。 つたない文を最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

  • 携帯電話

    最近、知り合った女性の携帯に電話を入れましたが1~2回目は、10コール以上後に留守番電話になりましたが3回目はワンコールもならないうちに留守番電話になりました。これって着信拒否!?教えて・・・