• 締切済み

夫婦って何かわからなくなりました。

cowprintの回答

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.8

これは腹たちますね。 慰謝料とってさっさと別れましょう。 証拠きっちり押さえて容赦なしにいってくださいね。

heavenlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、容赦なしに言ってるんですけど それが結局は開き直らせる結果になりました。

関連するQ&A

  • 浮気があっても夫婦をやり直せた方いますか?

    1ヶ月半ほど前に夫の浮気が発覚しました。 私は35歳、夫は40歳です。子供は男の子が一人、2歳8ヶ月です。 彼女と付き合いだしたのは発覚の3ヶ月前、初エッチは一ヶ月前、その後は数回、彼女の家に泊まっていたようです。 現在、夫婦をもう一度やり直そうと話し合い、努力していますが、自分をもう愛していない(と思う)夫と暮らしていくのがとても苦しく辛いです。 浮気の事実は、携帯のメールでわかったのですが、その内容は恥ずかしいぐらいラブラブのカップルの会話でした。 体だけではなく、心も他の女性に奪われてしまい、もう取り戻せない、と思いました。 ですから、離婚をしようという話もしたのですが、夫は別れるつもりはない、と言い、自分が悪いのでどうしてもというなら応じるが、一生面倒は見る、とも言いました。最初から家庭を壊す気などなく一番大事なのは私と子供だとも。相手の女性とは発覚の二日後、もともと行く予定であった日に行き、朝まで話をして別れてきた、と言っています。 最初の頃は、自分でも嫌だったけれど、夫に嫌味を言ったり執拗な確認をして、逆切れもされました。 なので、一週間ぐらい前からは全く浮気の事を言わないようにしました。本当はまだ聞きたい事はたくさんあるんです。なのに話し合いを避けるし、聞けば不機嫌になるし、せめてと思って私の気持ちを言っても返事はありません(うん、としか)。 このような事から夫が私をもう一度愛する事が現実として起こり得るのか考えてしまいます。 出来ることなら、子供のためだけではなくて、本当に愛し合う夫婦に戻りたいのです。 もし、同じような経験をされ、そして夫婦の関係をやり直せた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか? その他、アドバイスや男の心理、どんな事でも構いません。

  • これで夫婦は終わりでしょうか?

    以前、旦那の浮気について質問をさせていただきました。 続きというわけではありませんが、それが発端となったことで、 今夫婦に危機が訪れています。 旦那が女と会っていたのは去年の3月、私がその事実を知ったのが去年の7月、夫婦の話し合いはそのときと12月に一回ありました。 7月の時点では、肉体関係なんかない、気持ちもない、恋愛ゲームだったんだ、といっていました。大事なのは私だと。 それでいったんは何とか、旦那も反省していたし、その場を収めようと納得しましたがが、悶々とした気持ちは消えませんでした。 というのはその相手の女が自分のブログに思い出話なんかを書き続けていたからです。 私はそれが気に食わず、私もブログで、相手の女の批判をしていました。 それに気がついた旦那が(12月の話し合いのときです)、どうして俺に言わないんだ、あんなとこブログに書いて。どうして俺にぶつけないんだ、あの女の相談に乗ってやっていただけだし、相手は好きだとかいってきたけど、俺はまったくその気はなかったし、肉体関係もない。ただ、誤解をされるような事(泊まりで出かけた)をしたのは、良くなかったと反省している。だから、もう、ブログで相手をどうこう批判するのはやめてくれ。もとのやさしい自分(私)にもどってくれ。 というような感じでした。 わたしも反省し、その批判ブログを閉めて、新しく別のブログを立ち上げました。でも、相手の女は、ブログに書く事をやめません。 私は、ほぼ毎日女のブログをチェックしていました。 そして今日、わたしが新しいブログに書いていた記事 要約すると、「旦那が私が浮気する夢を見てつらくなったみたい。これで私の苦しさがわかったか」みたいな内容です。 これを読んで、そして、ネットの履歴に女のブログが残っていたのをみて、旦那はおこりました。 確かに、1月以降、旦那は私にとても優しく、なるべく私と一緒にいる時間を作ってくれました。2人で旅行にも行き、とても私の心も安定していました。 だんなは、そのギャップ(自分ががんばってやってきたこと、と、私がまだ引きずっていること)があまりにもひどかった事にショックを受けたようです。どんな事をしても、信じてもらえない、そう思ったようです。 家でしばらくご飯は要らない、別の部屋に布団を引いておいてほしい、 これから赤ちゃんが生まれるんだから(私は現在妊娠中です)、どんな状況でも我慢してやっていくしかないけど、今は、もう一年にもなるのにひきずってて気持ち悪い。話もしたくない、言い訳なんか言わないでほしい。ブログで馴れ合っていればいいじゃないか。別居も視野に入れたほうがいいんじゃないか。 そういう状況です。 わたしは、そんな状況で、赤ちゃんを産みたくないし(祝福されて生まれてきてほしいと思います)、夫婦仲良くこれからの人生をすごして生きたいと思っていますが、 旦那は、今はそんな事考えられない。先のことなんかわからない。 といっています。 「愛」なんてものは、もうない、子供のためだけ、ってことでしょうか? 私が、それ(信頼や愛)を取り戻すには、どういう態度を取っていけばいいんでしょうか?

  • 二歳と六歳の子供がいます。夫にウソつかれ、騙され、裏切られ、携帯をおら

    二歳と六歳の子供がいます。夫にウソつかれ、騙され、裏切られ、携帯をおられ、殴られ…。 やり直そうと思う私はバカでしょうか。夫の謝罪も、本当に悪いことした…と思って謝ってるようにはどうしても思えず…夫は、普通にすることがやり直してくこと…と言ってます。私はなかなか普通が難しい。夫の、許す…とは、すべてなかったかのようにする…と思ってますが、私の許すは、離婚しないでこれから頑張ってく…という意味で。あまり反省してる様子が見えないし、もうない!と言っても、信用できてないのが現実です。1ヶ月以上も、ウソつかれごまかされ…。他の女と沖縄に旅行。理由は、その女が同棲しているらしく、男から離れるために、連れて行った。現在は東京に転勤になったから、もうない!その男から離れられて良かった…などと話してます。だから、5日間、2人きりで、一つの部屋で過ごしたけども、何にもない!裏切ってない!と言います。夫は、隣に女が寝てても、全く手を出さなかった女はいっぱいいる…とか言ってます。そんなことあるのでしょうか。相手の女のことは、いい子とは思う…と。私はメールしたり旅行行く時点で、浮気と思ってますが。やはり、夫婦は信頼関係が大事と思ってるので、もう、やり直してくことは難しいのでしょうか?信じたいのに信じられなやい、どうしたらまた前のように信じられるようになるのかな。私は夫は好きだし、一緒にいたい、子供のためにも…と思ってるのですが、実際事実を知ると受け入れられないことがいっぱいあって…。浮気した人はまたする…とも聞きますし。また平気でウソついて、裏切られて…の繰り返しになるのかな。この今が、とてもつらいです。

  • 夫婦とは…

    皆さまの意見聞かせてください。 (長文です) 以前から離婚話が出ていて夫婦関係は終わっていました。そんなときに出会った人と恋に落ち… いわゆる浮気です。 そして夫と揉めにもめて別居することになりました。子供は長男が夫、次男が私と暮らしています。 調停も何の解決にもならず終わり今はまだ別居です。もう10ヶ月にもなります。 ここ2ヶ月間で4回ほど4人で会っています。 つい最近会ったときには時間もたったからなのか以前のように普通に話もでき、今度ディズニーランドにいこうという話もしました。 夫とメールのやりとりもできるようになり、私は兄弟を離してしまったことも夫を裏切ってしまったことも反省し、やり直したいと心底思っていました。 夫ももしかしたら同じ気持ちでいてくれてるからメールもしたりしているのかなと… しかし、離婚したくないと素直にメールを送ったところ、今更何をいっているのですか。あなたにはさんざん泣かされてきました。俺は何があっても離婚する。 と返信されました。 上っ面だけでメールのやりとりやディズニーランドに行く話をしていたのか そう思ったらとても悲しくなりました。 今さらだけどまた家族4人でやり直したい。 それはもう無理なのでしょうか…

  • 嘘が原因で夫婦ケンカ。なんとかしたいです。(長文)

    30代2児の母、専業主婦です。夫も同じ年です。 長くなりますが、今までの経歴を書かせていただきます。 4月頃から私の頭の中で、知人の男性と浮気をしたいという気持ちがあり、頭の中だけで思っていた事を女友達に 現実として話をしてしまいました。軽い気持ちで付いた嘘が大きくなり、どうする事もできませんでした。 昨日、その女友達に送信するはずだったメールを間違って夫に送信してしまいました。内容は「夫は接待で遅いからデートしようと思ったのに、その人も別の接待に行かなくちゃいけなくなって中止になってしまった」と言うものです。夫がそんな内容のメールを読んだら怒るのは当たり前です。間違って送信してしまった事に気づいた私は夫に電話をかけました。凄い勢いで怒られたのは当然の事です。 そこでの私の言い訳も嘘をついてしまいました。 「友人の女性から送られてきたメールを転送しようとして間違った」と言ってしまったのです。 夫は夜中に酔っ払って帰ってきました。 もうこれ以上夫には嘘をつきたくない、このままではいけないと思って、私の嘘で固められたメールだという事を話しました。私自信、心療内科に行こうと思ってた事も話しました。これだけの嘘をついてしまったのですから、夫は「何を信じたら良いのかわからない」と言いました。 今まで信じてきたすべてを裏切られた気持ちになるのは当然です。長い時間をかけて自分の中にあった気持ちを言いました。 私の気持ちをわかったとはいってもまだ何を信じて良いのかかわらないはずです。 今朝はやっぱり怖い顔をして仕事に行きました。 すべては私が悪いというのは充分わかってます。 ただ、自分でも何をしているのか、何で嘘をつくのかわからない時があります。 心療内科に行って、こんな状態で普通の私に戻れるのでしょうか? この先私はどうしたら良いのでしょうか? どんな意見でも結構です。助けてください。

  • 過去の過ちだと思って、許してあげたいけど・・

    子供の居ない夫婦です。 夫50歳は、去年の8月から3月まで、 同僚の主婦50歳と、不倫していました。 何度も私に、ばれたにもかかわらず、 その度に、嘘に嘘を重ねて合い続けていました。 私も探偵並みの事をして、相手の女を突き止めました。 私もよく知っている相手だったので、まさか彼女が・・・とビックリ!しました。 もちろん女を呼びつけて土下座させました。 夫は、私って人間が怖い女だと今回の事件で感じたでしょう。 修羅場から5ケ月経ちますが、 主人は本当に反省していると思います。 私も許して以前の生活に戻りたいのですが、 3度も裏切られた事が頭から離れず、 結局ツンケン言葉や態度になってしまいます。 不倫されて離婚しなかった夫婦の方々は、 どのように気持ちを切り替えて生活しているのでしょうか?

  • 夫婦について

    結婚して18年経ちます。 夫は我慢強く自分に厳しいせいか、私が辛い時に助けてくれない人です。 しかし良い人です。 共働きですが家事も全部やってくれます。 その内、夫は私の中で、希望通り動いてくれる都合のいい人となりました。 私達は世間で言う友達夫婦です。 夫婦の営みは、結婚後一度もありません(交際期間2年も片手程度です) 夫からは求められる事もなくスキンシップさえありません。 結婚後2年で私は婦人病を患いました。手術を何度かすれば妊娠できる可能性もありましたが、セックスレスのため子づくりは難しいと思い、繰り返す手術よりも経過観察を選びました。 それからは私のせいで子どもができなかったと自分で自分を責めるようになり、幸せそうな家族を見るだけで辛くなり、苦しい日が続きました。 妊娠する友人を受け入れることができず友との縁も途絶えました。 はたから見ると夫婦仲良しでしたが本音を話し合うことは性格上できず、苦しい思いを誰にも打ち明ける事ができませんでした。 私は性欲が強く、誰かに触れてもらいたいと思うようになり、結婚生活はどんどん寂しい毎日になりました。 意識を他に向けたくて夫と共通の趣味を持とうと努力もしましたが、私の心は虚しいままでした。 結果、私は浮気をしました。今も続いています。 夫は私の浮気に気づいていますが何も言いません。 私はどうしたいのか自分自身でももう分かりません。 どうすることが正解なのでしょうか。

  • 【夫婦の財布の共有化】世の中の男性諸君に聞く。

    【夫婦の財布の共有化】世の中の男性諸君に聞く。 タレントの京都弁の元グラビア出の30代?の女性が「自分の給料を夫に打ち明けたら夫が私のお金に頼るようになってしまった」と言っていました。新婚です。 私が思うに、女の人は自分の給料が夫より高いと夫婦の財布は別々に管理して、女の人の給料が夫より少ない場合は夫婦の財布を共有化したがる傾向が強い気がします。 こんなセコイ女と結婚した男性はどう思っているのでしょう? 結婚早々外れ女を引いたと思うのでしょうか? セコイ女だなあと思いながら愛が勝つのでしょうか?

  • 夫が会社の女子と連絡をしていました。夫婦の危機です

    夫の嘘にもう信じることができません。 夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。 しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。  それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。  2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。 夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。 今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。 でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。 私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。 きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気をされても修復できた人 離婚した人

    3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。 知り合って1ヶ月。会ったのは5回。 すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。 その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、 二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので 二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。 夫は、私に償おうと頑張ってくれています。 私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。 夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。 はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。 私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。 ただ、どうしても思い出してしまうんです。 愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。 夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。 浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。 浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。 また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。