• ベストアンサー

尿酸値が高い場合の食事ですが?

尿酸値が高い場合の食事ですが? ものの本によると、食べたものから作られる尿酸は、体内で自然に作られる尿酸よりもはるかに少ないので食事制限はナンセンスであるとのことですが、アルカリ体質にすることが大事なので、果物・野菜をたくさん食べましょうとも書いていました。この食べ物が特にお勧めというものがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

http://health.whee-up.com/uric-acid/health-ua11.shtmlを参考にして下さい。但し知人の方に言わせるとあまり着にし過ぎる事も、ストレスが掛かりすぎて逆効果だとも言っていましたので、程ほどに。お大事にしてください。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。まあじじむさい食事をすればよいということですね。