• 締切済み

来年、大学4年生になり就職活動を始める者です。出勤についてお聞きしたい

来年、大学4年生になり就職活動を始める者です。出勤についてお聞きしたい事があります。兵庫県の淡路島から大阪まで出社するのをどう思いますか?実家通いで就職しようと考えています

みんなの回答

• papa42
回答No.3

おそらく高速バスでの通勤となりますが、朝は渋滞を避けるため舞子や三宮等での下車となり それから大阪まで電車に乗り換えることになります 両方合わせると洲本あたりだと1時間半を越すと思われるが 本人が苦にならないと思えば 問題はないでしょう。費用は月6~7万掛かると思うけど 会社は全額負担してくれないだろう。ましてや自家用車での通勤は高速代だけで倍近く掛かるから 持ち出しが大きいよ。 具体的に 通勤方法 実際の高速バスの時刻表 乗換駅 料金などを調べて判断したほうが良いだろう。 神戸市内なら 可能だと思うが 大阪まではきついかな

• saltmax
回答No.2

貴方が女性であるなら 一部上場大手企業の場合 自宅から通勤する人でないとほとんど採用になりません。

• saltmax
回答No.1

別に。 普通に通勤できるでしょう。 そんなことは面接で聞かれませんし。 どうにでもなることなので気にする必要もないでしょう。