• ベストアンサー

皆さん手当いくらもらってますか?

皆さん手当いくらもらってますか? 転職活動中20代後半男です。 現在不況のため手当をカットしている企業は大変増えてきています。 もらっている人は住宅手当や家族手当など月額でいくら位もらってますか?企業規模と合わせてお願いします。また昇給額なども出来たらお願い致します。 参考にさせてください。 (1)住宅手当(借り上げ社宅制度など) (2)家族手当(配偶者、第一子、二子) (3)役職手当(課長で3万など) (4)昇給額(昇給率ではなく平均でいくら位か) (5)企業規模(機械メーカー上場企業、食品商社中小企業で社員80人など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部上場建設会社、社員2000名です。 (1)住宅手当・・・なし 独身者には独身寮 業務上の転勤者には借上げ社宅制度(但し賃料補助は5万まで) (2)家族手当・・・なし 組合からお祝い金が1万円でるだけです。 (3)役職給 主任7万 課長9万 部長12万です。 (4)7000円です。 ボーナスはその年の業績によりますが夏冬各1ヶ月ってところです。 不況もありますが「成果主義」の名の下に、 家族、実家の有無といった仕事と直接関係無い部分が削られた面が大きいです。

HLR1300
質問者

お礼

昇給額と住宅補助は羨ましいです。ご回答ありがとうございました。