• ベストアンサー

皆さんの昇給額は?

皆さんの昇給額は? 私が現在勤めている会社は毎年の昇給額が5万円ほどで、将来に不安を感じます。 大企業の契約社員(無期雇用転換済)、正社員登用制度なしなので今後役職が付いて昇給額が増える見込みもありません。 ただネットを見ていると上がるだけマシだとの意見やもっと少ない正社員もいるとの意見も見かけます。 そこで会社員として働く皆様がどれくらい昇給しているのか知りたいため、アンケートさせていただきます。 できれば会社の規模、都内かどうか、雇用形態など教えていただけると幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

たとえば東京都の中小企業の賃金事情などの資料を過去に遡って調べると、ご希望内容に近い情報が得られると思います。 https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/toukei/koyou/chingin/R01/ ここでアンケートをしても集まるデータ数は知れていますので、興味本位で眺めるだけなら良いですが、ちゃんとまとまったデータにはならないように感じます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それだけ昇給したら良いでしょう 私は去年、コロナ発生前なのに正社員でゼロでしたよ

noname#245936
noname#245936
回答No.1

質問の意味がよくわからないです。 給与は、会社の利益があってからこその給料なので、例えばコロナ下で収益が下がった職種では、リストラはあっても昇給はしないと思います。 従業員にお金を支払うためには、その元のお金を稼がないといけません。 会社の景気に左右されると思いますし、同じルールが未来永劫続かないと思います。 私の場合、40万以上昇給することもありましたし、10万くらいの年もありました。 中小企業、地方、正社員です。 コロナ下で来年はダメでしょう。 会社が未来永劫、勝手に続くと思っていらっしゃる時点でなんだか甘いと思います。