• 締切済み
  • すぐに回答を!

両親が美容整形の借金に反対しています。家出するしかないですか。

両親が美容整形の借金に反対しています。家出するしかないですか。 釣りではないので、冷やかしや暴言はいりません 容姿の嫌がらせに耐えきれなくなったのを理由に、 薬物乱用など自暴自棄になった醜い過去もあります そのため、20歳になった今、整形を決意しました いろいろ調べてみて、シロウトが分かる範囲でも 軽く200万はかかります 容姿をからかう発言を聞くと殺意を感じるし、 綺麗な人をみると、引き立て役にされたときの 辛い経験を思い出し、生きるのを辞めたくなるほどです 整形は大失敗することもあるのは分かっています でも今の容姿のまま長く生きていたいと思いません 借金返済が困難になったときは臓器を売る覚悟もあります 両親は整形自体には反対していません しかし、借金することは許してくれないだろうし、 批判を招く発想をしているのはこちらだから、 実家には二度と戻らない覚悟が必要ですか

みんなの回答

• 回答No.3

借金をするのも、自分の子どもの顔にメスを入れられることも、親としてはどちらも心配するのは当然です。そこは理解をしてあげましょう。 まず、自分が思いつめていること、借金する覚悟があることを伝えたほうが良いとおもいます。自暴自棄に陥った過去もあるのですから、それでも納得してもらえないのであれば、理解のない親として見捨てても構わないと思います。 それと、実際に病院に行って見積もりをとってから計画を立てるべきです。自分で調べても詳細な金額はわかりません。大抵は高額でしょうが、安くなる可能性もありますから。場合によっては分割払いが可能かもしれません。 それと、臓器を売るのだけはやめましょう。健康が一番です。