• 締切済み

両親が美容整形の借金に反対しています。家出するしかないですか。

両親が美容整形の借金に反対しています。家出するしかないですか。 釣りではないので、冷やかしや暴言はいりません 容姿の嫌がらせに耐えきれなくなったのを理由に、 薬物乱用など自暴自棄になった醜い過去もあります そのため、20歳になった今、整形を決意しました いろいろ調べてみて、シロウトが分かる範囲でも 軽く200万はかかります 容姿をからかう発言を聞くと殺意を感じるし、 綺麗な人をみると、引き立て役にされたときの 辛い経験を思い出し、生きるのを辞めたくなるほどです 整形は大失敗することもあるのは分かっています でも今の容姿のまま長く生きていたいと思いません 借金返済が困難になったときは臓器を売る覚悟もあります 両親は整形自体には反対していません しかし、借金することは許してくれないだろうし、 批判を招く発想をしているのはこちらだから、 実家には二度と戻らない覚悟が必要ですか

みんなの回答

回答No.3

借金をするのも、自分の子どもの顔にメスを入れられることも、親としてはどちらも心配するのは当然です。そこは理解をしてあげましょう。 まず、自分が思いつめていること、借金する覚悟があることを伝えたほうが良いとおもいます。自暴自棄に陥った過去もあるのですから、それでも納得してもらえないのであれば、理解のない親として見捨てても構わないと思います。 それと、実際に病院に行って見積もりをとってから計画を立てるべきです。自分で調べても詳細な金額はわかりません。大抵は高額でしょうが、安くなる可能性もありますから。場合によっては分割払いが可能かもしれません。 それと、臓器を売るのだけはやめましょう。健康が一番です。

  • ayanani
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

容姿が原因で人生が暗くなるくらいなら、整形する事は賛成です。 でも確かに整形で借金するのは抵抗がありますね。 働いてある程度貯金してから挑まれては如何でしょうか?

i_am_masu_me
質問者

補足

貯金も考えたけれど、来年就職しているはずなので、職場の人間にばれないためには今整形するしかないかなって思います

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私は整形否定派ですが、生きるのをやめたくなる気持ちが整形によって改善するなら、いいんじゃないですか。 200万出すのも別段おかしいとは思いません。 遊び目的で車を買ったら、維持費や保険でもっと出費は多いと思うし。 で、どうして整形資金が借金なの? お金を貯めてから整形するんじゃ、ダメなの? 今の考えじゃ、外見が綺麗になったとしてもそれからの生活が不安ですよ。 生きるために整形するんだから、その延長線上として、後々の生活も視野に入れなきゃ。

関連するQ&A

  • 結婚反対 人生絶望

    今両親(僕)に結婚を反対されています。それは彼女の人種的な問題なんですが・・・。それより僕は今200万の借金があります。反対されなかったら両親にお願いして貸してもらうつもりでした。がしかし今回反対にあいもう彼女にも駆け落ち覚悟をお願いしていますが、彼女は借金はしりません。解決策が全くありません。どうしたらいいのか・・・

  • 整形して水商売。親に反対されます。

    現在大学生で、歌舞伎町のキャバクラでアルバイトしてます。 今月大学卒業です。水商売は1年半くらいになります。今後の進路なのですが、水商売を続けたいです。 理由は今しか出来ないことであるのと、お金を稼ぎたいから等々です。 お金は全て貯金してます。タクシー使いとか他、派手な使い方は一切しません。 そしていつまで続けるかは先のことですのでわかりませんが、本業でやるので一ヶ所整形も考えています。プチ整形ではないです。 水商売と整形に関する世間体はとても悪いものだと思いますが、それも覚悟しております。 水商売上がったら昼職でがんばっていきます。現在水商売専用の水商売経験を企業側が任意で必要としている昼職の求人サイトがあるようです。 しかし親は大反対です。 水商売は学生のうちは経験として親から了解を得ていましたが本職は大反対です。 はやく足を洗ってふつうの仕事についてほしいと言います。 水商売は失うものが多すぎる、仕事事態が嫌だ、戻れなくなる、一刻も忘れてほしいとのことです。(親族に水商売経験者はいません) 整形に関しても、容姿が悪いわけではないのに健全な体にメスを入れることに大反対らしいです。生理的に無理らしいです。 実際、歌舞伎町のまあまあのお店に勤務して容姿の採用基準もありそこでお客様から容姿を誉められることが多いので悪くはないと思うのですが、もっと綺麗になりたい思いと、売上のためと、好奇心(リスクは念入りに調べた上での)決意です。 それに顔を全て変えるわけでなく一ヶ所ですし整形の多数の知り合いからうまい医者の情報なども多く仕入れていますので、変になるとかはないかと思われます。 私は自分の人生自己責任。一度きり。 何かあったときのためにお金は貯めて、将来困らないようにする経済力を何としてもつけるかわりに自分の自由に生きたいという考えです。 結婚については、出来るか自信がないです。 なぜなら男性と一度もお付き合いをしたことがないからです。だからそのためにもお金を貯めています。 そこで親は猛反対します。 水商売がそんなに悪影響を及ぼすのでしょうか? あと10年やるとも言ってないのに、水商売をしたら身を滅ぼすとか人間狂うというような言い回しです。 一応一年半やりましたが、周りから悪い意味で性格変わったとか言われません。 明るくなったねとは言われます。 実際そういうこと方もおられるかとは思いますが、私自身そこから風俗とかお客さんと寝るとかそういうことは一切無いですししません。 遅くとも30歳までには昼職につくつもりなのに現在23歳、たった数年やるだけで人生が狂うような言い方をされます。 確かに自分の子供にはしてほしくないと成人してますしそこまで言われなくてもと思ってしまいます。 整形と水商売を本業で続けること どう思われますか? 私は自分勝手すぎるでしょうか? 整形しなくていい等の意見は控えて頂けると有り難いです。 コメントよろしくお願い致します!

  • 交際を親に反対されています。

    交際を親に反対されています。 というのも、彼の家庭環境がかなり複雑だからです。 彼の父は多額の借金を背負っており、彼の母は家を出ています。彼自身もその家を出ています。 わたしの幸せを考え、わたしの両親は猛反対です。 まだ付き合って間もないのですが、長く付き合えば情も湧くだろうし、早い段階での別れを促されています。 ただ彼とはとても上手くいっているんです。彼といるととても幸せですし、私のことを幸せにしてくれると感じています。 ただ、結婚の判断をするには時間が足りないと感じています。 時間が経った上で、そういう環境を背負っている彼を、幸せにしたいし 、支えたいと思えていれば、結婚を覚悟できると思います。しかし現時点では、実際のところ彼について知らない部分も多いと思いますので、覚悟ができません。 わたしの両親は、もしも私が彼と付き合い続けるならば、勘当だと言っています。両親ももっと普通の結婚を望んでいるので、落胆が激しくあるようです。 私は彼が好きなだけで、わたしの両親は私に幸せになって欲しいだけなのに、こんな風に家庭がもめてしまい、とても苦しいです。アドバイスをいただけますとありがたいです。

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 結婚に反対する母の行動に困っています

    当方31歳男、彼女は39歳です。 私は、私の両親に結婚を反対されています。 理由は 1 彼女の年齢が高すぎる 2 彼女の容姿(背が低い) 3 彼女の両親は離婚している。 というものです。 私は押し切って結婚をするつもりですが、私の母が彼女に直接連絡し、反対意見を言いたいので会いたいと言っています。反対意見を直接彼女に伝える行動も理解できないのですが、よくよく母を問いただすと、そこで、上記3点を直接彼女にしっかりと言いたいと。 年齢的なことについては批判は覚悟をしますが、母の口から彼女に向かって直接「背が低いので反対です」ということを言うつもりらしく、当然そんなことを彼女に聞かせたくありません。しかし、このままの状態だと母は、彼女の家に直接乗り込んで「あなたは背が低く、息子の嫁にはしたくありません」と言いかねません。 反対をするのは親の行動として理解できるのですが、他人に向かって「あなたは背が低い」などと言うことは社会的に許されないことだと思っています。いわば常識だと思うのですが、それを母に理解させるにはどうしたらよいのでしょうか?もし直接言ってしまったら、どのような法的措置が可能でしょうか?もちろん本当に訴えるつもりはないのですが、それほど重いことであることをわからせるには、本物の弁護士でも連れてくるしかないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 借金返済不能 人生に疲れました 死にたいです

    お世話になります。長文失礼します。 借金やローンの返済ができません。 仕事も先月失いました。 借金とローンの合計は1280000円です。 親と同居しているため、親に自己破産しようと思っていると相談したら反対されました。 親「たった百万ちょっとでンなことするなっ!」 と、怒鳴られました。 私は親に借金を払ってもらうつもりはありません。 自分で何とかしようと仕事も必死に探しているのですが、全然見つかりません。バイトすらみつかりません。 死にたい。そんな事を考えるようになりました。 どうして借金なんてしてしまったのか・・・。 情けなくて毎日泣いています。 基本、自己破産しようとしたのも、両親に借金を打ち明けたのも、色々な事を覚悟の上です。 両親は、自己破産などしたらすべて終わりだと言って、私に自己破産させてくれません。 私は毎日消費者金融やローン会社に支払いが遅れるお詫びの電話をしています。 もう疲れました。 みなさま、私はどうすればいいのでしょう? どうするのが一番ベストですか? みなさまの知恵、私にかしてください。 もう一人では潰れそうです。

  • 最近、以前よりもっともっと容姿に強く悩んでいます。

    最近、以前よりもっともっと容姿に強く悩んでいます。 写真は私の顔ですが、見てのとおり本当に醜い顔をしています。 かなり上のほうに位置し、小さな目、大きくて変な形の鼻、ひん曲がった口、そして何より醜い、長ーい顎、ぐっちゃぐっちゃに崩れて怪物みたいに大きく長い輪郭、本当に恥ずかしいです。 両親は整形反対しますが、ここまで醜い顔だったら整形するという選択肢も間違いではないですよね?私は、整形は反対されても、優しく接してくれる家族や友達がいるしさまざまなことは努力して結果を出している、毎日嫌なことなんて容姿のこと以外は何ひとつございません。悩み事は容姿のことだけです。これではいつまでも自分に自信持てないし、女子アナになりたいという夢も叶わないし、容姿だけは認めてもらえません。ゆえに整形したいです。 例え夢が叶わなくとも、こんな顔でずっといるのは恥ずかしいです。髪型も似合わないものが多過ぎて楽しくないです。 最近は他人の目も気になりはじめました。皆さまは、こんな顔を見たらどう思いますか?また、どう整形したらどの程度変わるでしょうか?

  • 義両親のこと

    いつもお世話になっております。今回は義両親の年金未納についてご意見いただければと思います。 義父はアルバイトをしていますが収入はマチマチです。数年前病気をし昨年秋からはじめたみたいです。義母はパートで月10万くらいの収入だそうです。貯金はありません。国保には入っています。生命・医療保険はかけていません。義父が若い頃ギャンブルで多額の借金をし年金を支払えなくなったそうです。今は借金はないそうです。主人はそのことでとても義父を恨んでいます。今のところ将来、二人が働けなくなっても、年金も貯金もない状態です。主人はそうなっても義父の面倒だけは見る気は一切ないと言います。でも義父は私達の面倒になる気満々でいます。義母はそんな気はないのですが、貯金もせずどうやって暮らしていくつもりなのかはわかりません。結婚間際まで主人は給料の半分は実家に仕送りしてました。それがなくなったら生活できないからと結婚を反対されたようですが、たまたま義父のアルバイトが決まり結婚もOKになったんです。 私の実家も裕福ではないですが、娘の私にはできるだけ面倒かけないように、せめて…と少しづつでも貯金だけはしてくれています。年金も保険ももちろん払っています。はじめはそれが親ってもんでしょ!と義両親のことを冷ややかな気持ちで見ていたのですが、まあいろんな事情もあるだろうしと思い直し、今は何ができるかはわかりませんが面倒見ようという気持ちにはなってきました。でも私達も裕福ではないので金銭面の援助は非常に厳しいのです。主人も私も同居はするつもりはないので一応援助の覚悟はしているのですが。。。 今は義両親も元気に働いていますが、将来のために今義両親ができることは個人で貯金をすることしかないのでしょうか?何かいい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫が家出、私と子供が生きていくために最初にやる事は?(母子家庭)

    主人が家出中。今日で二日目。家出は前にも2.3回ありました。理由は 一緒に共同経営していた友人と金銭トラブルがあり、友人に監禁されていたと言っていました。警察に言おうと言ったら、友人が、言ったら子供達を誘拐すると言っているから言えない。といったので、とりあえず警察には言いませんでした。今回、2日前が給料日だったのですが、メールでは持って帰るといっていたのに、ちっとも帰ってこなかったので、私は覚悟を決めて警察に行きました。友人に監禁されていると思ったからです。しかし警察でしらべてもらったら、全てうそだと分かりました。(主人が働いている(バイト)住所も存在しなかった・主人が自分には多額の貯金があると豪語していた通帳・口座も存在しなかった)。もっともっと嘘はあります。たぶん重症な虚言癖があるのだと思います。そして今借金も50万近くあります。これは私のカードを勝手に持って言って使い込んでいました。とりあえず借金は夫の両親に払ってもらうことになりました。私達の貯金はゼロなので(すべて主人の借金支払いに消えた。)家賃、幼稚園の引き落とし、その他、生活する全てにおいて払える状況ではありません。すぐに離婚して、自立したいです。しかし、主人がいないので離婚届も書けません。離婚裁判?も時間がかかりそうなので、なんか途方に暮れています。明日の食料ありません。5歳と3歳の娘がいます。娘達を保育園に入れて働きたいです。今やるべき事を教えてください!

  • 義両親と絶縁したい

    法律的書面作成など、絶縁する方法を教えて頂ければと思います。 新婚間もないのですが、来月の結婚式を終えた後、縁を切りたいと思ってます。 夫は、数年後、住所や携帯番号を変えて、音信不通にしたいそうです。 義父・・・酒癖が悪く暴力を振るう。退職金・預金を持って家出し生活に困り帰ってくる 義母・・・宗教団体信仰。実兄が20年近く引きこもり、精神異常者で 将来面倒を見る。実姉との確執。 夫は長男なので、責任を追わなくてはいけない立場なのかもしれませんが、 夫の幼少時代の辛かったことなどを聞くと、可哀想でなりません。 相続放棄(財産、借金) 扶養義務を拒否 など 必要な手続きや対応を教えて頂ければと思います。 義両親を捨てる覚悟です。

専門家に質問してみよう