• ベストアンサー

生理痛について教えていただけないでしょうか?

rutinoの回答

  • ベストアンサー
  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

大丈夫ですよ^^ セクハラにはならないですよ。 私ならかえって好感が持てるかな。 生理痛は、ひどい人はほんとひどいです。 腹痛、腰痛、頭痛、むくみ、だるさ、疲れやすさ、などに加え、 イライラ、ボーっとする、など精神面でもいろいろ出る人はでます。 人それぞれですね。 気を使ってくれたことは伝わっているんじゃないかな?

keikei22
質問者

お礼

優しい言葉での回答ありがとうございます。 気づかいと受け取ってもらえていると、嬉しいです。 そこまで体のあちこちに悪影響がでるんですか。辛いでしょうね・・。

関連するQ&A

  • 生理中の女性 接し方

    女性に質問です。 好きな子と電話してた時に、つい面白がってその子をからかってしまいました。 いつもだったら笑って流すようなネタで、今回もそれを期待していたのですが、何故だかすごく怒らせてしまった様で、怒られてしまいました。 「ちょっと今日はすごくイライラする。」と言われた後に、 「何かあったの?」とか問いかけると、 「…女の子の日だから。」と返されました。 単純に心配して聞いたつもりでしたが寧ろ逆効果で、結果生理であることを女性の口から言わせてしまいました。反省しています。 その後の会話は、その子に色々愚痴られてごめんごめん言ってずっと謝ってた気がします。(苦笑) で、今LINEで「おはよー大学休んじゃった」 とその子から来たのですが、どう返すのが正解ですか? 「おはよー、体調大丈夫?」とかでいいんでしょうか。 それともなるべく生理の事を想起させる発言は省いて、「おはよー、たまにはいいじゃん笑」みたいに返せばいいんでしょうか。 今来たLINEに限らず、今後の会話でもあまり触れずに、いつもどうりでいた方がいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 生理が来ません…

    似たような質問をいくつか見つけたのですが、どうにもこうにも不安でたまらないので質問させてください。 簡潔に言えば、生理がこないので、妊娠しているかどうか知りたいのです。毎回ゴムを付けて避妊はしていたのですが、1回だけ生で(外出しですが)性交してしまいました。その日は生理終了の2週間後、つまり危険日の終わり頃だと思います。 ・生でやってしまった日は4週間程前。 ・生理予定日は1週間半ほど過ぎている(元々不順になりやすいので当てにならないかもしれませんが…) ・今、熱をはかってみたら37度(微熱) ・不正出血と思われるものがあったが、それは性交するより前だった でも、今日なんとなく、お腹が痛くなりかけのような気がして、生理痛の前兆かな?とも思っているのですが… まだ私も相手も大学生で、もし妊娠していたら中絶しか手立てはないと思います。 妊娠検査薬で調べたほうが良いでしょうか… 彼に相談してからの方がよいのでしょうか。 彼は、生で性交してしまったあと、 「ごめん。でも、もし生理がこなかったらちゃんと言って。一人で悩まないで。」 とは言ってくれたのですが… 色んな考えが巡って、何をやっていてもその妊娠とか生理とか、そういった事ばかり考えてしまいます。苦しいです。 自分が悪いことは承知です。 理性を保てなくてあさはかだったと思います。 どうか、どんな小さなことでも結構です、教えてください。

  • 生理が来ない><

    質問ばっかでごめんなさい>< 前回の生理が10月1日に来て、生理がまだきません。 今まで遅れたことは一度もないし大体毎月4~5日は早く来ます。 妊娠検査薬で2回調べました。(28日と30日) が、陰性でした。 生理予定日前に検査して陰性だったのに 予定日過ぎて検査して陽性だった、という方 居ませんか?そうゆうのってあるんでしょうか?? ただ体調の関係で遅れてるだけなのかな?? と思うんですけど・・・。 妊娠検査薬に、生理予定日1週間過ぎてから と書いてあったんですけど、 予定日でも陽性反応出る方も居るそうなので やってみたんですけど(苦笑) 出ない人も居るんですよね?? あと、ここ数日お腹がしくしく痛くて すごい痛いってわけじゃないんですけど あまりに長く痛むのでちょっと心配です>< バイト中も辛いです。

  • 生理がきません・・・

    (すみません、長文です) 最終の生理が10/19~でした。 今日現在まだ生理がきていなくて困っています。周期は30日~32日くらいなのですが、ただ今回10/29、30と11/1~5頃に扁桃腺とリンパが腫れて38度の熱がでたりしていました。それと11/2~黒っぽい色の不正出血?がありそれが10日ほど続きました。 周期から計算すると11/19頃には生理がくるはずなのですが・・・・。 11/13に仲良ししていますが、熱でホルモンバランスが崩れて排卵が遅れて11/13頃の排卵で妊娠した・・って可能性はありますか? ちなみに今日検査薬では陰性でした。 体温は11/14からじょじょに上昇して11/24~36.6以上になり今日は36.88でした。 体調としては11/14~今日現在も生理痛のような下腹部の痛みと 腰の痛み、3日ほど前から乳首のみ痛みがあります。 おとといから朝おきると胸やけのような症状がある気がしてます。 でも特に気持ち悪さや味覚の変化などはありません。 妊娠希望しています。 妊娠していると思いますか? 的確なアドバイス、意見をお待ちしています! 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ない…。

    はじめて質問を投稿します。よろしくお願いします。 月初めに生理が来て居たのに、なかなか来ないまま今日に至ります。先月も少し遅れ、10日当たりに来ました。 もしかして、と思い妊娠検査薬を使ったものの、結果は陰性。 少しおりものが増え、白い少し粘り気のあるものが出ています。今朝から少し熱も出て来て…。 よく、精神的にしんどいと遅れるんですが大丈夫でしょうか…。熱が出たりすると妊娠の前兆とも聞くので不安です…。

  • 生理中だというべき??

    カテ間違いだったらごめんなさい。 今日、彼のおうちにお泊りをする約束をしてたんですが、突然生理になってしまいました。 初めての彼のお家での、お泊りということで、今日の為に、彼は昨日深夜まで仕事をして早く終われるように仕事を頑張っていました。 生理になってしまったので、当然エッチはできないのですが、彼はやっぱりそれも楽しみにしていると思うので、ガッカリしないために、先に生理中だということを、メールででも伝えたおいたほうがいいと思いますか? また、お風呂を借りるのもイヤだし、布団を汚してはいけないし、できればやめたいのですが、昨日深夜まで仕事を頑張った彼の気持ちを思うとなかなか、言い出しにくいのですが。。。

  • 生理について

    こんばんは。 早速ですがご質問させていただきます。 生理についてです。 今月生理が昨日始まり(28周期ぴったり)今日で2日目なのですが昨日、今日と量がいつもの生理の半分程度で、普段2日目は1時間おきに変えますが今日昼用のナプキン1枚で1日持つ程度でした。 今はオリモノシートでいいくらいしか出ていません。 血は普段と同じ鮮血でした。 そして体温は1日ぐっと下がって生理になりましたが、今日からまた体温が低温と高温の間ぐらいに上がっていました。 昼間は熱っぽくダルく、今回は生理前から吐き気があり生理が始まってもご飯を食べたら吐いてしまいます。 これはホルモンバランスの崩れや病気でしょうか?産婦人科で見てもらったほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。 ※排卵日頃に続けて5日ほどセックスはしましたが、全て外出しです。また今回出血があったので妊娠はないと思っています。

  • 生理前になると高熱が出るのはなぜでしょう?

    毎月ではないのですが、2ヶ月に1度ほど、高温期の後半、生理前になると38度ほどの熱が出ます。 風邪のときは鼻が詰まってきたり、喉がイガイガしてきたりするのですが、生理前の熱は、ついさっきまでなんでもなかったのに、なんとなく身体の節々が痛んできて熱を測ると38度でビックリというような感じなのです。 現在不妊治療をしているので、薬の副作用かとも思ったのですが、治療をお休みしている間にも同じように熱がでます。 主治医に質問しましたが特に心配なところはないという回答でした。 これも月経前症候群というものなのでしょうか? 熱が出る以外は特にイライラすることもありませんし、症状はありません。 妊娠を希望しているために、この時期に熱が出ると、安易に解熱剤を飲むわけにはいかないしで困っています。 実は今日も、先ほどから急に熱があがってしまいました。 ですのでお返事は少し遅くなるかもしれませんが、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、なんでもいいですので情報お願いします。

  • 生理くるんでしょうか?

    現在、高温期中で生理周期が49日目になってしまいました。 2度の検査薬も陰性… もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 5/7 36,52 8 36,34 9 . 36,37 10 は かり忘れ 11. 36,61 12 36,43 13. 36,25 14. はかり忘れ 15. 36,46 16. 36,55 17. はかり忘れ 18. はかり忘れ 19. 36,63 20. 36,75 21. 36,65 22. 36,71 23. 36,73 24. 36,53 25. 36,68 妊娠検査薬陰性 26 36,79 27. 36,85 28. 36,70妊娠検査薬陰性 今日で周期49日目です。 乳首の痛み、胃痛、熱っぽさがあります。

  • 生理の異変?

    初めて質問させていただきます。 生理のことですが、4月21日~だいたい28・9日くらいに生理が終わったんですが、 5月10日にまた生理がきました。 ちょうど具合が悪く熱が40度でて(3日間上がったり下がったりでした)、 そのせいかなと思ったのですがいつもより量も少なく、 今日(13日)になったら急に血の色が黒くなりご飯につけるのり(ご飯ですよみたいなやつ) っぽいかんじになりました。 ちなみに、9日から微熱10日朝方~今日(13日朝方)まで38~40度ありました。 熱が出たからホルモンバランスが崩れたとかならいいんですが、 不妊症とか悪い病気だったら・・・・と考えたら怖くなって・・・ いつもと違うことが多くて不安になったので質問しました。 よろしくお願いします。