• ベストアンサー

AdobeReader UPdaterについてお願いします。

AdobeReader UPdaterについてお願いします。 パソコン初心者ですのでよく分からないのですが「アップデートの準備ができました」と よく自動的に表示が現れます。 下の文字を読んでみますと「・・・セキュリティー脆弱性に対応します。・・』とあります。 これってどんどんインスト―ルをしてもよいのでしょうか? 私の使っていますパソコンはビスタでセキュリティーはすでにNTT東日本のフレッツが入っています。 2つ会社のセキュリティーを使うと故障すると聞きましたので、どうしてよいものか迷っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/30/news013.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100409_360141.html AdobeReader UPdaterはセキュリティソフトではありません。 AdobeReaderにセキュリティ上等の不具合があるので、不具合を修正したモノが公開されてるかチェックして、インストールする為のモノです。 (自動チェックするかどうかは、AdobeReaderの設定で変更できます。) 基本的に更新しておいた方がいいでしょう。

yayakaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 さっそくインストールしてみます。 安心致しました。