• ベストアンサー

ウィンドウズアップデーターのインストール

ウィンドウズアップデーターのインストールが出来ません。同じような問題が他にあったので随分調べましたが私と同じような事が無かったので質問しました。コントーロールパネルからアップデーターにいって高速で30件あまりヒットして(ココまでは順調)で、いざインストールボタン押すとインストール中ですという窓は開きますが1時間たってもそのままでキャンセルしたらフリーズします。コレやり出して何回も再起動したりして非常に不安定になってきました。リカバリしたほうが良いんでしょうが難しくて出来そうにありません(#^.^#) 別にセキュリティーソフト入れてますからウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか?自動更新だと毎回立ち上げた時に5~6分CPUが100%になって使えない状態になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honmada
回答No.4

IE7にバージョンアップすれば出来ます。

riri1980
質問者

お礼

今、試してみたら無事インストール出来ました。 こんな簡単なことで出来るなんてビックリです。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>週一ぐらいに自分で確認してダウンロードすれば >ウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか? 私は常駐切っています。 貴方のように起動に時間がかかるのが嫌ですし、毎日チェックする必要も無いと考えるからです。 セキュリティパッチリリース日は「毎月第2水曜日」と決まっています。(米時間) その翌日辺りにアクセスしています。 多少遅くなっても問題ないと思っていますし、送れたせいで何らかのトラブルが あったことはこの10年未だかつてありませんでしたし。 (仮にあったらその都度対処します。) セキュリティソフトの更新だけは毎日必ず行なって下さい。 日に2度3度パターンファイルが出ることがあります。

riri1980
質問者

お礼

かさねて有難う御座いました。下記のサイトでいろいろやってみて緊急に必要なものはダウンロード出来ました。「毎月第2水曜日」に確認します。セキュリティソフトの更新は毎日自動更新がスムーズに出来てます。しかし今回調べてみたら同じような人が多いのにビックリしましたマイクロソフトってなんなんだ・・・て思いましたw

回答No.2
riri1980
質問者

お礼

有難う御座いました。いろいろ試してみます。

riri1980
質問者

補足

週一ぐらいに自分で確認してダウンロードすればウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか?

• takaya0131
回答No.1

リカバリして再度WindowsUpdateしてみてください。 それでうまくいかなければ、メモリ不足等他に要因があると考えられます。

riri1980
質問者

お礼

有難う御座いました。リカバリしたくないのでお願いしたんですが・・・・・・・・