• ベストアンサー

ウィンドウズアップデーターのインストール

ウィンドウズアップデーターのインストールが出来ません。同じような問題が他にあったので随分調べましたが私と同じような事が無かったので質問しました。コントーロールパネルからアップデーターにいって高速で30件あまりヒットして(ココまでは順調)で、いざインストールボタン押すとインストール中ですという窓は開きますが1時間たってもそのままでキャンセルしたらフリーズします。コレやり出して何回も再起動したりして非常に不安定になってきました。リカバリしたほうが良いんでしょうが難しくて出来そうにありません(#^.^#) 別にセキュリティーソフト入れてますからウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか?自動更新だと毎回立ち上げた時に5~6分CPUが100%になって使えない状態になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honmada
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

IE7にバージョンアップすれば出来ます。

riri1980
質問者

お礼

今、試してみたら無事インストール出来ました。 こんな簡単なことで出来るなんてビックリです。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>週一ぐらいに自分で確認してダウンロードすれば >ウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか? 私は常駐切っています。 貴方のように起動に時間がかかるのが嫌ですし、毎日チェックする必要も無いと考えるからです。 セキュリティパッチリリース日は「毎月第2水曜日」と決まっています。(米時間) その翌日辺りにアクセスしています。 多少遅くなっても問題ないと思っていますし、送れたせいで何らかのトラブルが あったことはこの10年未だかつてありませんでしたし。 (仮にあったらその都度対処します。) セキュリティソフトの更新だけは毎日必ず行なって下さい。 日に2度3度パターンファイルが出ることがあります。

riri1980
質問者

お礼

かさねて有難う御座いました。下記のサイトでいろいろやってみて緊急に必要なものはダウンロード出来ました。「毎月第2水曜日」に確認します。セキュリティソフトの更新は毎日自動更新がスムーズに出来てます。しかし今回調べてみたら同じような人が多いのにビックリしましたマイクロソフトってなんなんだ・・・て思いましたw

回答No.2
riri1980
質問者

お礼

有難う御座いました。いろいろ試してみます。

riri1980
質問者

補足

週一ぐらいに自分で確認してダウンロードすればウィンドウズアップデートは切ってても大丈夫なんでしょうか?

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

リカバリして再度WindowsUpdateしてみてください。 それでうまくいかなければ、メモリ不足等他に要因があると考えられます。

riri1980
質問者

お礼

有難う御座いました。リカバリしたくないのでお願いしたんですが・・・・・・・・

関連するQ&A

  • ウィンドウズアップデータ

    購入時は98で現在は2000にアップグレードして使用してます。不具合時にはリカバリー、その後2000をインストールしてます。 ADSLなどインストールしウィンドウズアップデータに接続をしダウンロードに進むのですが、ServicePack4になると上手くダウンロードができず、何やら怪しいウィルスが進入し勝手に幾つかのサイトが開かれ、時にはフリーズや画面が真っ青になり何も表示されません。 ローカルディスクのフォルダを確認すると覚えのないプログラムが存在しアプリケーションの追加と削除をみると、やはり覚えのないプログラムがあります。 アップデータを行う前にウィルスバスター2005をインストールしたいのですがServicePack4をダウンロードしないと出来ない状態なので不可能です。 リカバリー → 2000インストール → アップデータ → ServicePack4 → ウィルス(?)進入で不具合、フリーズの繰り返しで疲れてしまいました。夜中に半ば諦めながらリカバリーをするとスムーズに進みServicePack4もダウンロードしアップデータも全てダウンロードが 終了しウィルスバスターも無事インストール出来ました。 ・・・・が、特に何かを行った訳ではありません。同じ作業です。これは一体どういう事なのでしょうか?私だけ?皆さんはスムーズに行われているのでしょうか? マイクロソフトのアップデータからではなく別の場所からServicePack4だけをダウンロードしたんですがウィルスバスターなどが上手く動作しません。やはりアップデータからダウンロードしてインストールされたときが1番最適のようで具合が良いようです。 解決策があれば教えてください!今まで度々リカバリーが有りましたが昨日のようにインターネットに繋ぐと直ぐにウィルスが進入するみたいな事は初めてです。アップデータが出来ず困り果ててしまいました。本も参考にしましたが載ってませんでした。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズアップデータで失敗します。

    XPですがウィンドウズアップデータで高速インストールを選んで「新しいプログラムがあるか確認しています」と出て グリーンのバー?が動いてプログラムを検索するのですが その後、Webサイトに問題がありますと出てアップデータできません。 困っています アドバイス下さい宜しくお願いします。

  • クリーンインストール後、ノートンとウインドウズのアップデートはどちらが先?

    パソコンをリカバリーCDを使ってクリーンインストールしました。 インターネットの設定を終えて いざ接続とは思うのですが 1.ウインドウズのアップデート 2.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 3.インターネットセキュリティ2004のアップデート という手順であってますでしょうか? それとも 1.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 2.インターネットセキュリティ2004のアップデート 3.ウインドウズのアップデート となるのでしょうか? それと、ウインドウズのアップデートを行うときは インターネットセキュリティとアンチウイルスは 「無効」にするのでしょうか? それとも「有効」のままアップデートを するべきなのでしょうか? どうしたものかアドバイスお願いします。

  • windowsアップデータについて

    windowsアップデータが出来なくなりました。 症状ですが・・・ アップデートを開始⇒再起動開始⇒再起動後windowsインストーラーが立ち上がる⇒ Home Editionのディスクを入れて下さいと表示が出る。 突然起きるようになり困惑しています。 使用環境・・・ 自作PC、windowsXP Home Edition CPU:celeron2.0Ghz 私のみが使用しています。また、アップデート前後に ソフトなどのインストールは行なっていません。 ご教授を御願い致します。。。

  • ドライバーアップデーターについて

    いくつかのフリーまたは試用のシュアウエアのドライバーアップデーターをダウンロードしてインストールしましたが、セキュリティーソフト(ESET)でブロックされます。信頼できるドライバーアップデーターを教えてください。またアップデートの必要性についてもお願いします。 インテル® ドライバー & サポート・アシスタントはスキャンでエラーになりました。 PCはEPSONのMR-8000 Windows10Pro64bitです。

  • Spybot-S&Dのアップデータ

    Spybot-S&D1.4でスキャンをするために、1時間ほどまえにアップデータの検索をして、アップデータがあったのでアップデータのダウンロードをしていますが、 「アップデート進行状況   接続しました。ファイルをダウンロードした後にインストールします。」 のメッセージがでたあとゲージが途中から止まったままでアップデートが終わりません。 ファイルからファイルへ紙が飛んでいる絵は動いているのですがゲージは動いていません。もう1時間以上になると思います。 キャンセルを押しても終了を押しても同じ画面のままです。 強制終了をしていいのかどうか分からないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。    

  • SP2をインストールできない

    ウィンドウズアップデートでSP2のインストールを実行したら、ダウンロードの最後にフリーズしたかのように反応が無くなってしまったので、キャンセルボタンを押しました。 インストールの履歴表示には、「取り消し」と表示されています。 このあと、SP2はインストール可能リストから消えていて、入れることができません。 どうすればよいでしょうか?

  • 10.3.5にしたらノートンがインストールできない

    最近、HDを交換し10.3をインストールしました。 再起動した後、10.3.5のアップデータがあったので 何も考えずにアップデートしました。 それからノートンインターネットセキュリティ3.0.2を インストールしようと思ってもできません・・・。 もしかして、10.3.5には未対応なのでしょうか? となると、アップデートの前にインストールすべきですね?

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsUpdateがインストールできない

    僕のパソコンは自作なのですがちょっと前に起動できなくなりインストールCDを使ってリカバリしました。 その後にWindows Updateの更新がないかを見に行ったらパソコンを組み上げた当初にインストールしたアップデータがまた一覧に出ていました。 リカバリしたときに消えたのかと思い、アップデートをはじめたのですがダウンロードが完了した後インストールができないという画面が出てきました。これはパソコンのバグか何かでしょうか?それともこれはインストールがすでにされているからできないだけなのでしょうか?教えてください。またアップデート項目から消す方法も知っている方は教えてください。お願いします。

  • ウィンドウズアップデートについてのトラブルです

    ウィンドウズアップデートをしようとしても出来ません。xpです。毎回スムーズに行くのに今回は無理です。svchost.exeがCPU使用率100%の状態がずっと続きます。ウィンドウズアップデートの画面にて、右上の方の「自動更新:有効になっています」の枠の下に出てくるはずの枠が30分経っても出ないままです。ウィンドウズアップデートの画面の左側の「高速」ボタンを押してもメーターみたいなのがずーっとグルグル回ってるだけでその先ダウンロードもインストールも何も始まりません。どうすれば元に戻るでしょうか。できるだけOSそのもののクリーンインストールはやりたくないです。