• 締切済み

ウィンドウズアップデートについてのトラブルです

ウィンドウズアップデートをしようとしても出来ません。xpです。毎回スムーズに行くのに今回は無理です。svchost.exeがCPU使用率100%の状態がずっと続きます。ウィンドウズアップデートの画面にて、右上の方の「自動更新:有効になっています」の枠の下に出てくるはずの枠が30分経っても出ないままです。ウィンドウズアップデートの画面の左側の「高速」ボタンを押してもメーターみたいなのがずーっとグルグル回ってるだけでその先ダウンロードもインストールも何も始まりません。どうすれば元に戻るでしょうか。できるだけOSそのもののクリーンインストールはやりたくないです。

みんなの回答

回答No.2

水曜日夜にアップデートしましたが、なかなかはいれず2時間くらい繰り返してやっとアップデートがおわりました、途中何度も、止まった状態で進行しないなどでやり直しを繰り返しましたよ。 感じからしてサバーがめちゃ込みで、処理しきれない感じでした。

akasatanahamay
質問者

補足

そうでしたか。たくさんの人がおかしな状態になっているのかもしれないですね。私はブラウザソフトやインターネットエクスプローラも消して新たに入れようとしてますが、ブラウザソフトは正常にインストールできましたが、インターネットエクスプローラ8はダウンロードの状態が30分とかずーっとメーターみたいなのが回った状態が続いてます

• violet430
回答No.1

エラー番号が出るまで待つか、 マイクロソフトへ問い合わせるか です。