• ベストアンサー

ウインドウズアップデートが出来ません。

ビスタで ウインドウズアップデートに 更新項目があったので アップデートしようと実行を 選択したんですが インストールに失敗してしまいます。 エラーコード「8007000B]と出ます。  マイクロソフトのヘルプを見て調べたのですが ビスタでは関係の無いエラーみたいです。 重要な更新があっても アップデート出来ないので 不安です。 しかし アウトルック2007の アップデートは 出来ています。どうしたら アップデート出来るんでしょう? どなたか 対策を 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外サイトからの引用です。訳しておきました。 ちなみに¥マークは右下のほうの「ろ」のキーです。 これでいけると思いますが、念のため、「システムの復元」で復元ポイントを作成+データのバックアップをしてから実行をお勧めします。 1. Click Start, and then type cmd in the Start Search box. 2. In the search results list, right-click Command Prompt, and then click Run as Administrator. 3. When you are prompted by User Account Control, click Continue. 4. At the command prompt, type "fsutil resource setautoreset true C:\ ", without the quotation marks and then press ENTER. 5. Reboot your machine and try to update again スタートボタン上の検索ボックスにcmdと入力して、出てきたcmd.exeを右クリック→ 管理者として実行。 fsutil resource setautoreset true C:\と入力してenter。 再起動後、アップデートする。

mame50ma
質問者

お礼

ありがとうございました。 再起動後アップデートをしたらうまくダウンロードとインストールが出来ました。 わざわざ 海外サイトまで調べていただいて対策を見つけてもらい すいませんでした。 また何か不具合が起きましたら 助言をお願いします。 本当に ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今回とはエラーコードが違いますが、過去ログで回答してますので、 参考に試してみてください。 http://okwave.jp/qa2866811.html

mame50ma
質問者

補足

返事が遅くなってすいません。 過去ログの回答を試してみたのですがダウンロード出来ずにエラ-表示になってしまいます。 3月9日に購入した時 すぐはインストール出来たのですが、15日以降の更新プログラムがダウンロードしようとするとエラー「8007000B」でインストールに失敗します。 マイクロソフトのホームページのセキュリティーから更新プログラムの中から1つを単体でダウンロードしてもインストールに失敗します。