• ベストアンサー

ウインドウズアップデートできません

自動でのアップデートはできるそうですが、いらないものは入れたくないので、カスタムにしてます。 毎回ウインドウズアップデートのホームページに行って 更新するものを選択してます。 このごろなぜなのかそのページを開けなくなりました。 XP SP2 ウイルスバスター2008です。 ルーター付 光ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 手元にXPが無いので、かくにんできませんが、 上記はどうですか? VISTA以前のOSでは、 WindowsUpdateは過去の遺物です。 MicrosoftUpdateに変更をしましょう。 後、なぜカスタムなのか不明ですが、 重要な更新はかならずすべて入れていますよね? それならば自動更新で何ら問題はないはずですが・・・。

その他の回答 (1)

  • rakko1
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

OSの再インストールか、 それが出来ないようでしたら 自動アップデートのほうが いいと思いますよ。 サービスパック3にしてしまう ということもありです。

関連するQ&A

  • ウインドウズのアップデートが出来ません

    パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

  • ウインドウズアップデートが何回も出る

    ウインドウズアップデートを普段カスタムで行っています。 先ほど自動更新でインストールしてくださいという表示が出たのでウインドウズアップデートからいつもどおりカスタムを選びました。 しかし、後に再び自動更新でインストールを求める表示が出たので、ウインドウズアップデート画面から更新を行おうとしたところ、先ほどと同じwindowsXP用セキュリティ更新プログラムとIE6用累積的なセキュリティ更新プログラムが出ていました。 何度もインストールを試みているのですが、同じものが何度も表示されてしまい、インストールが上手くいっていないようなのです。 こういったときの対処法はあるのでしょうか。 使用OSはwindowsXP home editionです。

  • ウインドウズアップデートが。

    一昨日まで時々コントロールパネルからウインドウズアップデートのサイトに最新の更新を確認していました。このパソコンに適した情報を確認中と言う表示が出て更新があれば、高速かカスタムの選択画面になっていましたが、昨日はその表示もでなくて、プログラムが応答していません。との表示がでます。ですが、昨晩、電源を落とそうとすると更新の準備が出来ています。との表示で電源を落としたら自動て更新かされていました。それはシステムの復元で更新されてことは確認しましたが、今後はコントロールパネルからウインドウズアップデートにはつながらないのでしようか。別に問題はないですかね。XPでIEはまだ6を使っています。

  • アップデートが出来ない

    ウインドウズアップデートとウィルスバスター2005のアップデートが出来ません。ウインドウズの方はアップデート処理を何度行っても再度更新項目に挙がってきます。 ウィルスバスターの方も処理ボタンをクリックすると「最新版にアップデート実行中です。終了してから再度行ってください」と毎回コメントが出てきます。余り詳しく分からず、どうしたらいいのか困っています。助けてください。

  • ウインドウズのアップデートを削除したい

    SP1時代のXPを使用しています。 Cドライブには空き容量が1.2Gほどしかないのに、最近、急激に空き容量が減り、今日は110Mまで下がり作業が困難になりました。システムの無効などの処理を行っても600Mくらいにしか戻りません。ウイルスではなく、いつのまにかウインドウズのアップデートが自動更新になっていてこれが負荷をかけているようです。自動インストールされたウインドウズのアップデートを削除したいのですが、どこにアップデートされたデータが収納されていて、どれを削除したらよいのでしょうか? 急いでいます。よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートがSP2風に!!

    windows2000を使ってますが、 XPのSP2が出たとき以来、自動ウインドウズアップデートが XPのSP2風になってしまいました。 具体的にはカスタムインストールや高速インストールの ラジオボタンがあったりします。 しかし、更新内容はちゃんと2000用です。 スタートメニューから行くHPの方は2000用に行くようです。 あと、サブマシン(win2000)の方は今まで通りのようです。 直す方法や、どうしてこんな事が起きるのか。 あとは逆にsp2風にわざとすることってできるんでしょうか?? よろしくお願いします~!!

  • ウインドウズアップデートの具体的方法は?

    ウインドウズアップデートの具体的方法は? と、いう質問なんですが、クライアント機は、自動更新プログラムで、行ってますが、 ウインドウズ2000サーバーなんかの時は、どうやってするのでしょうか? テスト機を別に用意しないといけないものか?重要な更新というのだけ信じて入れてしまうのか? ウイルス対策ソフトのパターンファイルのアップデートもどこまでするのが適当なんでしょうか? 環境は、サーバー側は、ウインドウズ2000アドバンストサーバー10キャルとウイルスバスターサーバープロテクトでクライアント機はウインドウズ2000プロとウイルスバスターコーポレートエディションです。 サーバー側はファイルサーバー内にウイルス対策ソフトを置いています。ウェブサーバー、メールサーバーには、何もウイルス対策ソフトが入っていません。 サーバー日常管理の具体的方法が載っているホームページはありませんか??

  • ウィンドウズのアップデート?

    ウイルスバスター2005で「ネットワークウイルスの攻撃をブロックしました」という表示があまりに頻繁(一分間に数十回)でインターネットの接続に大変支障をきたしています。 ウイルスは「MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT」又は「MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT」と表示されます。 そこで、ウインドウズのアップデート(823980)を行ったのですが、アップデートの履歴確認をしたところ、この修正が出てきません。 ちなみに、以前(828741)のアップデートは行っています。 828741のページを見たところ、823980の修正内容も含むという意味の事が書いてありましたが、そう解釈していいのでしょうか? また、そのために、アップデートの履歴に823980が表示されないのでしょうか? もうひとつ、ウイルスバスター2005でブロックしていると思うのですが、もしこれらのウイルスに感染している場合、ウイルス検索にひっかかりますか? 検索をかけても「ウイルスは検索されませんでした」と出るので大丈夫だとは思うのですが・・・ OSはウインドウズ2000です。 なにぶん初心者ですので、意味不明の文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデート

    XP、SP2を使用しています。 ウインドウズアップデートをするとネットにつながらなかったりという現象になったり、おもくなったりします。 そのたびにシステムの復元をしたりするのですが、自動更新にしているため何度もアップデート表示されます。 セキュリティ面では危険だろうと思うのですが・・・。 また、ネットにつながらなくなったり重くなったりするので困ります。 どうしたらよいでしょうか?

  • ウインドウズアップデートについて

    ウインドウズアップデートについて アップデートがあるときは 再々アップデートして セキュリティープログラム等更新していますが オプションンで使っているプリンター(キャノンMP550)のアップデートがあります と出ます サイズは必ず9,5Mです このプリンターのアップデートは必要なんでしょうか? 履歴には入っているので 失敗で同じ物をインストールしているとも思えません どなたか 解る人があれば 教えていただけますか VISTA ウイルスバスター Ccreanar等が入っているPCです