• ベストアンサー

ウインドウズアップデートできません

自動でのアップデートはできるそうですが、いらないものは入れたくないので、カスタムにしてます。 毎回ウインドウズアップデートのホームページに行って 更新するものを選択してます。 このごろなぜなのかそのページを開けなくなりました。 XP SP2 ウイルスバスター2008です。 ルーター付 光ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 手元にXPが無いので、かくにんできませんが、 上記はどうですか? VISTA以前のOSでは、 WindowsUpdateは過去の遺物です。 MicrosoftUpdateに変更をしましょう。 後、なぜカスタムなのか不明ですが、 重要な更新はかならずすべて入れていますよね? それならば自動更新で何ら問題はないはずですが・・・。

その他の回答 (1)

• rakko1
回答No.1

OSの再インストールか、 それが出来ないようでしたら 自動アップデートのほうが いいと思いますよ。 サービスパック3にしてしまう ということもありです。