• 締切済み

ウインドウズアップデートがSP2風に!!

windows2000を使ってますが、 XPのSP2が出たとき以来、自動ウインドウズアップデートが XPのSP2風になってしまいました。 具体的にはカスタムインストールや高速インストールの ラジオボタンがあったりします。 しかし、更新内容はちゃんと2000用です。 スタートメニューから行くHPの方は2000用に行くようです。 あと、サブマシン(win2000)の方は今まで通りのようです。 直す方法や、どうしてこんな事が起きるのか。 あとは逆にsp2風にわざとすることってできるんでしょうか?? よろしくお願いします~!!

みんなの回答

• kerman
回答No.2

"元"には戻せないんじゃないかと思いますが(↓以下のKB『概要』の最後の行)、ご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン Windows の自動更新機能について http://support.microsoft.com/kb/294871/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/294871/JA/
miyuki0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 それっぽい物書いてありますね。 しかしサブマシンの方は変わってないんですよね。 それにインストールした覚えはないし。

• nakatosi
回答No.1

あまり確かに覚えてはいませんが、確かXPのSP2とともに、Windowsアップデートのバージョンもあがったはずです。 なので、SP2風になったのだと思います。 違ったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/003.html
miyuki0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしWindowsアップデートのバージョンはXPのSP2 だけが上がったんだと思います。 win2000はそのままだったはずです。