• 締切済み

ウインドウズのアップデートが出来ません

パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 こちらでチェックしてみませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
k640780
質問者

お礼

適切な情報をありがとうございました。 問題は解決出来ませんでしたがこれからもヨロシクお願いします。

k640780
質問者

補足

せっかく紹介いただいたのですが、このページに掲載されている確認項目で出来るものはすべて行いました。 でもダメでした。 エラー表示はなくなりません。 キャッシュの削除、Updateの初期化、インターネットオプションの設定等すべて行いましので、これ以上は無理だとギブアップします。

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデート

    ウィンドウズアップデートでSP2を導入しようと思い、「ようこそ コンピューターの更新画面」から高速インストールをクリックして、利用可能な更新プログラムを検索しています…とまでは画面がなるのですが、以下のようなエラーメッセージが出ます。 Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください: セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 Windows Update 製品サポート Windows Update トラブルシューティング Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Windows Update お問い合わせ窓口 (Windows Update の問題の場合は無料 今のところ、ネットもメールも正常でこのアップデート以外の不具合は無さそうです。ウィルスチェックもしましたが出てきません。 インターネットオプションのセキュリティーもアップデートが出来ない程高くはしていません。 原因を教えて下さい、お願いします。 ちなみにOSはXPホームエディション 本体はFMV biblo NB10ALです。

  • ウィンドウズアップデートをすると重くなる

    現在、かなり古いパソコン(購入から6年程度)を使っています。 メンテナンスが行き届いていなかったためか最近あまりに動作が重くなり(起動だけでも15分以上かかる)、あきらめてリカバリーをかけました。 結果すっきり軽くなったので、その後初期から入っているいらないソフトなどを全部アンインストールし、のちにウィンドウズアップデートの自動更新をかけたのですが、アップデートにものすごく時間がかかった挙句、(表示されている項目がとても多かったです・・・。6年分?)いくつか完了できない項目もあり、さらには終わったとたんに動作が元の重さに戻ってしまいました。 辟易してもう一度リカバリをかけ現在も使用していますが、アップデートは放置状態です。 セキュリティなど心配なのでアップデートしたいのですが、 重くなるのはメモリ不足が原因でしょうか。 パソコンはNECのLaVieで XPのSP1、メモリは224MB、容量は現状は半分以上空いています。 他に重くなりそうな理由としては セキュリティソフトも古いまま動作している状態なのでノートンアンチウイルスの2003と、PC GATE Personalが常駐してます。 リカバリー前はノートン2007を更新して使ってました。 こちらも新しくしたい(avastにしようと思っています)のですが、また重くなるのがいやでいじれていない状態です。 サイトを回るなどして独学でも調べたのですが、 同じような問題を見つけることができず、困っています。 どうしてアップデートがうまくいかないのでしょうか。 それと、どうすれば重くならずにアップデートや セキュリティソフトを変更できるでしょうか。 やはりメモリ増設しないと解決しないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデート

    98からSEにしたせいでしょうかウィンドウズアップデートの更新をスキャンするとページ表示できませんの エラーが出ます。 マイクロソフトのサポート技術情報 - 243787 [WINUP] エラー メッセージ : "ページを表示できません" http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;243787を試して見たのですがダメでした。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートが出来ません

    使用パソコンはバイオ OSはXP ノートンのインターネットセキュリティ2002を 使っていましたが、一年間ライセンスを更新 先週、2004を購入したので、2002を削除して 2004をインストールしました。 その後、ウィンドウズアップデートを行おうと思いましたが、繋がりません。 このセキュリティーソフトを更新していれば、ウィルス感染や情報漏洩はないのでしょうか・・ 今まで・2002の時は自動アップデートをしてくれたのですが・・分かる方がいましたら教えて下さい。

  • ウィンドウズ7でアップデートが正常にできません・・

    シャットダウンの度に”更新プログラムをインストールしています””1個中1個”という表示が出ます。 1日に何回シャットダウンしようとも出てきます。 windows updateの更新履歴を確認した所、昨年の夏頃から常に一つのインストールに失敗しています。 SQL Server 2008 R2のセキュリティ更新プログラム(KB2494088)というもので、エラーコード”84b20001”です。 何回もwindows updateやマイクロソフトサイトから直接再インストールしようとしたのですけれども、必ず失敗します。 色々と調べたのですが、どこにも対処法が載っていなくて困っています。 おまけに、このプログラムは重要なプログラムらしいので・・・回答よろしくお願いします。                      

  • ウインドウズアップデートとセキュリティーソフト

    ウインドウズアップデートの中身としてセキュリティー更新プログラムがありますが、 ノートンやウイルスバスターなどのセキュリティーソフトがインストールされている状態であれば、ウインドウズのアップデートを行わなくてもセキュリティーソフトによって安全は確保されるのでしょうか?

  • windows update サイトが表示できない

    windows updateをしようと、サイトをクリックすると 「internet explorerでは、このページを表示できません」と エラーメッセージが出てしまいます。 ほかのサイトは全く問題なくアクセスできるのですが、 マイクロソフトのサポート関係のサイトにアクセスしようとすると 上記のようなメッセージが出て、表示できません。。 king アンチウィルスで検査してみたのですが、ウィルスは特にみつかりませんでした。 Java のバージョンップをしてから、つながらなくなった気はしています。 あと、updateはあまり頻繁に行っていませんでした。(TT) どうすれば繋がるようになるのでしょうか。どなたか教えてください。。

  • ウィンドウズアップデートができないです・・・。

     ただいまウィンドウズアップデートをしようとしましたが、スタート→すべてのプログラム→windouwsUPDATE の手順で作業をしましたが WINDOUWSUPDATEの更新のページがでてこないです。 ページを開いています。と表示されて何分まってもページが表示されません。 IEからアクセスしようとしても同じくページがでてこないのです。 更新のページが出てこないのでこれ以上作業ができなく困っています 分かる方教えていただけないでしょうか・・・・。ちなみにウイルス常駐チェックでavastを使用していますがこれが原因なんでしょうか?

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows Updateで「ようこそ」に戻ってしまう

    Windows XP home editionを使っています。PCはバイオノートのPCG-SRX3E/BDです。 Windows Updateは自動更新の設定にしているので、重要な更新とサービスパックはダウンロードできるのですが、 「ようこそ」の画面で更新をスキャン、して、「重要な更新はありませんが・・・他の更新が見つかりました。」 の表示まで出て、左側に「Windows XP(5)」と出ます。ところが、これをクリックしても 「ようこそ」の画面に戻るだけで、更新できません。 ちなみに、「インストールする更新の選択」以下、「重要な更新とService Pack」から、 「Windoes Updateのカスタマイズ」までの7行のどれをクリックしても「ようこそ」に戻ります。 「ヘルプとサポート」ページには入れたので、そこに書いてある項目の ActiveXの設定、アンチバイラスソフトの停止、キャッシュの削除、 Windows Updateの初期化、などをやってみましたが症状は変わりませんでした。 ログファイルを見てみましたが、Error表示は出ていませんでした。 3月中旬ごろまでは問題なくUpdateできていましたし、同じネットワークにつないでいる 他のWinXPhomePC(バイオJX10)では問題なく作動します。 どうすればいいのかどなたか教えてください。