• 締切済み

ウインドウズのアップデートが出来ません

パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

こちらでチェックしてみませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
k640780
質問者

お礼

適切な情報をありがとうございました。 問題は解決出来ませんでしたがこれからもヨロシクお願いします。

k640780
質問者

補足

せっかく紹介いただいたのですが、このページに掲載されている確認項目で出来るものはすべて行いました。 でもダメでした。 エラー表示はなくなりません。 キャッシュの削除、Updateの初期化、インターネットオプションの設定等すべて行いましので、これ以上は無理だとギブアップします。