• ベストアンサー

ウインドウズアップデートが。

一昨日まで時々コントロールパネルからウインドウズアップデートのサイトに最新の更新を確認していました。このパソコンに適した情報を確認中と言う表示が出て更新があれば、高速かカスタムの選択画面になっていましたが、昨日はその表示もでなくて、プログラムが応答していません。との表示がでます。ですが、昨晩、電源を落とそうとすると更新の準備が出来ています。との表示で電源を落としたら自動て更新かされていました。それはシステムの復元で更新されてことは確認しましたが、今後はコントロールパネルからウインドウズアップデートにはつながらないのでしようか。別に問題はないですかね。XPでIEはまだ6を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 最新の更新を確認していました。 お止めに成る事をお勧めします。特にWindowsXPの場合、OSが 自動で最新の状態を保つ様にプログラムされています。あまり 頻繁に手動で更新を続けるとOSの設定が変更され手動でしか、 アップデートが出来なく成ります。WindowsXPは、初期設定で ユーザー動作を覚える様に簡易のAIプログラムを持って居ます。

その他の回答 (2)

• setuka
回答No.3

2月13日からIE7に自動更新されるようになったそうです。 殆どの方が一斉にIE7に更新されたので、サーバーがダウンしてしまったのでは? IE7にする気は今のところないので、うちは自動更新するのやめましたが。

• violet430
回答No.1

コントロールパネルからはやったことないですが。 スタートメニューから あるいは IEを起動してから ツール - Windows Update はいつもやってます。 それでも駄目ですか? こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/881219/ja