• ベストアンサー

ウインドウズアップデートが。

一昨日まで時々コントロールパネルからウインドウズアップデートのサイトに最新の更新を確認していました。このパソコンに適した情報を確認中と言う表示が出て更新があれば、高速かカスタムの選択画面になっていましたが、昨日はその表示もでなくて、プログラムが応答していません。との表示がでます。ですが、昨晩、電源を落とそうとすると更新の準備が出来ています。との表示で電源を落としたら自動て更新かされていました。それはシステムの復元で更新されてことは確認しましたが、今後はコントロールパネルからウインドウズアップデートにはつながらないのでしようか。別に問題はないですかね。XPでIEはまだ6を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 最新の更新を確認していました。 お止めに成る事をお勧めします。特にWindowsXPの場合、OSが 自動で最新の状態を保つ様にプログラムされています。あまり 頻繁に手動で更新を続けるとOSの設定が変更され手動でしか、 アップデートが出来なく成ります。WindowsXPは、初期設定で ユーザー動作を覚える様に簡易のAIプログラムを持って居ます。

その他の回答 (2)

  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.3

2月13日からIE7に自動更新されるようになったそうです。 殆どの方が一斉にIE7に更新されたので、サーバーがダウンしてしまったのでは? IE7にする気は今のところないので、うちは自動更新するのやめましたが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コントロールパネルからはやったことないですが。 スタートメニューから あるいは IEを起動してから ツール - Windows Update はいつもやってます。 それでも駄目ですか? こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/881219/ja

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデートが何回も出る

    ウインドウズアップデートを普段カスタムで行っています。 先ほど自動更新でインストールしてくださいという表示が出たのでウインドウズアップデートからいつもどおりカスタムを選びました。 しかし、後に再び自動更新でインストールを求める表示が出たので、ウインドウズアップデート画面から更新を行おうとしたところ、先ほどと同じwindowsXP用セキュリティ更新プログラムとIE6用累積的なセキュリティ更新プログラムが出ていました。 何度もインストールを試みているのですが、同じものが何度も表示されてしまい、インストールが上手くいっていないようなのです。 こういったときの対処法はあるのでしょうか。 使用OSはwindowsXP home editionです。

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデート

    XP、SP2を使用しています。 ウインドウズアップデートをするとネットにつながらなかったりという現象になったり、おもくなったりします。 そのたびにシステムの復元をしたりするのですが、自動更新にしているため何度もアップデート表示されます。 セキュリティ面では危険だろうと思うのですが・・・。 また、ネットにつながらなくなったり重くなったりするので困ります。 どうしたらよいでしょうか?

  • ウインドウズアップデートをしてからデスクトップの表示が消えました

    昨晩に、パソコンの電源を切る際にウインドウズアップデートの重要な更新をしてからシャットダウンしました。 その際どういう更新なのかは確認せずにアップデートしてしまいました。 そして今日パソコンの電源を入れてみると、デスクトップの全てのアイコンとタスクバーが表示されなくなり(壁紙だけが全画面表示されている状態) 「Vscanの認証コードが一致しないので再インストールしてください」と表示されました。 Vscanは後からインストールしたものではなく、元々パソコンに入っていたもので何も触っていません。 機種はXPで、マイファイアーウォールというJCOMのセキュリティソフトを使っています。 現在はタスクマネージャからIEを起動してここに書き込ませていただいています。 昨日までは普通に起動したので、昨日のアップデートが原因としか思えないのですが、それらしき情報もなく困っています。 解決法が分かる方おりましたら教えてください;よろしくおねがいします。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートについて

    ウィンドウズアップデート自動更新が有効になっていてって、今日只今、当方PC Win7を終了 させましたが、11個のアップデートが有り電源を切らないでくださいと表示されていて、 11個目中の10個目で2時間経っても電源が切れません。 フリーズはしていないと思われます(丸いマークが回っています)。このような場合どう対処したらよいのでしょうか?ご指導くださいませ。

  • ウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

    久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。 そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。 項目の中の インストールする更新の選択 更新の確認とインストール インストールの履歴の表示 インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ 以上がクリックできません。 そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。 以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが 何の問題もなくできたように思うのですが・・・ OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • ウインドウズアップデートができなくなりました。

    ウインドウズMeとインタネットエクスプローラー6を使っています。 ウインドウズアップデートのサイトへ行って、「更新をスキャンする」というボタンを押すと、「利用可能な更新を検索...0%完了」・・・で止まってしまいます(フリーズではありません)。 いつもなら、そのあとすぐに100%完了となって更新の確認とインストールができるのですが・・。 エラーなどの表示がなく、0%完了の状態で、プラウザの左下に「ページが表示されました」となってます。 どのようにすれば、アップデートできるようになるでしょうか。私は初心者の部類なのでできるだけ簡単に教えていただければ幸いです。

  • ウインドウズのアップデートができない

    ウインドウズ 7 を 使用しています。パソコンをリカバリーをしたので、ウインドウズのアップデートを起動しました(20項目ぐらいは、アップデートができました)が、その後添付画像のように赤いワッペンマークが表示され、左側の赤い帯が(通常はグリーンだと思います)その下の、更新プログラムの最終確認日時、更新プログラムのインストール日時の表示がありません。(通常は表示されたと思います)。この状態で更新プログラムの確認をクリックし、1時間、2時間しても確認は終わりません、またセキュルテイソフトを無効にしても同じです。解決は、リカバリーしかないのでしょうか

  • ウインドウズアップデートできません

    自動でのアップデートはできるそうですが、いらないものは入れたくないので、カスタムにしてます。 毎回ウインドウズアップデートのホームページに行って 更新するものを選択してます。 このごろなぜなのかそのページを開けなくなりました。 XP SP2 ウイルスバスター2008です。 ルーター付 光ですが。