• ベストアンサー

windowsアップデータについて

windowsアップデータが出来なくなりました。 症状ですが・・・ アップデートを開始⇒再起動開始⇒再起動後windowsインストーラーが立ち上がる⇒ Home Editionのディスクを入れて下さいと表示が出る。 突然起きるようになり困惑しています。 使用環境・・・ 自作PC、windowsXP Home Edition CPU:celeron2.0Ghz 私のみが使用しています。また、アップデート前後に ソフトなどのインストールは行なっていません。 ご教授を御願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windowsXP Home Editionのディスクを 入れたらいいんじゃないですか? 別に再インストールが始まるわけでもないので

babuke8011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 windowsXP Home Editionのディスクを入れることで対処は出来ました。 ただ、今までアップデートを行っても、 質問の様な状態にならなかったので、 質問をさせて頂きました。。。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

ドライバーの更新をした場合要求される場合が有るのでセットすれば良い

babuke8011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アップデータを行った際に、 ドライバーの更新があった場合、 DISKの挿入を求められると言うことですね。 今まで経験した事がなかったので、 「なんだ?」となってしまった次第で・・・ ありがとうございました。。。