• ベストアンサー

windows-XP(pro)のupdateで更新プログラムがインストールできない

Windows-XPのアップデートの更新がうまくいきません。ダウンロードはできているようですが、インストールになると「高速」ボタンを押してしばらくすると、「失敗しました」となります。(既に未更新が81プログラムあり、時々アラームが出てうっとうしい状況です。解決策をご存知でしたら教えてください。 (状況) もともと、Windows-XP(HE)でしたが、少し具合悪く、リカバリーDVDも不調だったので、ネットでXP(Pro)のOEM版を購入し、インストール&認証して使っています(通常使用は特段支障ありません)。機材は、sotecのA4170AVBという機種です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

更新に失敗するモジュールを一度ダウンロードセンターからダウンロードして適用してみて下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja それでも駄目だった場合はOSを再インストールした方が良いです。

GAUROISES
質問者

補足

ありがとうございます。 ダウンロードセンターからの適用で初めの5個ほど試してみましたがインストールできました。1回1回「同意」手続きとかはありましたが。 ただ、残りが75個あります。また。今後、新たに出てくることも想定されます。自動的に失敗しないでインストールさせるには、何か設定を変える必要があるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • milkjum
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3
参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja
GAUROISES
質問者

補足

ありがとうございます。 「KB922582」をインストール(インストール後再起動)してみましたが、解決しませんでした。 1つ1つをダウンロードセンターからダウンロードしインストールボタンをクリックすると、通常通りインストールされます。 自動更新だけがうまくいかない(「失敗しました」と出てしまいます)状態です。ほんの少しの何かの関係だろうともどかしく思えます。 参考意見ありがとうございました。 なにか追加情報がありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

とりあえず下のURLを確認してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html また、OEM版を購入したときについてきたハードウェアは必ず取り付けておく必要があります。つけてないとWindows自体使えないような気がしましたけど。

GAUROISES
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 教えていただいたURLでいくつか試してみましたがだめでした。 追加情報がありましたらよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ウインドウズXPを使っておりますが 更新のインストール中のまま更新画面

    ウインドウズXPを使っておりますが 更新のインストール中のまま更新画面が ぜんぜん進まないのですが?

  • アップデートの更新プログラムについて

    年に何回か、PCをリカバリーせざるを得ない状況になる時があるのですが、毎回購入時のOS状態からUpdateしなければなりませんよね。 ウインドウズXPを使っていますが、いづれサポート期間が終了するでしょう、その時の為にアップデートプログラムをDVDやメモリースティック等に保存しておいて、リカバリー時にそのプログラムをインストールすることはできるのでしょうか? また、そういうデーターを保存しておけるものなんでしょうか?

  • ウィンドーズの更新がインストールできない

    XPプロを使用。修復セットアップの後、更新ファイルをインストールを試みるが、一部の更新がインストール出来ないとのメッセージ。 何回かインストールを試みるが同じです。 ちなみに更新するべきファイルは50を超えています。 マシンはドスパラで購入。XPプロ、Athlon64X2・3800です。ほかのソフトウェアなどは正常に動いています。 マイクロソフトのヘルプメールはOEMの為使えません。 電話サポートを受けている時間がないので、困っています。 アドバイスをよろしく御願いします。

  • ウィンドウズXP 電源を切る際に 11個のプログラムを更新しています

    ウィンドウズXP 電源を切る際に 11個のプログラムを更新しています との表示がてしばらくインストールされていたようです 自動更新されているのと思いますが 一体なにがインストールされているのか 不安なので更新されたものが何かを知りたい winのアップデートであれば 安心なのですが

  • ウィンドウズXPを再インストールしました。ライセンス認証ができません。

    この度PCの調子が悪いのでウィンドウズXPを再インストールしたのですがライセンス認証をするのに一度登録しているからライセンス認証はできません。見たいな文面が出ました。皆さんはxpで再インストールしたときにはどうやってライセンス認証をしているのでしょうか!?教えてください

  • Windous Xp Proのクリーンインストールをしようと思ってネッ

    Windous Xp Proのクリーンインストールをしようと思ってネットでおそらくOEM版のCDと思いますが購入してインストールをしましたが、新しいシリアルキーが使えなくなっています。 CDとシリアルキーは、同じものでないとだめなのでしょうか? 最初にもともとついていたシリアルキーでインストールしてしまったのが悪いのでしょうか? また、このような場合でも電話で認証ができるのでしょうか? 経験のある方教えていただけますでしょうか?

  • ウインドウズXPのインストール (2台)

    メーカー製のパソコン(NEC バリュースター 2年前のもの)があります(パソコンAとする)。このパソコンのリカバリディスクは、プリインストールされていたアプリケーションも含めて10枚あります。もちろんAを再インストールするときこのCDを使います。 次にもうひとつのパソコンがあります(パソコンBとする)。BのHDDを取替え、OSをインストールしようと思ってます。その際に、Aのリカバリディスクは使えるのでしょうか? 以前AのHDDを取り替えたときOSをそのディスクで再インストールした後も、ウィンドウズから「認証手続きをしてください」のメッセージが表示されたことがありません。再インストールした直後に設定する項目の中の「ユーザー登録をする」もいつも「後で登録をする」を選択し、結局登録したことがありません。 OEM版のXPをインストールすると30日以内に認証手続きしてくださいと出ますよね。でもこのパソコンは出たことありません。 以上のことから、このパソコンは認証はしていなく、ひょっとしたら別のパソコンにも使いまわせるのかなと思いました。だとしたら新しくXPを買う必要がなくて便利だなと思っています。 ここで質問。 やはり上記のようなことは無理なのでしょうか?知らない間に識別しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Update更新プログラム927891が完了できません

    Update更新プログラム927891が完了できません。インストールはできましたが、保存したファイルを開こうとすると「KB927891のインストールのための必要条件がひとつ以上失敗したので、セットアップを続行できません。詳細については、ログファイルc:\windows\KB927891.logを確認してください」というメッセージが出ました。どうしたらよいのでしょう…リカバリーしたばかりなので、いきなり最新には持っていけないって事ですか?NECのVALUESTAR VS700/B 224MB、XP HOME Edition Ver.2 です。お願いします。

  • ウィンドウズアップデート更新プログラム(グラボ)

    ウィンドウズアップデートの追加選択でハードウェア更新プログラムnVidia-other hard ware-NVIDIA Ge Force 8400GSをインストールしたら1つの画面しか使えなくなったのでアンインストールしたいのですがどうしたら良いでしょうか?コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択したらNVIDIAから始まるものはNVIDIA nView140.75 とNVIDIA Update1014017とNVIDIAグラフィックスドライバーの3つが表示されます。OSはウィンドウズXPでPCはイーマシーンズJ4420を使っています。ウインドウズアップデートのサイトからアンインストールは出来ないのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • ウインドウズXPでウインドウズアップデートの条件

    いつもお世話になっています。 当方現在ウィンドウズXPのインストールをしているのですが、理由がはっきりしないのですが、ウインドウズアップデートが使えません。エラーが出てしまいます。 ネットフレーム2.0もインストール中にエラーがでてしまいます。 Glaryユーティリティーというソフトでレジストリーチェックおよびその他の可能なチェックはしました。 キングソフトインターネットセキュリティ9プラスをインストールしてウイルスチェックとスパイウェアチェックは行えましたが、脆弱性チェックの途中で、kaccore.exeというファイルがクリティカルなエラーに出会ったとかで、脆弱性チェックがいきなり途中で止まってフリーズしてしまいます。 デバイスドクターというソフトをインストールしてドライバー類をダウンロードしましたが、状況は改善しません。 kernel32.dllというファイルにエラーが有ると表示されたので、kernel32.dllをダウンロードしてきて、既存の物と交換しましたが、後で気づいたのですが、ダウンロードして来たkernel32.dllがロシア語の物だったのですが、問題あるのでしょうか?OSはXPプロフェッショナルのSP2の英語版です。 この様な状況で何としてもウインドウズアップデートをしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? アクティブXに問題が有るとのことで、多くのホームページを開けません。これの対応策も教えてください。 フラッシュプレーヤーをインストールしましたが、まだAcrobat Readerをインストールすることが何故かできません。 どうやら、もともとOSについているIE6.0.2に問題が有るようにも思えたので、削除を試みましたができませんでした。IE6を削除する方法を教えてください。削除した後に、マイクロソフトからダウンロードしてきた壊れていないIE6をインストールしたいです。若しくは、IE6をリカバリーする方法を教えてください。 この様な状況から、SP3をウインドウズアップデートでダウンロード出来るようにどうしてもしたいです。 宜しくご教示ください。