• 締切済み

元彼と友達ってできている方、いらっしゃいますか?

元彼と友達ってできている方、いらっしゃいますか? 数年前に結婚観の違いで別れた元彼氏と数ヶ月前に和解をしました。 きっかけは私が彼に言った酷い一言にずっと罪悪感を感じていたからです。 けれど、彼には言葉をビブラートに包まずストレートに言う癖があり、 それに耐えられなくなり私から「お互い傷つけあうからもう連絡を取るのをよそう」と メールで関係を終わらせました。 けれど、最近私が精神的に不安定になり職場にも通えなくなってしまったんです。 (現在一週間程休業しています)元彼と共通の友人が私の現状を彼に伝えると、 「どんな小さな事でもいいから連絡してきてくれ。 俺の出来る限りの事はする。」と言っていたそうです。 けれど、自分から連絡を取ることはお互いを傷つけてしまうからしたくないらしく、 何か自分が私の性格等についてアドバイスできる事があるなら、 いつでも相談にのるといった感じらしいです。 又、色々な事があったけど私には感謝していると言っていたそうです。 その発言を聞くまで私は彼に対して怒りに近い気持ちを抱えていたのですが、 彼なりに私を心配してくれていた事を知り、とても安らかな気持ちになりました。 そしてこんな状態だからこそなのか、彼にもう一度連絡を取りたいと思うようになったんです。 彼とはエリートだからか人を見下す発言が多くあり、 私の友達は「何そいつ?!」と言う子が多かったのですが(笑) 私は彼のバックグラウンドやコンプレックスを付き合っている時に見たので、 なぜか心から憎む事が出来ません。憎まれてしまう部分も沢山ありましたが、 私なら「絶対縁をきってやる!」と思う行動を取られたとしても、 その後悪口を一切言わず、相手を許せる寛大さは本当に尊敬しています。 但し何故かタイミングが合わない人でもあるのです。 本当の自分をさらけだせる貴重な存在でもあったんですが、 自分にとっては起爆剤の様な人で、話した後落ち込む事が多かったんです。 友人は皆「戦友みたいだね」と笑っていました。 但し、自分的には豊富な知識を持つ彼との会話は楽しく、 喧嘩しながらも、何かあった時には泣きながら本音を言える人だったんだと 今では思います。 彼は私から連絡を取ったらそれは受けると言っていたそうです。 けれど、彼の言葉に傷つき落ち込んだ経緯を知っている友人は 「もう絶対連絡を取らない方がいい。お前はまた麻痺する。」と言っていました。 今回の相談は復縁するという話ではなく、友人としてまた付き合いを再開するかという趣旨です。 友人といっても何かあった時しか連絡はしないと思いますが・・・。 皆さんはどう思われますか?お返事お待ちしております。

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

ここを見ていると、元彼と友達付き合いしている人がいるようですが、私には中々理解できません。 異性の飲み友達もいます。相手も100%下心ないと断言はできませんが、表向きそういうことで成り立ってます。 友達から彼氏へはありえるでしょうが、彼氏から友達は、 ・別れる時にうらみは無いというポーズ、社交辞令 ・復縁を期待 ・ビジネスなどで何らかの必要があるので割り切る これらの事情以外では私には理解できません。けじめがなさすぎです。 今回のケースなら、 さりげにメールでやり取りくらいはしますが、あくまで元彼です。 ・別れ方がふたりらしくなかったから→別れのやり直しとなる結論になるだろうと予測の上 ・できたら、復縁したい→もう一度素直に気持ちのやり取りができたら→適当な時点で見極め こういうふうに目当てをしておきますけどね。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

49歳のおばちゃんの話ですから ご理解いただけないかと思いますけれど 相性が良ければすれ違うことはありません。 結婚となれば 付き合っているとき以上に様々な困難もあり 我慢も必要です。 貴方様は復縁は望んでいないとおっしゃいます。 本当でしょうか? 友達に戻って昔の良い関係を取り戻せば やはり、その先を願いませんか? それをご友人は心配しているのではないでしょうか? オブラートをビブラートと言っているギャルと エリートでは 将来難しいと思います。 お相手は 貴女のことが本当に好きだったのかもしれませんね。

roko0929
質問者

補足

49才のお年寄りはやはりかわいげなく、嫌味ですね。 辿りたくない末路です(笑) しかも、私は三十目前でギャルとは程遠い年齢になってしまいました・・・。 彼とは昨日友人に戻りました。 将来を望んでいたらそれこそ友人に戻れない事くらい知っている事を 年の功で分かって頂けたらと思いました。 まあ、どうもでした。

関連するQ&A

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元彼の友達から連絡がありました。

    元彼の友達から連絡がありました。 こんばんは。いつもお世話になっております。 先日元彼の友人(大学時代の私の友人でもありますが…元彼を通して仲良くなりました。)から電話がありました。 わたしは元彼のことで心療内科に通院するくらいのことがあったので、もう元彼に関わる人や場所とは接触したくない日が1年半以上続いています。 しかし元彼の友人とはいえ、わたしの友人でもあります。電話やメールを無視するのはよくないでしょうか…。現在うつ病で人と関わりたくないんです。 もしかしたら心配してかけてきてくれたのかもしれないし、他愛もない話かもしれないですし…。メールででも用件を聞いたほうがいいのでしょうか? でも元彼の話題などを出されるのがとても恐いです。せっかく治療してよくなってきたのに、電話がかかってきたことで不安がおおきくなってきてしまいました。 返信しないことにも友人を失うのではないかという不安、自分がどう思われるかの恐怖、元彼の存在がぶり返してくるという恐怖…。 一体どうするのがベストなのでしょうか…? ちなみにその友人というのは男の人で子供っぽいのであまり配慮がありません。 言葉がストレートなだけに話すのが少し恐いです。普通に話す分にはいい人です。 このぐらい自分で決めろと思われるかもしれませんが、自分の状態が不安定なだけに客観的な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の元カレの事で助けてください・・・

    彼女の元カレの事で相談させてください。 私と彼女は付き合って1ヵ月になります。 付き合ったきっかけは、私の一方的な押しからお付き合いに発展 しました。 しかし、彼女は私と付き合うまで、元カレとヨリを戻すわけでも 無くダラダラと関係を続けていたようです。 私と付き合った事によって、元カレに対し結婚も考えられないし このままではお互いにとって良くないと理由から連絡を断つと決め、 それから約1ヵ月間連絡はありませんでした。 私としてもいつまでも元カレの存在を気にしながら、付き合う事は 嫌なので、最後に連絡をして完全に縁を切ってほしいと言いました。 彼女も言いづらそうな雰囲気もありましたが、最終的に話をしてくれた みたいですが、元カレの発言にお互い驚いてしまいました。 元カレの発言は以下のとおりです。 ・俺はずっと○○ちゃんしか考えられないから、他の人を見る気もしないし、このまま独身で生涯を終える。 ・彼氏が出来ても、そんなの関係なくずっと想い続けるから。 ・もし他の人と結婚して子供ができても○○ちゃんの子供だから絶対 かわいいので抱っこしたい。 ・最後のお願いとして元カレの両親に会ってほしい。これが出来なければ迷惑をかけるかもしれないと言っていたようです。 迷惑をかけるというのはフラフラと家の近くまで来る(ストーカーまがい)という意味だと思います。 結局、昨日の時間も遅く完全に解決ができていなく、今日の夜に もう1度連絡をしてくるようです。 こんな元カレを何とかしてほしいのですが、どういう対処をすれば よいでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 友達…ガン そして元彼

    私の女友達が、一週間前から食事が取れなくなり、大学病院に入院しました。 詳しく検査した結果… リンパ節のガンで、脳に異常がある事が分かりました。。。 友達の病名を知ったのは、その子の携帯を使って母親が送ってきたメールでした。友達はまだ、親友の私には話したくないと言っていたらしいのですが、母親が、自分達が側にいない時に娘の力になってくれる存在が欲しくて、娘が眠っている間に内緒でメールを送ってきたそうです。 結局、その日の夜に、母親から友達(娘)に全てを話したらしく、すぐに直接友達から病気の事を聞きました。 完治できるか分からない事ー。後遺症が残るかもしれない事ー。社会復帰は、難しいかもしれない事ー。 全てに正直、動揺しました。。胸が痛みました。だけど、私に出来る事は、今まで通り変わらず接する事と、友達が不安そうな時は励ましてあげる事だと思って、今日まで(一週間)そうしてきました 。 私の他にもう1人、母親は元彼にも病気の事をメールしていて、友達は元彼に支えてもらっている様です。 元彼と別れて4ヵ月、友達が好きな気持ちを忘れられずに、別れる時に「メールはずっとしてていいから。俺はずっと味方だから」そう言われた事もあって、ずっと連絡を取り合っていました。 相手に新しい彼女もいて、友達にも二週間前に彼氏が出来たけど、今も内緒で連絡しています。 今までは彼女がいるから“会えない”と相手が言っていたのに、今日メールで、「元気になったら少し会おう」と言われ約束したらしいんです。 新しい彼は、30歳で友達が始めての彼女らしく、 全てが初体験で、付き合う時に「隠し事はお互いに絶対なしだよ」 そう何度も言われ約束したと言っていました。 だけど友達は、元彼とメールしている事は内緒にしていて、多分会う時も言わずにいると思うんです。 いつもの私なら、友達の行動に意見を言うとこだけど、病気で苦しんでる友達の気持ちを考えると否定的な言葉を掛けてはいけに気がして、 「お互いにやましい気持ちがなければ、いいんじゃないかな(^_^) ただ、彼との約束は守ってあげてね」 そう、遠回しに、会う事を隠さない様に伝えました。 しかし、それに関しては 返事はありません。 友達も、新しい彼が出来て、「今まであんなに元彼が好きで忘れられなかったのに、嘘みたいに好きじゃなくなったよ(笑)人って恋愛すると気持ちが変われるもんなんだね(*^^*)」 そう言っていて、 元彼も、「会う事は絶対出来ない。会いに来たら連絡もやめるから。」 そう言いきっていて、 病気を知ってからも、 「会う事はできないけど…」 と言っていたのに、突然会う約束をするなんて、 友達を励ます優しい気持ちなのかもしれないけど、モテ遊んでいる様で憤りを感じました。 そして友達も、病気で辛くて頼りたい気持ちがあるのは分かるけど…だからと言って彼氏の気持ちを考えると、裏切る様な今の行動はどうなのか、許される事なのか疑問に思ってしまいます…。 「彼との恋愛が すごく幸せ(*^^*)」 そう言いながら元彼とも そんなメールをしていて…どうしたいのか分かりません。 “お互いに恋人がいるから悩んでいる” とも言っていたけど、 では何故会おうとするのか? 何の為に会うのか? とても疑問に思いました。 会えば、2人が、彼女の気持ちがどうなるか、何もなく済むとは思えず、なんとなく想像がつくので、嬉しそうな友達の話しを聞いていて余計に複雑です。。 元彼と彼の話しをされる度に、どう対応していいか悩んでしまいます。。 そして、そんな元彼の励ましは嬉しいみたいなんですが…私が友達とのやりとりの中で励ましのメールを送っても、それに関しては反応がなく他の話題を振ってきます。 私からの励ましは迷惑なのか、励まし方が悪いのか、友達の気持ちが分からずに、どう接すればいいのか困惑しています。 手術の日程も教えてくれて、元気付ける返事をしましたが、それも全部、元彼と彼氏の話題に変えられました。“頑張れ”などは言わない様にしていて、あえて元気になる事を信じる前向きな言葉を掛けています。 元彼と友達の関係、友達に対する接し方、私はどうすればいいのでしょうか?悔しいですが遠距離で会いには行けないので、手術が終わった後に友達に渡して貰える様に、手紙を書いて送ろうとも考えましたが…それも迷惑でしょうか。。 病気の事は本当に凄く心配で力になりたい。だけど、元彼と彼氏の両方と繋がっていようとする友達の言動は不愉快に感じてしまいます。。

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・