看護師の進路と給料について

このQ&Aのポイント
  • 看護師の進路と給料についての情報をまとめました。
  • 看護師の給料についての疑問について解決します。
  • 病院の規模や地域によって看護師の給料は異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師の進路と給料について教えてください。

看護師の進路と給料について教えてください。 そろそろ進路について考えないといけないので 看護系の大学に行こうか迷っています。 将来は地元(田舎)の病院に就職しようかなと思ってますが、 地元だと給料がだいぶ安いようです。 色々とネットで見てみると、大学病院でも手取りは19万くらいですかね? これは安いですか?普通に生活できますか? 病院の規模が同じなら、やっぱり東京の方が断然高いので、 いっそのこと東京に行こうかなと思ったりしますが、 みなさんは病院を選ぶときに何を基準に考えたりしますか? 正直なところ、生活のことばかり考えてしまって、お金をもらうことが あんまりよくわかってないです。すみません。(/_;)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

看護師は国家資格だから、免許さえとれば生活に困ることないと思います。 僕みたいな小さな会社のプログラマよりは、安定していますからね。 僕もそうですが、まずは地元の会社に就職していろいろ経験を積んだ上で それでも何か足りないことがあれば転職すればいいのだと思います。 看護師の給料とかは検索すればわかりますが、 プログラマよりもよっぽどいいですけどね。。。 参考までに、看護師の給料ランキングとかみて比べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://nurse-time.com/
yurippiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの仕事も一緒ですよね。 もうちょっと調べてみようと思いmさう。