• 締切済み

賃貸マンションの事で 少し困っています。

賃貸マンションの事で 少し困っています。 管理会社が変わるとの通知をいきなり昨日いただきました。 前の管理会社は明来でした。明来倶楽部の更新を5月に終えたばかりで 3万円を支払った後で 明来に管理会社が変わったなら3万円支払った 一部でもお金を返金してほしいと言ったのですが無理だと言われました。 まだ更新してから明来の得点で有る映画の券などは 何一つもらって無いので 少しは返金してほしのですが 無理なのでしょうかぁ 電話で確認をしましたが 更新月が8月以降の方は更新されずに  それ以前に更新した人は 運が悪かった思うしかないのでしょうかぁ?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。 > 管理会社が変わったなら3万円支払った一部でもお金を返金してほしい  ちゃんと更新が行われているなら前の管理会社(明来?)はその仕事をしているわけですから、何でこういう理屈になるのかがわかりません。大家や新しい管理会社から“更新のし直し”でも申し出られているのでしょうか? > 更新してから明来の得点で有る映画の券などは 何一つもらって無いので少しは返金してほしのですが 無理なのでしょうかぁ  『映画の券』は勝手に会社がつけていたサービスでしょうし、契約にあるわけでもないでしょうから無理なことです。 > 更新月が8月以降の方は更新されず  8月以降は『自動更新』にでもなったのなら、お気の毒ですが確かに『運が悪かった』のでしょう。

mikimiki5
質問者

補足

明来倶楽部の契約に映画の券や 食事券を渡すという規約は有るのですが  なぜか更新してから何ももらえてないのです。 管理会社が明来で無くなっても明来倶楽部だけ 続けることはできるのですが 早く知っていれば 辞めたかったのですが。 今度の更新は自動的に止まると言われたので  やはり諦めるしか ないのでしょうかぁ? 私は主婦ですので このまま何の特典も うけれずに 三万円とられるのはきついと 思います。 掲示板で裁判をしたら全部明来倶楽部に支払った お金が返ってきた人も居るようなので  私の言い分が全体的に間違ってるとも 思えないのですが

• ave49952
回答No.1

管理会社はオーナーの代行をしているだけと思われますので、引き続き契約は有効と思われます。