• 締切済み

私は既婚者で子供ありの40代。8年前から事情あって別居。5年前から、3

私は既婚者で子供ありの40代。8年前から事情あって別居。5年前から、30代独身の彼女と、結婚を意識しながら付き合っています。 昨年、妻と離婚の話し合いもようやくできる様になり、また、仕事の転機などもあり、彼女にプロポーズし、受け入れてもらいました。現在、まだ離婚はしていません。 今年はじめに、彼女の方から、やっぱり結婚は無理、別れたい、一番の理由は彼女側の宗教上の理由で、同じ新興宗教の相手じゃないと、今後いろいろ家族にも不都合が出てくるからというものでした。事前にそのことは聞いていたし、私は乗り越えられる問題だと思っていました。その時は、仕事も忙しく、もうあなたのことで悩みたくないと言い張るので、彼女の言い分を受け入れました。 1ヵ月後、彼女の方から復縁をしてきました。但し、結婚は出来ないということを少しだけ口にしていました。私は、彼女が戻ってきてくれたことがうれしくて、私が、結婚の体制を現実に作っていないから、彼女の不安が増したのだと思い、彼女にもそのつど報告しながら、結婚に向けた体制づくりを行ってきました。 4ヶ月前から、また彼女との間が疎遠となり、彼女の仕事がとても忙しいこともありますが、全然会ってもらえなくなり、2ヶ月前までは、メールや電話の内容に、どうしても別れるという彼女の気持ちは全然感じなったのですが、そのメールもほとんどなくなってしまいました。 先日、私がある国家試験を受けて、彼女も知っていますが、試験が終わった事をメールで連絡しましたが、何の反応もありません。これだけ連絡がとれないのは初めてのことです。 今は、私が追いかけると逆効果になると思い、彼女からの連絡を待とうと思っています。 現実として、僕はまだ離婚もしていなく、不安定な職であることが、彼女をとても不安にしていると思います。それ以外にも彼女の口からはないけれど、冷めてきた理由はあるとは思います。 でも、あれだけ、結婚について盛り上がっていたのに、将来のこともいろいろと話あったのに、プロポーズの時は宗教のことがそんなに決定的になるとは思わなかったし、彼女が、結婚から急激に冷めてしまっているのが、信じられません。今年に入ってからの復縁はなんだったのかもわかりません。 彼女は、二人の結婚は無理だということで、このまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、僕が結婚に向けた体制つくりを早く進めるように、私が試されているのでしょうか? もっと、計画的で具体的なな将来像を彼女に示したらというアドバイスもありましたが、私は、今、押すべきか、引いてしまうべきか、今しばらく彼女を待つべきか、迷っています。 何とか、彼女とよりを戻す方法がないものか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

宗教も大きな理由だと思われます。 しかし、それだけではないように思われます。 彼女さんはきっとあなたを随分とお好きだったのでしょう。そういう訳ありの方なのに好きになってしまわれた。 そして、結婚という運びも見えてきた。そこで、現実を考えてしまったのです。 きっと、たくさんの障碍があり、それを越えることが難しいと判断されたのだと思います。 理性で決断したけど、やはりあなたの事が忘れがたく、、、でしょう復縁は。 ただ、戻っても、障碍は依然としてあるし、とてもよいことにならないと、今度こそ諦めたのではないでしょうか? なんとなく、時すでに遅しの観があります。 しかし、離婚はきちんとすべきでしょうし、仕事も頑張らないといけません。 彼女のことがあろうとなかろうと、まず、ご自身のことをきちんとクリアしてください。 その上で、再考してもらえるかどうかをアプローチすべきです。今の時点で何を聞いても答えは「なし」しかありません。

ichirou11
質問者

補足

とても、優しく、シンプルですが、心にしみるご回答です。ありがとうございます。 >今度こそ諦めたのではないでしょうか? >時すでに遅しの観があります。 胸に突き刺さる言葉ですが、絶対に認めたくないと思う一方、やはりそうなのかなあという気持ちもあります。彼女の不安を取り除くことが出来なかった、それが、今の状況となっているのですね。 ようやく、先日、電話で話せました。やはり、今までとは違い相当の決意をしているように感じました。連絡はまたすることになったので、何とか首の皮一枚は繋がってるということでしょうか? 一縷の希望をたよりに、自分自身のことをクリアにしつつ、不安を一つ一つ取り除いていくしかないのかな、それも、口だけでなく行動で示しながら、ということを肝に銘じてます。 大げさでなく、5分おきに、心が折れてます。だけど、彼女のこと信じて、頑張るしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今時点のあなたの考え方では復縁は無理でしょう。 彼女は宗教観を理由にあげてますが真相は別に有ると思います。 離婚が成立もしてない別居中とはいえ戸籍上はまだ夫婦ですし不倫?させられてるのと万が一、その事実があなたの妻に知られれば彼女に慰謝料請求だって有得ますし有責配偶者からの離婚要求は、すんなり通りませんから。 離婚してないこと不安定な職等は、女にとっては大きな不安になります。 私だったらあなたみたいな何もかも中途半端な人からのプロポーズはドン引きですね。 女性は、男のあなたとは違って安定感を求めますよ。 とにかく全てクリアし軌道に乗らないようなら妻も彼女もろくに幸せに出来てないのは事実ですから自分の欲望の為に彼女達が犠牲になるなら諦めることも視野に入れた方が良いです。

ichirou11
質問者

お礼

いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

ichirou11
質問者

補足

真相は、あなたの言われていることかも知れません。でも、そういったことも、現状、将来のことも全て何もかも話しあってからのプロポーズで、彼女は、その時点では受け入れたと思います。 その後、彼女は改めて考え直し、それが今の状態(会えない、メールしても返信がない)になっているということでしょうか? もし、そうであるならば、彼女は、私がそうなるまで待てると思われますか?それとも、新しい方向へ向かっているという彼女の意志表示なのでしょうか? どうすれば、再度、彼女と会って、話あうことができるでしょうか?私は、彼女の意志を無視してまで、強引にことを運ぶ気持ちは全くありませんが、かといって、玉砕覚悟で彼女と無理やり会って、一方的に気持ちをぶつけるつもりもありません。彼女の不安をどれだけでも取り除きたいと思っています。 再度、アドバイスをいただければと思います。 もちろん、妻との離婚は全く違う次元での話で、彼女とは一切関係ありません。近い将来正式に離婚する運びになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まず、彼女の気持ちを考えて下さい。 彼女は貴方との「結婚は無理だ」(宗教上)との理由で、別れたのでしょう。 一方、彼女は別れたものの、貴方の事が忘れられなくて、また復縁をした。 がしかし、貴方は結婚の話を進めるため、彼女は引いてしまった。 つまり、彼女は「結婚はしたくは無い」(或いは何らかの宗教上の理由で出来ない)が、貴方の事は好きだから、お付き合いはしたい。 しかし、彼が結婚を進めるから、返事を返し辛い。 これが貴方の文面から読み取れる彼女の気持ちです。 でどうするか? まず、できる事から始めましょう。 一つ一つ。 全て一気に解決はできません。 まず、結婚話を白紙に戻す事を提案します。 次に、別れなければならないほどの理由が有るのならば、早く前妻と別れましょう。 仕事はしっかりやりましょう。 そして新しい彼女の真意を、心の底から洗いざらい聞いて下さい。 彼女の気持ちは今どこにあるのか? 何が問題なのか? 優しく、しっかり聞いて、解ってあげて下さい。 貴方の一方的な思いと行動が、今回の事を招いたような気がします。

ichirou11
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

あなたが結婚向けた体制を整えても、離婚を成立させても、彼女はあなたとは結婚しないと思います。 どの宗教かはわかりませんが、常人の考えるほど簡単なものではありませんよ。 あなたも、まずはちゃんと離婚をするなら離婚をして、養育費をしっかりと支払える体制を整え、自由な身になられてください。 やるべきことの順番がおかしくなっていますよ。 個人的には、早く彼女のことを忘れて、可能ならば何とか元の鞘に収まって欲しいものです。

ichirou11
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

質問者様の「真剣さ」が彼女様に伝わっていないため、疎遠になってきたのではないでしょうか?客観的に言うと、彼女様と分かれてしまっても現在の奥様と再度結婚生活を再開させるために「キープ」しているようにしか見えず、言葉を選ばずに記載すれば卑怯者にしか見えません。 「結婚に向けた体制つくり」という表現をされてますが、偉そうな事を言いながらまだ離婚していないんですよね?彼女様からすれば、「離婚していない人と結婚の話を進める事は出来ない」という至極当然の結論に達したのではありませんか? 彼女様とよりを戻す方法は、先ず離婚を正式にまとめ、それから再度連絡を取られる事から始めるしか無いと思います。 宗教に関しては、具体的な記載がなく、非常にデリケートな問題かもしれませんので、ここでの記載は避けます。

ichirou11
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 直接的に回答ではありませんが、彼女の宗教のことをもっと理解した方が良いように感じました。 宗教は、思ったより「やっかい」ですよ。信心深ければ深いほど。 あまり軽く考えない方が良いと思います。

ichirou11
質問者

お礼

ありがとうございます。

ichirou11
質問者

補足

ありがとうございます。わかっていたつもりでも、上辺だけの理解だったのかもしれません。もう少し話合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この別居した既婚彼とこれからどうすればいいのか?

     日本にいる26歳の留学生です。(日本語の文章は下手で読んでもらえるだけで嬉しいです)  約1年前私のバイト先の飲食店で彼と出会いました。いろんなお客さんが彼のサインをお願いし、彼はトップクラス有名なスポーツ選手の事をわかった。しかし、私はそうでなく、彼の事一人の男性として好きです。彼は私の事「一目惚れ」と言われた。  ネットで彼の名前を入力したら、彼は38歳、奥さん(35)いて、結婚12年子供なしの事もわかった。私は不倫反対派なのに、彼と付き合った原因というと、1年も経って彼から体の要求がありません。(キスくらいはあります)「一緒に居られるだけで幸せ、俺は一人になる前そんな失礼な事したくない」と言われた。彼は忙しいだけど、普通の男性よりマメで毎日連絡があった。  彼は私の前に「奥さんとうまく行かない」みたいな話は一切なし。むしろ「うまくいかないわけでもない」と。けど、彼の行動を見て、なんかおかしいと思います。例えば、電話帳で私の名前だけハートをつけ、毎日夜中までメールできて、年末年始お正月もそうです。後は奥様と別部屋で寝る事をわかった。  シーズンに入って彼はかなり忙しくなった。それでも毎日連絡があります。しかし、7月になって、仕事うまくいかないようで、態度は冷たくなったと感じた。デートも仕事のためドタキャンされ、中には私は我慢できなくなってて暴発した。彼は「ごめん、最近余裕なくてそっとしてもらってもいい」と言われた。きっと私の事飽きて、嫌われたと思って、彼にさよならメールも送った(返信なし)。2ヵ月ほど携帯電源を切って帰国しました。  日本に戻ったら、予想外の彼からのメールがあった。「もう興味ないかもしれないが、俺は別居した」という内容。彼に尋ねてみたら、前は冷たくなったのは私を嫌いになったじゃなく、別居する事でゴタゴタして本当余裕ないようです。言葉じゃなく行動したいと言われた。  しかし、これからどうすればいいのかわからないです。幾つか質問があって日本人の皆様お答えいただければと思います。  ・彼は実は元々奥様とうまくいかないと判断してもいいでしょうか?本当なら、なぜ私の前に言わないですか? 別居と離婚の間、長く時間かかりますか?  ・彼はこの1年我慢して私とHはしていない、奥様ともしていないと思います。それは、男性にとって辛いですか?(彼H不能じゃない)他の子としたのか、不安です)  ・彼ともっと会いたいです。でも、彼は仕事予定はタイトって、もう3ヶ月以上会えない。メールはほぼ毎日くれるが。本当に好きな人なら、そんなに時間作らないですか?片道車2時間だから、私はわがままですか。キープや都合のいい女されたら嫌です。男性はキープでも毎日連絡しますか?  ・付き合ってからこの一年で私から連絡しなく、彼の連絡を待つだけです。それは正しいですか?実は自信ないだけです。彼は有名でかっこいいし、仕事柄で可愛い子と出会いが沢山ある。私みたいな日本語下手、顔も日本人と違う(アジア人と白人のハーフ)な人、本当に私との未来を考えますか?それとも、ただ奥様と別居で寂しくて私と連絡するんですか。  質問ばかりで申しわけないです。彼の心理、さらに日本人の心理がわからない部分があって、お答えいただけると幸いです。

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 5年前不倫していた彼とまた・・・

    一度別れた彼です。私との不倫が原因で離婚しました。 彼は私より13歳年上。現在高校生になる娘様もいます。 当時私は仕事の都合で海外に住んでいました。彼は仕事の取引先。 彼が私に関心を持っている事は、出張で彼が会いに来た時知りました。 だけど、奥様もいる人とは恋愛出来ない・・と一度は断りました。 その後お友達としてメールなどで連絡だけしていました。 しかし、彼が頻繁に出張に来てくれた事もあり不倫がスタート。 結婚に夢はありましたが、不倫なので諦めていました。 30歳になったばかりの私でしたが、この恋愛は無理。 いつかは別れるつもりで、お付き合いしていました。 しかしこの不倫に突然の転換が・・・。 彼が奥様に真実を話し離婚を請求。一方的な要求だった為 お子様の養育費・家のローンを全て彼が支払うという事になりました。 奥様も彼には恋愛感情も無くなったとの事。すぐに裁判でした。 ただ、自分を捨てて若い女性(私)と結婚したいという言葉には 非常に立腹しました。それは勿論です。 奥様からひとつ約束された事は(彼と私に) 「裁判の結果が出るまでの半年間は、決してメールも電話も しない事。それだけ守れば離婚はしてあげる」でした。 私は一切の連絡を絶ち、半年を待とうとしましたが。 彼が待ち切れずにメールや電話をしてきたのです。 それを知って完全に切れた奥様からは毎日無言電話(国際電話) 私の実家に損害賠償金請求のファックス。 私の会社にも不倫をしていると書かれたファックスにメール。 ドラマの様にドロドロになってしまいました。 その結果、私はまた違う国に転勤。離婚後の彼は仕事を無くし 携帯電話の料金も払えない状態、仕事も転々と変えていました。 (バイトを続けていたそうです。養育費の為) 一度就職しても、1か月と続かない彼に私から別れを告げました。 今年の私の誕生日。5年ぶりに彼から電話が掛かって来ました。 番号は会社の誰かが教えたみたいです。彼と別れて5年。 (何度も書きますが、私は連絡していません) 私はあれからベトナムでずっと働いていますが、 突然のプロポーズでした。別れた後、誰ともお付き合いしていません。 彼も今、全く奥様と会っていないとの事。 お寿司やさんのバイトですが生活なら大丈夫なので 帰国して欲しいと言われました。 5年前、軽率な考えから始まった不倫。そして今出てきた結婚話。 帰国すれば、私は未知の土地(新潟・彼の故郷です)に行く事に なります。都会で生まれ、海外で10年間働いてきた私が あれから一度も会っていない彼と結婚するのは大丈夫かと考えます。 ただ、私は彼の家族・彼の人生を変えてしまいました。 今回のプロポーズに応えて、帰国するのが私の責任だと思います。 私は彼と結婚する方が良いのでしょうか。 不倫をし別れ、また付き合った経験がある方、意見をお願いします。 自分勝手な質問で申し訳ございません。

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 4年前に別れた人を思う気持ちは?

     私には過去にできない人がいます。4年前、大学生の時に付き合った1才年上の元彼Yです。別れた原因は相手が就職活動や卒論が忙しくて私のことを考える余裕が持てなかったことと、それに対する私の不安が主な理由でした。  時間がたち、そのうち私にも好きな人ができ付き合うようになりました。でも、どこかでいつも比べていました。  5ヶ月前に付き合っていた人と上手くいってなかった時に、他愛の無い理由でYとの連絡が再開し(その間にもアドレスの変更などはあり)会いました。その時にお互い別れに至った理由を話し合い、「あの時は若くて、自分のことでいっぱいいっぱいだった。でも今は色んな事を背負えるようになった」とYは言いました。私はYにとっては一番長く続いた人らしく、私と別れた後につき合った人もそれ以外の人も3ヶ月前後で別れています。「お前といると落ち着くよ」と言われましたが、復縁うんぬんの話はしませんでした。  その時に「私はこの人が好きなんだ」と確信してしまい、付き合っていた彼とはすぐに別れました。その後、転職活動中で自分がまだ不安定な状態だったことから、打ち込める仕事を見つけようと必死に勉強をしてきました。今はその仕事と資格の両方を手にすることができ、4月から働き始めます。その間、別れたよというメールと採用・合格したメール、年始のメールしか送っていません。相手からは返事はありますがそれ以上は進んでいません。一応就職祝で飲みに行こうなとは言われていますが、現実には何の計画もたっていません。  長くなりましたが、私の気持ちはただ一つ。「Yと復縁したい」それだけです。ただ不安なんです。前向きに別れを受け入れ頑張ってきたのに、こんな答えでいいのか。元彼はそんなことを望んでないのではなかと。私のこの気持ちは元彼に対する執着心なのでしょうか。

  • 一年前別れた彼に

    約一年前に、別れた元彼が忘れられずメールをしてみようかと思っています。元彼と別れた原因は、去年の1月仕事が忙しかった彼に対し、我ままを言って彼を怒らせ「恋愛感情がなくなった」と言われ、謝ったのですが修正できず、最終的に去年3月別れました。その後、別れて一ヶ月は応援メールを2度ほど送りましたが、彼からは返事がなく、きっと他に彼女が出来たのだろうと、連絡を絶つことを決意。しかし、去年5月に彼から「元気にしてるか?気持ちのいい季節になったね。」とメールが来たのですが、私は「遠くからだけどいつも○○に素敵な事があるように応援してるね。」と言うメールを最後に連絡を絶ちました。それを最後に彼からも連絡は来なくなりました。忘れられなくて泣いていた時期もありましたが、それからいろんな人に出会って、知らなかった価値観を学ぶ事ができました。友達も沢山で来たし、好意を寄せてくれた方と出掛けて見たりもしました。ですが彼の住んでいる街は遠方でめったに行かない縁もゆかりもない地域なのに、この一年不思議とその地域の彼の近くで働いている方や彼の同業者と知り合う機会が多く、忘れるどころか思いが色あせる事はありませんでした。このままでは彼を思いつづけて誰とも恋愛が出来ないままになってしまう。4月からは新しい事業の立ち上げに加わり、彼の仕事と似ている仕事に携わる事になって、あの頃の彼の苦労が今更のように分かって、なお更彼と話してみたい気持ちが膨らんでいます。 あれから一年経っているので、彼女はいると思うし、私は過去の人間だけど、「久し振りだね。元気にしてる?懐かしくなってメールしてみました。」ってメールしてみようかな・・て思います。そんなメールなら送っても大丈夫でしょうか?ホントは復縁したいけど、それが無理でも話したいし伝えたいんです。いや・・・復縁したいけど・・・・無理ですよね・・・。

  • 出産前に夫と別居…長文です。

    5月に出産を控えているのに主人に離婚宣告をされました。 新婚3ヶ月でもあります。 原因は、主人の検査報告を病院が本人に知らせたいからと緊急連絡先の私に連絡があったのに、私は主人にメールで「病院から連絡があります」とだけ送信し、その後ちゃんと連絡がついたかの確認をせず買い物中だったので30分くらい放置したことで「お前のせいで死ぬかもしれなかった」と思われ、信用をなくされたことです。 検査入院をして心筋梗塞だったので手術になりました。 私は責められ、今後主人の身に何かあった時に遺産相続の権利が私に発生するのは許せないからと離婚宣告を受けました。 主人は毎日のように離婚時期の答えを催促してきます。 出産前に精神的にも参ってしまい、耐えれず家を出ようと思っています。 働けない今、費用請求はどの程度出来るでしょうか? 主人の給料や支出を把握していませんが会社経営をしています。 だけど色々なローンや私と結婚する以前の子供の養育費などがあるようで、今私が家を出るなら最低限の家具家電と私が仕事に就くまでの間は10万が限界と言われました。 ですがそれもちゃんとしてくれるのか分かりません。 出産前ですぐに調停が出来ないので口約束になると思います。 シェルターに駆け込むまでではないと思っていますが、両親も離婚していて帰る場所が…無いんです。 やはりシェルターしかないのでしょうか?

  • 彼氏は既婚者だけど別居中

    付き合うようになって三ヶ月。出会った時にはすでに別居中で原因は彼のようです。仕事や家庭のストレスから精神科通院中。ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出したようです。奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。私には何でも素直に話してくれます。私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています。彼は軽い鬱病で支えていくのも大変だと思いますが覚悟はできています。自殺未遂しても家に帰らなかった奥さん。彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼が離婚するまで待つしかないのでしょうか?私も彼も30才前半。奥さんは26才です。宜しくお願いします。

  • 4ヶ月前、3年弱付き合っていた

    4ヶ月前、3年弱付き合っていた 彼氏に振られました。 理由は、嫌いになったわけじゃないし むしろ好きだけど、 今は彼女は要らなくなった。 とだけ言われました。 その頃喧嘩続きでぎくしゃくしては いたもののもちろん納得できなかった のですがいくら嫌と言ってもだめで 納得せざるを得なかったので 別れることになりました。 相手が色んなことで忙しい時期 だったので面倒くさくなったのかな とか色々と自分で考えました。 それから別れてすぐ一度物を返すとか そういうことで会ったのですが、 その時付き合っていた時のように 接して来ました。 体の関係とかはなかったですが 手をつないできたり、 ハグしてきたりしました。 戸惑いながらも嬉しいので 拒めませんでした。 でも別にその後はなにもなく、 3ヶ月前くらいが過ぎました。 もとから軽いタイプの人ではなく、 付き合った人数とかも少ないし、 女友達も全然居ないタイプです。 はじめは別れる理由をちゃんと 言わないことから他に女ができた のかなあとかもおもいましたが、 どうも本当にそういう感じは全くありません。 そして最近いきなり相手から 用のないメールが来て、 だらだらと付き合っているかのような メールが続いてしまっています。 もう相手がなにを考えている のか全くわからなくて苦しんでいます 私は彼のことがまだ大好きなので メールがくればもちろん嬉しい のですが最近やっと少し吹っ切れた 時にメールが来たりするので いつまでも忘れられません。 私としては復縁したいと思うのですが 相手のただの暇つぶしになっている のでしょうか? メールとかを無視してもう 諦めるべきなのでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか? 可能性があるか、ないかと 出来ればその理由もお願いします。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 2ヶ月前に4年付き合った彼女に振られました

    2ヶ月前に4年付き合って同棲の話まで進めていた彼女に振られました。 自分は23歳社会人。 元カノは22歳社会人です。 理由は、5ヶ月前ぐらいからたまにあっていた幼馴染の年下の男の子に仕事の相談などをしているうちに気になってきたとのことでした。 おそらくそれ以外にも日々の些細なことに嫌気がさしてたのかもしれません。 正直自分は、同棲を考えてしかも親の挨拶までした関係なので結婚も視野に入れてました。 復縁したいと思い、2ヶ月で付き合った当初の体重までダイエット(約9kg)したりしました。 つい先日、別れる前に約束してたところに一緒に行かない?とラインを送りました。彼女からはいいよ。いつ空いてる?と承諾はされたのですが、ラインの内容はこちらが疑問文を送ってそれに対して返事はくれるのですが、向こうから何か聞いてきたり話題をなげてくれることはありませんでした。 約2ヶ月ぶりにラインを送った次の日に、彼女はどうやら気になると言ってた男とドライブデートをしていることがsnsを通してわかりました。 いま現状その二人が付き合ってるのかは分からないのですが、このまま自分は彼女と遊びに行っていいものなのですか? 復縁するためにはあえて行かないべきなのですか?