• 締切済み

スポーツ少年団のことです 私はある指導者から指導者になってくれとしきり

スポーツ少年団のことです 私はある指導者から指導者になってくれとしきりに誘われていますが わたしには 子供を教える魅力がまったくわかりません 自分の時間や家族の時間を犠牲にしてまで さらには仕事にまで影響が出るぐらいときいています また父兄との細かいトラブル等いろいろと面倒なことが多すぎるとおもいますが

• 828t
  • お礼率0% (0/36)

みんなの回答

回答No.4

NO,3です。 誤字、漢字変換ミスが多くてスミマセン。 文脈で大凡察して頂けると思いますが「自分や家族の時間を犠牲にしてまで・・・」が正解です。 失礼致しました。。

回答No.3

せっかくのお誘いですが、質問者さんが「子供を教える魅力がわからない」などいろいろなご心配があるようですので私はオススメできません。 スポ少の指導者は「詩文や家族の時間を擬声にしてまで・・・」「父兄との細かいトラブル」はつき物です。 それら自分に対しての負の要素を差し引いても「指導者になりたい!」という人でないと、教えられる少年達が不幸になりますからね。 質問者さんも、いつの日か「やってみたい」と思ったときにお引き受けなされると良いと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

お断りされるのであれば、即断りましょう、考えされてくれなどというと脈があるととらえられます、あなたに全く魅力がないのであれば、言い訳をせずに断るのみです。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  こういうのは頼まれたからやるものではなく、また関心もないのでやらない方が良いでしょう。  その頼んだ人は自分が辞めたいから頼んできたのかもしれません。  ここははっきりと強く断れば良いでしょう。そして迷惑だから二度とこの話をしないで欲しいといっても構いません。  私が頼まれても、質問者さんと同様にまったく関心がないので、例えお金をもらっても断固として断ります。