• ベストアンサー

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今とても、身長について凄く悩んでいます 現在151センチで 小柄です どうしても 154センチは いきたいんです 1年で 三センチ 伸びますかね? (早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesui3
回答No.6

こうすれば伸びます! 家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。 1 よく「寝る」!!!   眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。   その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。   「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。 2 牛乳を飲む。   カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は   一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・ 3 骨に刺激を与える。   カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと   何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激   を与えるとよいそう。 特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。

その他の回答 (5)

• 7best
回答No.5

私は今、中1の女子です!先輩ですね。 バレー部には入っていますか? やはりバレー部の人は皆さんは背が高いです。テレビなどでやっているバレーボールの選手の人も背の高い人が多いですよね?なのでバレーなどのJUMPする運動にお勧めします。 まだ中学生なので伸びると思いますよ。 応援してます♪

• q122009
回答No.4

伸びるか伸びないかは誰にもわからないので、 身長伸ばすために出来ることをやっておくしかないと思います。

回答No.3

ちっちゃい女の子の方が好きという男性も多いですよ?もし、あなたが今後本当に好きになった人が、そうであったらどうします?もう小さくはなれないですよ? みんなそれぞれ個性があるからいいと思うのですが・・・。まぁ、どうしても背を伸ばしたいというのであれば、カルシウムをとること。海老のしっぽや小魚まるごとなど。あと一緒にビタミンBを摂取すること。カルシウムだけを摂取しても尿と一緒に吸収されずに排出されてしまいます。 カルシウムの摂取を助けるのはビタミンBですので。

回答No.2

大丈夫!!すぐ伸びますよ(^^) バレーが運動にいいですよ。 ”jump”が伸長を伸ばすのに いいそうです。 だまされたと思ってアタックの練習をしてみてください。 友だちで継続してやって伸長が伸びた子がいます。 食事面ではカルシウムをとるのはもちろんですが、 その吸収を手伝うきくらげ、しいたけなどのビタミンDも 一緒にとるのがBESTです♪ がんばってください!! 成長期は2回ありますから、まだきていないのなら これから伸びますよ(#^^#)

• einn
回答No.1

人によって違うのでなんとも言えませんが、 伸びる子は伸びますよ。 規則正しい生活を送っていようと、遺伝的要素が強いので付け焼刃です。 規則正しい生活もそうですが、筋肉をつけすぎないことが大切です。 筋肉がかなりつくと、骨の成長が抑制されて背が伸びなくなりますよ。 極論ですが、小学校からボディービルをやっているような子は低身長確実です。