s723miyabiのプロフィール

@s723miyabi s723miyabi
ありがとう数44
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2010/05/10
  • 彼と全く価値観が違う部分があり悩んでいます。

    彼と全く価値観が違う部分があり悩んでいます。 付き合って一年半になる彼がいます。 急遽一緒に暮らす事になりました。 私は、犬を飼っていますが、彼は大の動物嫌いです。 引越しなどでバタバタしていたので暫くは知合いに預けていたのですが、 昨日、迎えに行き新しい家につれて帰りました。 リビングとキッチンが一体型の部屋なので、 キッチンやご飯を食べているときに、ペットが見えるのは落ち着かず、 毛が飛んできたりするのもすごく気になるので、絶対に放し飼いは嫌だ!というので、 ある程度は私も妥協し、ソファーやBOXなどで仕切り、リビングのみで飼い、台所には来れないようにしました。 あと、今までは1roomだったので寝るときも一緒に寝ていましたが、 今は寝室も別にあり、寝るときも別々で、寝室にも入れないようにしています。 ペットがいるリビングのスペースには来ようともせず、 ソファーにも座ろうとしません。それを見ている私も色々気を使いお互い安らげません。 ただ、一度は一緒に住むことを納得したので、自分からは特に私に面と向かって不満を言うわけではなく、 彼は彼なりに受け入れようと、我慢はしているようですが、少しでも吠えたり、 臭いを発したり、毛が飛んだりすると嫌な態度が出ているのが分かり、 その度に私は気を使い胸が締め付けられるような思いをしてしまいます。 兎に角、一瞬でも触れたり、自分の視野に入ってこられるのが嫌で、かなり毛嫌いしています。 そんな様子を見ていると、彼に対しては、そんなに嫌なことを我慢させているかと思うと申し訳ないと思うし、 ペットに対しては無邪気に生きているだけなのにそこまで邪険にされてかわいそうで見てるのがつらいです・・・。 彼とペットに挟まれ、本当に私も心苦しくどうしたら良いか分かりません。 自分の責任で飼い始めたので途中で投げ出すことは絶対にしたくないと思っていましたが、 実家に預けた方が、犬自体も、もっとのびのび暮らせて幸せなのかなと思うと、 そうした方がお互いの為になるのならと思ってしまいます。 犬が苦手な人に何を言っても受け入れてもらえず、 彼にとって、人間が一番であり、極端に言えば犬は勝手に生きればいい!的な考えなのです。 人間は好きだけど、動物が人間と同じように暮らしているのが許せないらいしいです。 また、私が自分よりペットを優先してるように見えるのも嫌なんだと思います。 私からすれば、変なひねくれた考えだと思いますが。。。 確かに人間とペットは違うと思いますが、あまりにも極端なんですよね。 私にとっては全く対照が異なるのでどちらを選ぶなんて事はできないのですが、 結果的にどっちをとるか!になってしまって。 どちらも大好きなので本当は仲良く暮らしていきたいのですが、 多分、共存していくのは無理だなと1日で感じました。 暫くは続けてみますが、慣れてくれれば良いですが、何せ頑固なので、、、 このまま続けば私がもたないな。と思いました。 犬は9年間自分で育ててきているので、とてもかわいいし、 愛情がありますし、手放すことを考えただけでも涙が出てきます。 彼とは一応、将来の事も考えての同居ですし私は家族を作っていきたいと思っているので やはり彼を選んだ方が良いのでしょうか。 これが人間の子供がこんな扱いを受けていたら速攻、彼と別れますが、 対象が犬なので、悩み迷ってしまいます。 (でも犬でも、気持ちは人間の子と同じように愛しています。) ちなみにペットに対して愛情がない人は子供に対してもないのでは。 と思われがちかもしれないですが、それはないです。子供は好きみたいです。 動物好き、動物嫌いの方、同じような経験さた方がいましたら、 是非ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 高一の男です。 今好きな人のメアドを聞こうと頑張っているのですがいっつも邪魔が入ってしまうんです。 先月は二人っきりになって聞こうとした瞬間友達が来て台なしになってしまいました。 しかもその友達は僕の好きな人を知らないので尚更困っています。 ですが一部の友達は知っていて僕に協力してくれます。 その何も知らない友達にばらして協力してもらったほうがよいのでしょうか。 あとその好きな人はいっつも他の女子とたむろっていてなかなかメアドが聞けません。 でも手紙など間接的にではなく直接聞きたいんです。何か二人っきりにするいい方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今とても、身長について凄く悩んでいます 現在151センチで 小柄です どうしても 154センチは いきたいんです 1年で 三センチ 伸びますかね? (早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も友達と学内でご飯を食べていると、友達が『あの人、ちらちらこっち見てくるんだけど』と言うので、振り向くと、そこにはその彼がいました。 私は彼に背を向けて座ってたんですが、後ろ姿でも気付いてくれたようです。 彼は知人から大人しい人と聞いてましたが、友達とたくさん喋って、笑って、元気な印象を受けました。 これからどうしたら彼と仲良くなれますか? 彼は私をどのように思っているのでしょうか?

  • ベランダ菜園でミニトマト葉っぱが枯れてきました。

    ベランダ菜園でミニトマト葉っぱが枯れてきました。 はじめてのベランダ菜園です。 花も咲き実もついてきました。 葉っぱが一部分の枝で枯れてしまいました。 原因はなんなんでしょう? 水はあまりあげすぎないように 肥料は月2回ぐらいペンタガーデンを与えています。 また、かれた枝はどのようにすればいいのでしょうか? はさみで切る?ほっとく?手でもぎ取る?