• ベストアンサー

中3の女子です。

中3の女子です。 もうすぐ高校生なのですが、それまでに私は女の子らしくなりたいと思ってます。 ですが、身長は167もあるし、華奢ではなくガッシリ系…です。 運動してないのに筋肉はついてるし(特に足)、肩幅はめっちゃ広いです…。 それでいて髪の毛だけはロングだから 自分でも気持ち悪いです。 せめて少しでも女の子らしく見えるようにするには どうしたらいいでしょうか。 ※愚痴ばっかですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128806
noname#128806
回答No.3

系統にもよると思いますがシャツなんかは肩幅があるほうが映えるので今期人気の「ダンガリーシャツ」に「コットンスカート」or「花柄のワンピース」なんかが一番無難にかわいいと思います。 167なんてうらやましいです。 ZARAはどうですか?背が高い人のほうが似合うブランドなのでいいですよ! 髪型も自分の顔の形に合うように美容師さんに相談してみては? 最近は梨花さんの影響などから可愛らしい髪型が人気ですので ショート、セミディ、ロングなんでも女の子らしく決まりますよ(^^) カラー、パーマが禁止の高校でしたら、毛先にだけ内巻きのワンカールのパーマをしていただくと女の子らしくなりますよ。 でもまずは自分が着たいなと思う系統の雑誌を何冊か買ってみてください。

2tneserp
質問者

お礼

丁寧に細かいアドバイスをしていただき、 ありがとうございました!! すごく参考になりました! いろいろ研究しながら試してみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

私も中3です^^ 身長羨ましいです(∵)☆ 私は154で最近皆に抜かされっぱなしなので…。 私は中3のも関わらず、未だ小学生に見られるので…。 髪の毛がロングだったら、鏡で色々な髪型を 試してみると良いよ\^^/ お団子はお団子でも沢山やり方があったりして、 やってみると似合う髪形があると思う! あと、雑誌は勉強になるよ! 少しの服の組み合わせによって結構違ってくるよ。 靴など色んな種類があるので足元も洋服に合わせると、 また違った印象になったり…(・^ω^・) あんま気の利いたこと言えなくてごめんなさい(A)...!

2tneserp
質問者

お礼

いえいえいえ~(^^) アイテムとかパーツを少し変えてみるだけで、そんなに違うんですね~(゜∀゜)! お団子にも挑戦してみたいと思います☆

回答No.1

私も中3で身長も同じです(笑) ここまで伸びたくありませんでした。 しょうがないんですけどね。 化粧をしてみるのはどうでしょう。 Popteenやeggはおすすめです! 流行りのものとか、もちろん化粧の仕方も載ってますよ。

2tneserp
質問者

お礼

私もpopとRanzukiを買ってるんですが、いつも「かわいいなあ」って憧れるばっかだったので これを機に、雑誌を見ながら自分で化粧してみようと思います(´ω`)!

関連するQ&A

  • 中3女子です。

    中3女子です。 現ソフトテニス部で、高校はバレー部に入りたいと思っているのですが、高校からでは遅いでしょうか? 私は運動神経がいいわけではなく、身長も146センチしかありません。小学生ではソフトバレーをやっていましたが、アタック、ブロックはしたことありません。 やはり高校からバレーはキツイでしょうか…?

  • 中3女子です

    中3女子です 今、腰回しをしています。 贅肉が付いているので 腰回しで落として筋肉をつけたいと思っています。 ふと思ったのですが 腰回しで仮に痩せたら 激しいスポーツなどには向かなくなりますか? 私は、高校に入ったら チアリーディングをしたいんです。 チアリーディングって結構運動量多いですよね それについて行けるか…と思ったのですが どうですか?

  • 現中3の女子なんですけれども、目標としている身長が155センチです

    現中3の女子なんですけれども、目標としている身長が155センチです だが、現在の身長は152センチか151センチで小柄です 今、10時に寝てたり適度な運動をしたりしているんですけど、中3で女の子でもまだ伸びるでしょうか?

  • 太れない…中3女子です

    中3女子です。 どれだけ食べても太れなくて困っています。 158/42 お腹がパンパンのときに測ってこれです…。 自分で見ても痩せすぎていて嫌です(´・ ・`) ご飯を食べていないというわけではないです。 一回にはたくさん食べれない体質ですが、消化がはやいので 何回かに分けて食べています。(一回に食べすぎるとお腹を壊します) また、夜食でお菓子とかを食べたりしています。 筋肉は足にまあまあついています。 本当に太りたいです。 どうしたら太れますか?

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今とても、身長について凄く悩んでいます 現在151センチで 小柄です どうしても 154センチは いきたいんです 1年で 三センチ 伸びますかね? (早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 身長が147cmなのに体重が59kgもあります。 切実に痩せたいです。 部活も続かずとっくに辞めてしまい運動していません。 受験生であまり時間がとれないため 走るなどの急激な運動は嫌です。 縄跳びや簡単にできるエクササイズをやりたいのですが 何をやったら良いのか、容量が分かりません。 食事制限も考えましたが家族に止められるため 食事の栄養バランスを考えるのが良いのかと思うんですが 自分にあった栄養バランスが分かりません。 中3でこの体重は重すぎますよね、 恥ずかしいし悲しいです。 顔の丸み、手足・太ももの太さ、お腹のたるみを どうにかしたいです。 これじゃあ後に始まる体育の水泳の授業も唯一の 得意競技でそこそこの成績はとれるはずなのに 恥ずかしくて授業に出たくないです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 中3の女子です!!

    中3の女子です!! 私は足が太くてとても自分の足が嫌です・・・ なんとか足を細くする方法はないでしょうか・・・ 太ももとふくらはぎを細くしたいのですが、ストレッチや何かコロコロするやつは、私は効果ありませんでした・・・ 予算は5000円いないと考えています!! 今年は修学旅行もあるので・・・

  • 私は中3の女子です。

    私は中3の女子です。 身長は150cmくらいで体重が50キロを 越えています。中1の頃は普通体型 で標準でしたが、中2の頃から太り 初め今では、10キロ以上太りました。 原因は、中2の頃の先輩が真面目に 部活をしていなく、後輩の私達は、 ただ、何時間も立っている状態でし た。ボールもさわれないで(バスケ部) たっているだけの部活でした。 中3になって自分がキャプテンになって も、先生は専門ではないので、 あまりハードなメニューでもなく、 微妙な感じでした。 今では、引退して受験勉強中なんで すが、いいダイエット方法ないです か?息抜きに出来るものや、 多少時間がかかってもいいです。 運動が嫌いなわけではないんで、 ジョギングをするのも嫌ではないです。 でも、1人でやるのが抵抗あって、 やろうと思えば出来るんですが、 1人ででも楽しく出来るダイエット を教えて下さい! 高校生になるまでに痩せたいです! お願いします!

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう