• ベストアンサー

中3の女子です。

中3の女子です。 もうすぐ高校生なのですが、それまでに私は女の子らしくなりたいと思ってます。 ですが、身長は167もあるし、華奢ではなくガッシリ系…です。 運動してないのに筋肉はついてるし(特に足)、肩幅はめっちゃ広いです…。 それでいて髪の毛だけはロングだから 自分でも気持ち悪いです。 せめて少しでも女の子らしく見えるようにするには どうしたらいいでしょうか。 ※愚痴ばっかですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128806
noname#128806
回答No.3

系統にもよると思いますがシャツなんかは肩幅があるほうが映えるので今期人気の「ダンガリーシャツ」に「コットンスカート」or「花柄のワンピース」なんかが一番無難にかわいいと思います。 167なんてうらやましいです。 ZARAはどうですか?背が高い人のほうが似合うブランドなのでいいですよ! 髪型も自分の顔の形に合うように美容師さんに相談してみては? 最近は梨花さんの影響などから可愛らしい髪型が人気ですので ショート、セミディ、ロングなんでも女の子らしく決まりますよ(^^) カラー、パーマが禁止の高校でしたら、毛先にだけ内巻きのワンカールのパーマをしていただくと女の子らしくなりますよ。 でもまずは自分が着たいなと思う系統の雑誌を何冊か買ってみてください。

2tneserp
質問者

お礼

丁寧に細かいアドバイスをしていただき、 ありがとうございました!! すごく参考になりました! いろいろ研究しながら試してみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

私も中3です^^ 身長羨ましいです(∵)☆ 私は154で最近皆に抜かされっぱなしなので…。 私は中3のも関わらず、未だ小学生に見られるので…。 髪の毛がロングだったら、鏡で色々な髪型を 試してみると良いよ\^^/ お団子はお団子でも沢山やり方があったりして、 やってみると似合う髪形があると思う! あと、雑誌は勉強になるよ! 少しの服の組み合わせによって結構違ってくるよ。 靴など色んな種類があるので足元も洋服に合わせると、 また違った印象になったり…(・^ω^・) あんま気の利いたこと言えなくてごめんなさい(A)...!

2tneserp
質問者

お礼

いえいえいえ~(^^) アイテムとかパーツを少し変えてみるだけで、そんなに違うんですね~(゜∀゜)! お団子にも挑戦してみたいと思います☆

回答No.1

私も中3で身長も同じです(笑) ここまで伸びたくありませんでした。 しょうがないんですけどね。 化粧をしてみるのはどうでしょう。 Popteenやeggはおすすめです! 流行りのものとか、もちろん化粧の仕方も載ってますよ。

2tneserp
質問者

お礼

私もpopとRanzukiを買ってるんですが、いつも「かわいいなあ」って憧れるばっかだったので これを機に、雑誌を見ながら自分で化粧してみようと思います(´ω`)!