• ベストアンサー

画像添付しました。この物件に1人で引っ越します。

画像添付しました。この物件に1人で引っ越します。 幅176cmの3人掛けソファ(ゴロンと横になるので) 28インチほどのテレビ、シングルベッド、小さなPC。 この4点を置きたいのですが、配置に悩んでいます。 テレビ穴コンセントは左下のコーナーです。(他のコンセントは図の通り) その上に窓があります。 ベランダ横コーナーは60cmほどです。 コンセント位置、クローゼット位置が微妙で 悩んでいるのでどうかアドバイスください(^^) お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 キッチンの壁、という書き方が分かりづらかったですね。 質問者さんのお礼のなかにあった通り、 ■ソファ■       ■  ベ ッ    ド ■ このような置き方が私のオススメする配置です。

その他の回答 (1)

回答No.1

部屋の寸法がわからないので確実な答えになりませんが… ベランダ横コーナーは60センチだとすると、この絵には柱が存在するので 柱がない部分はシングルベッドが置けるかなと思いました。 まず、ソファの背をキッチンの壁にくっつけて ベッドはソファとL字になるように左下ぎりぎりに縦置きします。 頭をどちらにするかですが、窓側にするのであれば 左下の柱の脇には小さな机かチェストを置いてナイトテーブルにします。 キッチン側にするのであれば、ナイトテーブル兼コーヒーテーブル代わりの家具を ベッドとソファの間に壁にそって置きます。 ちなみに、頭が窓際なら椅子にもミニテーブルにもなる家具をコーヒーテーブル代わりに別に置きます。 28インチのテレビは液晶ですよね? ならテレビは物入れの隣、右側面の壁際に置きます。 テレビのコンセントの位置とテレビが離れてしまう事は仕方がないので ベッド下をくぐらせてベランダの窓の下を這わせ、物入れの下を通すしかないかなあと思います。 PCはノートか否か、無線LANにするか、プリンターなど周辺機器があるかなど 事情次第ですね。

mayumayurin
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 書きこんでみて、なるほどぉっと思いました! 遠くでもコンセントを這わせて・・・とゆうことは 考えてなかったので、TVの位置で悩んでいたので^^: コーヒーテーブルは今のところは考えていません。 ●TVは液晶です。(もう少し大きくなるかも(笑)) ●PCはノートで、プリンターはありません、音楽機器も他の棚もありません。 ちなみにソファの背を、壁でなくキッチン台に背中あわせに置いたら、 ・・・・そうなると難しいですかね? ぜひまたアドバイスください。