• 締切済み

1人掛けソファのカバーについてアイデアをわけて欲しいです!!

私の持っている1人掛けソファなんですが、ネットで調べたところ萌葱色?に近い色をしていてどうも部屋全体の色とあいません…。 ソファは肘あり、大きさは幅100cm×奥行き90cm×背もたれの高さ70cmと一人掛けにしては大きめです。このソファを2個持っていて、横にくっつけて配置しています。 グレー、もしくはベージュ(柄無し)にしたいのでソファーカバーを買うか、上から布を被せようと思っていたのですが、意外と高くなりそうなのでもっと安くすむものはないかと探しています。 予算は3000円くらいを目指してます。 現在カバーを使っている方や何か良いアイデアのある方、安くすむカバーの選び方や生地のお勧めサイト、いろいろと教えていただきたいです…。 ちなみに前に見た雑誌で3人掛けソファにカーテンを被せていたのですが、カーテンは高いのでベッドカバーをかけるのもありではないかと思ったのですがどうでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

カバーとして探すから見つからないのです。カバーではないがカバーの 代用となる物を探せば好みの物は見つかるはずです。 例えば寝具売り場に行って敷布とか、バスタオルの大きめな物を代用し たりすれば、色も大きさも豊富ですから探しやすくなると思います。 洋裁店に行けば布切れを販売していますが、これをパッチワークのよう につなげば、自己流のカバーが出来るはずです。 探して見つからないのは無い事と同じですから、そのような時には自分 で作る事を考えた方がいいと思いますよ。