• ベストアンサー

グッチ裕三さんが料理番組で使用していらっしゃる鍋

NHKの「今夜もあなたのパートナー」(?)内の1コーナーで、グッチ裕三さんが出演していらっしゃいますよね? その際に使用されている鍋のメーカーをご存知の方がいらっしゃたら教えてくださいませんか? 表は黄色とか青とかで、中は黒。黄色の方は、片手鍋のように見えて反対側にも小さな取っ手が付いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

黄色の鍋は、平野レミの鍋「ドゥ!レミ・パン」だと思います。 商品の詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.myodo.co.jp/remi_pan.asp
sarutobi
質問者

お礼

あ、あれが噂の「レミパン」でしたか! 参考URLを見ましたが、確かにあれでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「今日の料理」でグッチ裕三が作っていた納豆

    昨日のNHK「今日の料理」でグッチ裕三さんが作っていた納豆の料理の材料がわかる方、教えてください。

  • グッチ裕三のゆずペペロンチーノ

    以前NHKの今日の料理で紹介していた、 グッチ裕三さんのゆずペペロンチーノ。 一度作ってとてもおいしかったのですが レシピを紛失して困っています。 レシピをお持ちの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「きょうの料理」グッチ裕三の餃子のレシピ

    別のサイトで質問しましたが、レスがなかったのでこちらでお願いします。 たぶん9月ぐらいだったと思うんですが、 NHK「きょうの料理」でグッチ裕三が餃子の紹介をしていました。 美味しそうだったので作ってみようと思いつつ、 メモを取らずにいたのですっかり忘れてしまいました。 確か、ツナ缶を使っていたような・・・(これは記憶違いかも知れません。) あと、餃子のタレもグッチ特製だったと思います。 ↑これも、もしかしたら全くの記憶違いかも知れませんが、 簡単で美味しそうな餃子を作っていたのは確かです。 もし心当たりのある方がいたら、作り方を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • グッチ裕三さんのレシピで

    始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グッチのバック?

    今日、電車で隣に座った方が、変わったバックを持っていました。 色は黒でバックの柄がグッチでした。 取っ手からフリンジが出ていて 丸っこくて下の方に鋲でいくつも止めてあって・・・・ 私も同じ物が欲しいと思って、グッチのサイトを見たり ネットショップなどを見てみましたがわかりません。 グッチならばなんという名前の物か、品番など教えて下さい。 ちなみに私はブランドには疎いです。

  • 中国料理?中華料理?

    最近NHKの料理番組で、『中国料理』と言っています。私的には『中華料理』のほうがなじみがあるのですが・・・ グッチ裕三さんが、「中華・・・じゃないや中国料理ってね・・・云々」とお話していました。 子供向けの料理番組でも「中国料理」と言っています。 なぜ、「中華料理」ではなく「中国料理」なんでしょうか?何か規制が入ったのでしょうか? 「中国料理」・・・何だかしっくりしません。

  • 100均の土鍋

    12月のはじめ頃に100均で土鍋を買いました。 最近は、鍋焼きうどんを作るのに重宝しています。 しかし、2、3日前辺りから、鍋焼きうどんを作っていると、土鍋の取っ手部分や縁に黒に近い茶色の液体が滲み出てくるようになりました。最初はだし汁が跳ねて、それが焦げたのかな?と思ったのですが、ティッシュで拭いた後しばらくすると、また同じような黒に近い茶色の液体が滲み出ているんです。 友人は以前、同様に鍋焼きうどんを食べていると鉄のような味がした、と言っていました。 土鍋の鉄や亜鉛が溶けて出てきているのでしょうか? このまま使っても大丈夫でしょうか? 100均の土鍋だけあって、少し不安です。

  • 【はなまるマーケットで紹介されたお鍋を探しています…】

    【はなまるマーケットで紹介されたお鍋を探しています…】 閲覧ありがとうございます。 料理に使う、とある「お鍋」を探しています。 母から聞いた情報で、分かりにくいと思いますが、ピンときた方、鍋のお名前や販売しているサイト等ございましたら教えてくれると嬉しいです。 とりあえず分かっている情報。 ・最近(ここ1、2週間の間)はなまるマーケットで紹介された(らしい) ・左右に取っ手がついていて、フタ部分にも取っ手がついている(らしい) ・白、ピンク、水色(曖昧)の3色が紹介され、ピンク、水色はパステル系の可愛い色 ・ホーロー?製(ちがうかもです) これだけしか分からないので探すのは難しいと思いますが、思い当たるものがございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ゆず胡椒チャーハンの作り方

    以前、NHKの料理番組でグッチ裕三さんが「ゆず胡椒チャーハン」を作っていました。一度作ってみて美味しかったんですが、メモを失くしてしまいました。メモをとっておられる方、ぜひ教えてください。

  • ぐっとくるサンデー

    NHK教育テレビで夕方5時に隔週でやっている、グッチ裕三さんが出ている番組なんですが、テレビを見てると観覧している人がいます。 どうしたら見ることができるのか、ご存知の方教えてください。 ホームページとか見てみたんですけど、見つかりません。