• ベストアンサー

買い物に自転車で行きますが、暑くて着いたら汗吹き出ます。

買い物に自転車で行きますが、暑くて着いたら汗吹き出ます。 帰って来る時も暑いです。 しかも買い忘れが多いです。 暑い時は買い物は夕方か車にしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

こんにちは。  今の時期は、歩いているだけでも汗をかくので、自転車にのってたら余計に汗をかきます。一日のうちで、午前10時から午後3時くらいが一番日差しが強い時間帯なので、なるべくならば出歩いたり、自転車に乗るのは控えて、夕方の涼しくなってからの方が良いでしょう。  強い日差しの下では、熱中症になる恐れがありますので、どうしてもこの時間帯に外出するときには、帽子をかぶり、時々水分補給をしてください。一番良い飲み物は冷えたスポーツ飲料を日陰でゆっくりと飲むことです。  頭が熱くなると、頭の回転が鈍り忘れ物なども多くなります。出かける前に必要な物をメモしてから買い物へ出かけましょう。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございました、4時過ぎるまで暑いですよね。 買い物出たのに喉渇くし、忘れるしで、やはり夕方に行きます。

その他の回答 (1)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

自転車も、最近は電動アシスト付きがありますね。 車かバイクの免許をお持ちなら、スクーターがいくらか楽でしょう。 悪天候なら、車がベストです。 買い忘れ対策は、メモを活用することです。 ちなみに、私の場合は徒歩です。(近いので)

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり電動自転車がいいかな~ 安いお店遠いです

関連するQ&A

  • 自由が丘に買い物に行って自転車とめれますか?

    自由が丘まで自転車で買い物に行って、例えば、雑貨屋の前とかに自転車ってとめたりできますか?やはり、ピーコックなどのスーパーの駐輪を使用したりしたほうがいいですかね? 自由が丘に自転車で買い物行かれてる方おりますか? よろしくお願いいたします。

  • 汗と汗に伴うにおい

    こんばんわ。 私、車を持っていないので普段のアシは自転車なんです。 なのでこの時期、目的地に着くまでにかなりの汗をかいてしまいます。 去年までは汗かいても少しだったのに…。 それはさておき、汗がなかなかひかなくて困っています。 それに、衣類が汗臭くなってしまって困っています。 一旦乾いても、また汗をかいてしまったらかなりにおいます。 これらを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自転車の汗対策

    夏場は非常に汗をかきやすく、当然それが自転車にも垂れるので ヘッドパーツが錆びてしまわないかどうか心配です。 何か良い対策方法は無いでしょうか?

  • もしも自転車で買い物に行って

    買い物を済ませ店から出てきたら何者かの手によって、あなたの自転車のカゴに水と生きた数匹の魚が入ったビニール袋が置かれていたら、どうしますか? なお、ビニール袋のクチは閉じられておらず気をつけないと袋から水も魚も、こぼれてしまう状態です。 どうしますか? ↑コレは私が小学生の頃に実際に体験したことです。 当時の私は、すごく困って、しばらく考えたあと仕方なく、近くに停めてあった別の誰かの自転車のカゴにビニール袋を中身をこぼさないように移動させて、その場をあとにしました。 自転車の持ち主の別の誰かも困ったことでしょうし、悪いことをしたと思いましたけど私も、どうしたらいいか、わかりませんでした。 当時↑こんなことをした私はクソ野郎ですか? もしも、あなたが同じ立場だったら、どうしますか? どう思いますか?

  • 買い物兼サイクリング用自転車を探しています

    お世話になっております。 買い物兼サイクリング用自転車を探しています。 現在、ブリヂストンの26インチ、3段変速の自転車を使用していますが、 大きく重いため、取り回しの良さそうなものを探しています。 (1)主な用途は、買い物で、たまにサイクリング(5km程度)に使用 (2)身長は157cm(女性)~165(男性)cmが使用 (3)予算は3~5万程度 (4)なるべく軽い(15kg以下) (5)20インチ以下 (6)前後にカゴが(しっかりと)装着可能(10kgのお米をなど積んで500mほど走る) (7)雨の日など、たまに車に積むため、折りたたみであればなお可 (8)耐久性があるもの いろいろと探しましたが、パナソニックのビーンズハウスが条件を 満たしているかと思いますが、他に良さそうな自転車がございましたら 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 買い物、買い出しに使える折り畳み自転車

    折り畳み自転車を購入したいです。 折り畳み自転車に詳しい方、折り畳み自転車を実際に乗っていらっしゃる方にアドバイスいただけると助かります。 現在、スーパーなどへの日々の買い物用に27インチのシティサイクル一台と、たまに27インチのロードレーサー一台に乗っています。シティサイクルには樹脂の大きめの前カゴと後ろカゴが付いていて、カゴ一杯に食料品を詰めて乗っています。 シティサイクルが古くなりすぎたことと(雨ざらしで14年目)、自転車を家の中(玄関)へ置きたいため、折り畳み自転車を購入しようと思っています。 用途は、主にスーパーなどへの日々の食料品の買い物です。近所のいくつかのスーパーまでの距離は、それぞれ自宅から1km前後、遠くても2km以内です。車に積んだり、旅行先での観光めぐりなどには使う予定はありません。 つい最近、「ブロンプトン」という折り畳み自転車を動画で知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tk1zB8Lqv64 この自転車なら前後にバッグやトレーラー(キャリー?)が付けられ、大きめのレジバッグ3袋分程度の荷物にも対応できそうだし、玄関へも邪魔にならずに収納できそうだと思いました。でも、値段はかなり高めで、購入は躊躇してしまいます。 そこで、もうすこし安価で、「折り畳めて、大きめのレジバッグ2~3袋分程度の荷物を運べる、折り畳み自転車」をネットで探していますが、なかなか見つかりません。おすすめの折り畳み自転車があれば紹介してください。 また、ブロンプトンの動画の中に出てくるトレーラー(キャリー?)と同じような機能を持つ、別メーカーの商品(汎用的な商品)は、存在するのでしょうか?あればとても便利だと思うのですが。。 ややこしい質問で申し訳ありません。アドバイスいただけると助かります。

  • お母さんの事です。今日は仕事場はそんな暑くなかったみたいで、 他の人も汗をかいていませんでした。 なのに、仕事を始めて5分くらいで朝からお昼までポタポタ汗が出て凄かったみたいです。自信 そんな暑くないのにどうしてこんな汗が出るのか?っておもってたらしいです。 朝の8時半からお昼の12時半まで汗が止まらない状態だったらしいです。何が考えられるでしょうか?教えてください。 帰りに自転車に乗って帰るのですが、やっと汗は引いたらしいです。

  • 20インチ自転車での買い物

    よくある、20インチ、折りたたみ自転車で、コンビニなど見かけますが、 買い物した袋はハンドルに引っかけて帰るのでしょうか? (前かごないもの) もし、1リットルなどの重い飲料や、大量買いなどはどうするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車と自転車どっちが楽?

    子供連れで買い物する時たいていベビーカーか自転車もしくは車を運転出来れば車で出かけると思いますが、どれが楽ですかね。今はベビーカーで買い物に行っているのですが子供も大きくなってきましたし自転車に乗せられるようになったら自転車に乗せようかと思ったんですけどだんなが前に乗せるのはあぶないからダメと言われましてだったら後ろに乗せられるようになるまで待とうかなとも思ったんですがちょうど私の実家が車を処分すると言っていたのでどうせならその車を私がもらって運転しようかなと思ったのです。そうしたら買い物も楽だし。ただ今現在ペーパーなので練習しないとダメなんですけどね。将来もし子供が習い事するときにも車運転出来た方が楽ですし。みなさん車と自転車どっちが楽だと思いますか?どっちか使っている方長所・短所教えて下さい。

  • 自転車で買い物…というより重い荷物を自転車でって

    たくさんの買い物は歩いて行った方が、周りに迷惑かけないのにと思っちゃいます 遠い人がいるから現実的じゃありませんが^^; でも結構たくさん買い物した人は、カゴ+両手の辺りに袋を引っかけています 米とかペットボトルとか、重い物を持った人はもの凄くふらついてますし… あれってもの凄く危なくないですか? 一応自転車は軽車両だし(ですよね?)、事故したら運転した人が罪に問われる訳だし 保険に入ってる人なんか皆無だろうからちょっと怖いです どう思います?

専門家に質問してみよう