• ベストアンサー

自由が丘に買い物に行って自転車とめれますか?

自由が丘まで自転車で買い物に行って、例えば、雑貨屋の前とかに自転車ってとめたりできますか?やはり、ピーコックなどのスーパーの駐輪を使用したりしたほうがいいですかね? 自由が丘に自転車で買い物行かれてる方おりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

自由が丘は駐輪厳しいです。 スーパーの前においといても2,3時間放置してると持ってかれます。(30分で持ってかれた経験あり

magnoria11
質問者

お礼

あそこは道もせまいですし、歩道があるとこも少ないですからね、ちょこちょこ店の前において、すぐ出るしかないですね。あんか、「私の部屋」とかの前に止めれないような気がしましてね、 スーパーは見張っている人がいるんでしょうね。 持っていかれるって、区に撤去されたってことですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆自由が丘についておしえて

    自由が丘の雑貨屋さん・・・ と言えばどんなお店がありますか? どんなところでも構いません。 (数をたくさん行きたいと思っています) ご存知の方、ぜひぜひおしえてください。 また雑貨屋以外でも 自由が丘のおすすめのお店、場所がありましたら おしえてください。

  • 自転車に鎖と南京錠。こんなのアリ?

    こんにちは。疑問ではないし、たいしたことではないのですが、皆様のご意見を聞きたくて投稿しました。 今日、近所のスーパーに買い物に行きました。そこは駐輪場が狭くもう自転車を置けない状態だったので、同じ敷地内に建っている建物の前に自転車を置くことにしました。そこには何台か自転車も置いてあり、その建物もスーパーの倉庫のような感じだったので、止めてもいいものだと思って駐輪しました。 買い物が終わって自転車に乗ろうとすると、私の自転車のタイヤの部分に鎖をつなげて南京錠でロックしてあり、動かせなくなっていたのです。横に置いてあった自転車も同じようにされてありました。 スーパーの店員に事情を話しましたが何もわからない様子だったので、建物の中の人に話を聞きに行きました。 するとその建物の持ち主と思われる人がすごい剣幕で私に「何故置いたのか、いい加減にしろ」と怒鳴りました。私はそのとき初めて、この建物はスーパーに関係ないことを知りました。 もちろん何も知らなかったとは言えそこに駐輪し、迷惑をかけたので申し訳ないと思いましたが、もしそんなに駐輪されるのが嫌なのであれば、駐輪禁止の張り紙をするなどして、そこが私有地であることを伝えてほしかったと思います。その上で鎖をかけられるならまだわかるのですが、何ともわかりにくく一見本当にスーパーの駐輪場とも取れるようなところなんです。鎖をされている自転車の中には子供の自転車だってありましたし・・・自分に否はあるものの、何だか嫌な気分になりました。 皆さん、どう思われますか?

  • 自由が丘、九品仏 近辺のスーパーについて

    最近、自由が丘駅と九品仏駅の中間辺り(奥沢6丁目)に引っ越しました。 自由が丘近辺のスーパーは値段が高くて、 九品仏近辺には小売店はあっても大型のスーパーが無く 毎日の食材の買い物にかなり困っています。 以前はサミットが近くにあるところに住んでいたので いつもサミットで買い物をしてポイントを貯めていました。 この近辺でも安くてポイントの還元などでお得なスーパーなど無いでしょうか? 近辺に住んでいる方いましたら、使用しているお店など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自由が丘

    5/11に自由が丘に友達とショッピングに行く予定です。 丁度1年前に初めて行ったきりで、その時はただブラブラ見て回りました。(何処に何があるかわからない状態で) 目的は雑貨を見たりすることです。 そこで今回はどこかランチが美味しい所を事前にチェックしておきたいんですが、お勧めがあったら教えてください。 ちなみに前回はスイーツフォレストで終わってしまいました・・・。 金額は安いほうがいいんですけど・・・。 ¥1500位まで。 イタリアン系でしょうか・・・。 宜しくお願いします。

  • 自転車の不法投棄

    知り合いの人が自分のいらなくなった自転車を大型スーパーの駐輪場に乗り捨てているのを見ました。 特徴のある自転車で、いつもその人はそのスーパーに買い物に来た時には決まった場所に置いているのでその人の自転車に間違いはなく、後日その人が新しい自転車に買い換えていました。 これって不法投棄にならないのですか?普通はお金を払って処分してもらうんですよね? こういう場合って罰則とかあるんですか?その店に知らせたほうが良いのでしょうか?

  • 自由が丘で安くて使えるお店、教えて!

     私は自由が丘へ通っていますが、その場所に相応な収入を得ているわけでは全然ありません(__;)そういう人間にとっては、自由が丘は高い店ばかりで本当に困ります(まだコンビニがそれなりにあるのは救いですけど)。  そこで!自由が丘にちょっとでも詳しい方にお聞きしたいんです。「自由が丘で安くて使える店、教えて!」  個人的には、特にスーパー・食料品店で安いところがあれば教えて頂きたいです(東急ストアまで自由が丘価格なのはホント困ったもんです…)。それ以外でももちろんOKですので、どんどん書き込んで下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • スタンドが無い自転車の駐輪?

    ロードバイクで買い物もしてます。 スーパーなどの駐輪場に停めるのですが、ロードバイクなのでスタンドがありません。 自立できないので寄りかけられる壁を探したり、柵のパイプなどを見つけて駐輪しています。 お店だけでなく、公共施設等でも、駐輪場とされている場所が平面に白線で区切られているだけだったりして、駐輪に困ることがよくあります。 自転車文化が過去からあるヨーロッパではこんなことは無いのでしょうか? スタンドが無い自転車で駐輪する際に、皆さんはどうしていますか? 経験談や、こんな駐輪場があるといいなというようなことでも結構ですので、是非ご回答ください。

  • 仮契約の物件で悩んでいます。自由が丘在住の方ご意見ください!

    仮契約になっている物件について本契約するかどうか迷っています。 目黒区八雲3、自由が丘徒歩12分(実際は15分)、築8年、 27M、1Fで家賃が月94000円、今だけ敷礼金が各1ヶ月です。 フローリング、ガスコンロ2口、南向きでBT別、独立洗面台と 設備も十分なのですが、物件の価値としていかがでしょうか? 本当は9万円を上限にしたかったのですが・・・。 自由が丘という立地は最高なのですが、少し駅から歩きます。 また、車がないので、そばにスーパーやコンビニ、 生活雑貨を買えるお店がないのがいちばん気になっています。 料理をきちんとしたいのですが、 GARDENやQueen's Chefでは日々の食材が高すぎるので、 手頃なスーパーがあったら教えて下さい。 東急やピーコックもまだ少し高いです。 生協を使うのも手かなあ、とも思っているので 利用しているかたがいたらそれも教えてください。 自由が丘という街は今も5キロ圏内なのでよく知っていますが、 生活する街としての住み易さを考えると駅からの距離もあり 気になっています。 初期費用が敷金礼金が今だけ1・1で契約の回答を急ぐので、 早めに現実的なご意見をいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車を購入しようと思ってますが便利?

    初台に引越してきたのですが、近所に大きなスーパーもなく、隣駅まで歩くと20分くらい。また、新宿のレッスンには25分で歩いて行けます。当初、自転車を購入しようと思っていたのですが、たとえば、新宿に買い物などにいっても、駐輪に困らないかと考えてしまいます。新宿ってあまりおけるとことなさそうですよね。 以前は、自転車を所有しておりましたが、やたら駐輪に気をつかいました。けっこう停めれないところがありますよね。 また、新宿にしても、幡ヶ谷にしても、定期券があるので、電車利用でもいいのですが、お米なんか購入したとき、やはり自転車だと楽かなと思ったんですよね~。

  • 買い物、買い出しに使える折り畳み自転車

    折り畳み自転車を購入したいです。 折り畳み自転車に詳しい方、折り畳み自転車を実際に乗っていらっしゃる方にアドバイスいただけると助かります。 現在、スーパーなどへの日々の買い物用に27インチのシティサイクル一台と、たまに27インチのロードレーサー一台に乗っています。シティサイクルには樹脂の大きめの前カゴと後ろカゴが付いていて、カゴ一杯に食料品を詰めて乗っています。 シティサイクルが古くなりすぎたことと(雨ざらしで14年目)、自転車を家の中(玄関)へ置きたいため、折り畳み自転車を購入しようと思っています。 用途は、主にスーパーなどへの日々の食料品の買い物です。近所のいくつかのスーパーまでの距離は、それぞれ自宅から1km前後、遠くても2km以内です。車に積んだり、旅行先での観光めぐりなどには使う予定はありません。 つい最近、「ブロンプトン」という折り畳み自転車を動画で知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tk1zB8Lqv64 この自転車なら前後にバッグやトレーラー(キャリー?)が付けられ、大きめのレジバッグ3袋分程度の荷物にも対応できそうだし、玄関へも邪魔にならずに収納できそうだと思いました。でも、値段はかなり高めで、購入は躊躇してしまいます。 そこで、もうすこし安価で、「折り畳めて、大きめのレジバッグ2~3袋分程度の荷物を運べる、折り畳み自転車」をネットで探していますが、なかなか見つかりません。おすすめの折り畳み自転車があれば紹介してください。 また、ブロンプトンの動画の中に出てくるトレーラー(キャリー?)と同じような機能を持つ、別メーカーの商品(汎用的な商品)は、存在するのでしょうか?あればとても便利だと思うのですが。。 ややこしい質問で申し訳ありません。アドバイスいただけると助かります。