HPトップページのYahoo検索順位が急に下がり、回復しない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • HPトップページのYahoo検索順位が急に下がり、回復しない理由を調査しました。過去の質問や関連本を参考にしましたが、原因を特定できません。
  • HPトップページのYahoo検索順位が回復しない状況が続いています。GoogleやBingでは上位にキープできているが、Yahooでは圏内に戻ることができません。
  • HPトップページの年齢はまだ3年程度ですが、昨年にヤフーのカテゴリ登録と少数のリンクを行いました。ターゲットのキーワードは検索数が多くない中レベル以下のものです。対策がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方のHPトップページYahooの検索で、去年までは1位まで行き、1ペ

当方のHPトップページYahooの検索で、去年までは1位まで行き、1ページめにいたのが今年に入り急に圏外になってしまいました。 自分なりに過去の質問や関連本などずっと調べ、原因をチェクしていますが把握できません。 一度圏外に落ちてからはトップページ自体がランキング内に戻ったことはここ数カ月一度もありませんでした。 googleやbingでは現在でもターゲットとするキーワードでは上位はキープできているのですが、どうしてもYahooでは圏内にすら戻らない状態が続いています。 サイト自体の年齢は3年ちょっとと長くはないのですが、ヤフーのカテゴリ登録は昨年に、多くはありませんがリンクを数か所お願いし、自分のブログにリンクている程度です。 ターゲットのキーワード自体が検索数が多いものではない中レベル以下のワードとなっています。 一人では万策尽きた感じになっており、何か対応策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 . この質問に補足する.

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.valid-seo.biz/performance/tdp_recovery/ に解消事例が掲載されています。 また、http://www.seiren-udoku.com/listArtSimple を日々追っていると、同様の現象が解消された!という記事が掲載されています。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• JaneDue
回答No.1

TDP と呼ばれている現象ですね。 「 Yahoo TDP 」で検索してみてください。原因の発見や対処方が見つかると思います。 ※ご自分のサイトのURLは利用規約違反ですよ。