• 締切済み

yahooのトップページ?

yahooのトップページに、お気に入りの星型やホームの家型などのアイコンのほかに、Adobeやリンク、msn、ウェブ検索というような、いろんなアイコンが出るようになってしまいました。 Adobeの無料のソフトをダウンロードしたり、msnに登録してからトップページにでるようになりました。 できれば、ごちゃごちゃしないほうがいいなと思って・・・ これを消すには、どうしたらいいでしょうか?? どうぞ、アドバイス下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

Yahooのトップページは質問のような形にはなっていません。 何をインストールされたのでしょうか? まずはそれを削除して下さい。 また、違うブラウザで確認してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html どうしても解決しない場合はパソコンの再インストールをお奨めします。

miki-yuki
質問者

お礼

窓の杜ってサイト教えてくれてありがとうございます! お気に入りに追加しました^^ すっきりキレイに直すことができました。 ありがとうございます!

• pre_pyo
回答No.3

一度、インターネットオプション(ツールーインターネットオプション) にあるプログラムタブにある「Webの設定のリセット」とあるボタンを押して 更にIEの上部のバー上で右クリックして不要な表示のチェックを外してみて ください。 またプログラムの削除(コントロールパネルから)インストールされている プログラムの一覧で検索窓など不要なものがあれば削除(アンインストール) を行ってください。

miki-yuki
質問者

お礼

できました!! 右クリックで不要な表示のチェックを外す方法で☆ 初心者なもんでIEって見たときは分からなくて、どうしよ・・と思ったのですが・・ この方法はメモっておきます! ありがとうございました!

回答No.2

お使いのブラウザがInternetExplorerと仮定して。 ツールバーにあるアイコンを整理したいのであれば、そのアイコンの辺り(ツールバー)で右クリック<ユーザー設定(C)をクリック<アイコンを選んで削除して下さい。戻したい時は、追加して下さい。 ウェブ検索っていうのは例えばMSNツールバーみたいなのでしょうか。であれば、同じくツールバーの上で右クリック<それらしいもののチェックを外してみて下さい。   

miki-yuki
質問者

お礼

アイコンの整理です!>< どう言っていいのか分からなくて・・すみません! ユーザー設定の出し方がどんなだったか忘れてたので、とても助かりました! MSNのツールバーもあったのですが すっきりキレイに整理できました! ありがとうございました!

• hikari_ab
回答No.1

ちょっと画面が想像できないのですが、 IEの一番上、メニューバーを右クリックして、表示したくないバーのチェックを外して下さい。

miki-yuki
質問者

お礼

すみません! どう言っていいのか、自分でも困ってたので 分かりにくい言い方になってしまって。。 右クリックでチェックを外したら、きれいに整理できました★ ありがとうございました^^