• 締切済み

トップページ

インターネットのホームページ検索について質問です。 MSNでもヤフーでもですが、トップページで検索をする 場所で、過去の検索履歴が出ないようにしたいのですが、 色々といじってみたのですが、できません。(ダブルクリックでも過去の履歴がでてきます。) どうぞ 教えて下さい。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

所謂此処のURI http://okwave.jp/qa5493752.html だったとしたら「キーワードで検索できます」のフォームの事ですか? ブラウザにも拠るが、IEならインターネットオプション~コンテンツ~オートコンプリートの設定でoffにすれば良い。 希望の項目のチェックを外して「OK」~「適応」~「OK」。

関連するQ&A

  • gooのトップページで

    gooのトップページで、検索入力のスペースを未入力の状態でマウスを左クリックすると、過去に検索を入力した単語などの履歴がずらっと出ます。消去の仕方を教えてください。ちなみにヤフーのトップページでも同じように履歴が出ます。よろしくお願いします

  • ヤフートップページから検索

    ヤフートップページから検索するとき、ボックスでダブルクリックすると過去に検索したやつの一覧が出てきますよね? あれを消したいんですけど、どうすればいいですか? 記憶させないように設定できますか?

  • トップページの設定

    パソコンを立ち上げで、初めて出る ホームのトップページの設定ですが、 インターネットエクスプローラーを使い、 ヤフー、グー、エキサイト、プロバイダーのもの、などのときと、 MSNエキスプローラーを使い、 http://jp.msn.com/?wa=wsignin1.0 をホームにするとき、  一番早くページが表示されるのは どれでしょうか。  ホームページの選び方で 届く早さが違うのでしょうか?  詳しい方からのご指導 よろしくお願いします。

  • yahooトップページで

    yahooトップページで検索するときに言葉を入力する欄でダブルクリックすると、今まで入力した言葉が一覧になって表示されるのですが、それを表示させないようにするにはどうすればいいですか?

  • パソコンのトップページ

    MSNメッセンジャーをダウンロードしたのですが、すると何故かインターネットを開くと最初に開かれる画面のトップページがMSNのホームページになってしまいました。元に戻したいのですがどうしたらいいでしょうか><

  • インターネットのトップページですが・・・

    家族共用でPCを使っています。 最近トップページが、yahooになったりgoogleに変わっていたり・・・ 子供にきいても、知らないって返事が返ってくるだけです。 子供が、使っているときみていたらyahooでしたら左上のTOPページに設定するをクリックしているようです。 まだインターネットオプションの設定等は、知らないようですから不思議でした。 私としては、毎回ネットオプション開いてホームページを戻すのは、面倒なので、何か対策はありませんか? yahoo等HPからワンクリックでトップページ変更できないよう設定変更する方法があった教えてください。

  • yahooトップページが変わって直したい

    2021/04/12 15:43 「yahooホームページが変わった」で質問させていただきましたが、質問内容が悪かったと思いますが解決には至りませんでした。2回目の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 Internet Explorerを起動すると、長年使っていた、yahooトップページが立ち上がっていました。トップページの左側にお気に入りも一緒でしたが、この頃は左側にお気に入りが無い、トップページだけが立ち上がります。右上の意気に入りマークをクリックしても以前あったお気に入りが入っていません。 以前は、yahooトップページが立ち上がっていても、nternet Explorerをクリックすると新たにyahooトップページがディスク上に立ち上がりましたが、今はそれがないです。 yahooトップページの上の方のツールバーには入っています。 左側にお気に入りがあるトップページにしたいのですが、解ればよろしくお願いいたします。 YahooのトップページURLは、 https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startup 又は、https://www.yahoo.co.jp として、立ち上がっています。 Adbanced SystemCare と言う、スキャン用のものが入っていますが、これの影響でしょうか(使っていないですが)。アンインストール方法が解らなくていました。 解ればよろしくお願いいたします。

  • 新しくなったMSNトップページについて

    先日、HPがリニューアルされたMSNトップページですが、 天気を表示させようと、セクションの追加を試みましたが、 表示される一覧の中に天気がありません。 ページ上部「MSN をホームページに設定する」の左側に天気は表示されています。 ページ上部ウェブ検索ボックスの左側にある「msn」をクリックして 表示される天気をセクションとして追加したいと思っています。 週間天気などをトップページ上で見たいと思ったからです。 天気をセクションに表示することは出来ないのでしょうか?

  • インターネットのトップページ

     質問はいくつかありますので分けて質問します。1つでも知っていたら回答してください。 1、私のインターネットのトップページは「MSN」なのですが、最近飽きてきました。何かお勧めのページはありませんか?あったら教えてください。 2、1でトップページを換えるという質問をしたのですが、その「MSN」のトップページについて質問です。   まず、何かを検索するときに、検索する語を入力する欄に入力し、それからその隣にある検索エンジンを選ぶ欄(フレッシュアイ、goo、exciteなどが  ある)から選んで、さらに隣にある「検索」というボタンを押して、検索します。この「検索エンジンを選ぶ欄」に新しい検索エンジンを追加する方法はないのですか?あったら教えてください。 3、2でもあったように「検索エンジン選ぶ欄」にこの間までには「ライコス」があったのですが、いつのまにか消えてました。何故ですか?  質問は以上です。初心者で、専門用語を知らないので、変な表現があり読みづらかったと思いますが、よろしくお願いします。

  • yahooトップページの検索履歴の削除方法について

    yahooトップページの検索用のフォームの履歴削除について教えてください。 ネットで調べてツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴とコンテンツのオートコンプリートで削除等の設定実行をすると、お気に入り等が出てくるところの履歴はすべて削除されますが、yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した検索候補がでてしまいます。 何か操作方法がちがうのか、あるいは別の方法があるのか全く分かりません。ちなみにインターネットエクスプローラーのバージョンは9です。お手数ですがご教授のほどお願いいたします 。