-PR-
解決済み

インターネットのトップページ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49138
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 質問はいくつかありますので分けて質問します。1つでも知っていたら回答してください。

1、私のインターネットのトップページは「MSN」なのですが、最近飽きてきました。何かお勧めのページはありませんか?あったら教えてください。

2、1でトップページを換えるという質問をしたのですが、その「MSN」のトップページについて質問です。
  まず、何かを検索するときに、検索する語を入力する欄に入力し、それからその隣にある検索エンジンを選ぶ欄(フレッシュアイ、goo、exciteなどが  ある)から選んで、さらに隣にある「検索」というボタンを押して、検索します。この「検索エンジンを選ぶ欄」に新しい検索エンジンを追加する方法はないのですか?あったら教えてください。

3、2でもあったように「検索エンジン選ぶ欄」にこの間までには「ライコス」があったのですが、いつのまにか消えてました。何故ですか?

 質問は以上です。初心者で、専門用語を知らないので、変な表現があり読みづらかったと思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。ブラウザのホームページを
いくつかご紹介します。

 ありがちなのは、自分が好きなミュージシャンの
ホームページやgooなどの大手検索エンジンです。
私は、ユーザ名からわかるとおりZARDのファンなので、
ZARDの公式ページに設定しています。

 毎日自分がアクセスするページを指定するのも
いいでしょう。わざわざお気に入りなどからアクセスする
手間を省けます。

 ちょっと偏屈なものは、真っ白なページを表示するものです。
“about:blank”を指定すると、ネットにアクセスせずに
真っ白なページが表示されます。

 自分で作ったページにすることも可能です。

 gessiさんの教えて!gooユーザ情報を指定すれば、
過去の質問や回答をすぐに見られます。URLは

 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=23275

です。回答意欲を促進し、教えて!gooマスターへ一直線!。
お礼コメント
noname#1448

そっかぁ~。なにもトップページ用のサイトにしておかなくてもいいんですね。じゃあこれからいろいろ試してみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:06:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

こんにちは。ぼくもネット初心者で、MSNがきらいです。それでトップぺージを何にしたらいいか、いろいろ試してみました。もちろんこれは主観的なものですから、そのつもりで聞いてください。

ぼくは朝起きると眠気覚ましにお茶を飲んで、ネットを開きます。そのとき画面上にだすもので一番飽きが来ないで役に立つのが天気予報なんです。特に、ひまわり画像→予想天気図→週間予報→今日、明日の天気予報と進んで行くのが、気持ちよく眠気が覚めていって、大変気分がいいんです。

下のURLがスタートです。一度試してみてください。