-PR-
解決済み

IE5.5の「インターネットの開始」のこと

  • 困ってます
  • 質問No.26933
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

検索する時に、IE(5.5)のリンクにある「インターネットの開始」を良く使ってます。キーワードを入力する窓の横にサーチエンジンが7つあったのに、3.4日前から突然“Lycos Japan”が消えてしまいました。MSN(英語版も)、infoseek、フレッシュアイ、goo、Exciteは今まで通りあります。Web設定のリセットをしても復活しません。原因、直し方を教えてください。よろしくお願いします。(OSはWindows98です)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

私もさきほど、MSN Japan のサイトにアクセスして、kageriさんが
おっしゃっている事態を確認してきました。

これは、kageriさんのPCの問題ではなくて、サイトを運営している
MSN Japan 自身が、何らかの理由で”Lycos Japan”へのリンクを
リストから除外したものと思われます。

そのサイトには、質問用のフォーマットが用意されていますので、
どうして除外されてしまったのか質問を投げかけることも
できますが、きちんとした回答が得られるかどうかは定かでは
ありません。
お礼コメント
noname#266

electricdream様、ありがとうございます。
私のPCの問題ではないとわかり、安心しました。
”Lycos Japan”は、自分でアクセスして利用することにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 20:13:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

kageriさんのおっしゃる「リンク」というのは、おそらく、IEの
”お気に入り”ウィンドウにある、フォルダの一つの名前だと
思いました。
そこをマウスでクリックすると、ダダダっと、7つのリンク先の名前が
現れるのでしょう?
そして、それがある日突然消えてしまったのだと、この文章から
推測しています。
(ここで間違っていると思われるのでしたら補足してください。)

自分はクリックの操作のつもりが、マウスボタンを長い時間
押してしまったために、マウスドラックの機能が働いてしまうことが
あります。

つまり、「インターネットの開始」フォルダの中身である
”Lycos Japan”がドラッグされて別のフォルダに移ってしまった
のではないかと思えました。
一度、「インターネットの開始」フォルダの隣りにあるフォルダを
開けてみたりして調べてみてください。
そうすれば、案外、見つかったりします。
もし見つかったら、それをドラッグして、目的のフォルダの上で
指を離せば、そこに移ります(戻ります)。

これでも疑問が解けない場合は、よろしければ、お使いのパソコンの
メーカー名と機種名を教えてください。
補足コメント
noname#266

electricdream様、ご回答ありがとうございます。
わかりにくい質問文ですみませんでした。「リンク」というのは、IEの表示→ツールバー→リンクで表示させたものです。お気に入りの中にも「リンク」のフォルダが元々ありました。「リンク」は『HotMailの無料サービス』『Internet Explorerニュース』等、11個あります。『インターネットの開始』は、MSNのページにリンクされています。(→http://www.msn.co.jp/home.htm) そのページにキーワードを入力する窓があり、右側はサーチエンジンを選択できるようになっているのですが、そこの“Lycos Japan”がある日突然消えてしまったのです。これは私のPCの問題なのか、それともMSN側の問題なのかわかりません。PCはCOMPAQ PRESARIO3505です。またアドバイス頂けたら嬉しいです。
投稿日時 - 2001-01-12 18:52:29