-PR-
解決済み

検察エンジンで検索されるホームページの作成方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17536
  • 閲覧数640
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

無料HPで自分のHPを作りましたが、売り込んで読んでもらうような主旨のコンテンツでもないので、検索エンジンで見つけてわずかに人が訪れてくれれば良いと考えていますが、いくら検索してもヒットせずこれでは誰も読んでくれないかなあ・・・と淋しい気がしています。
ロボット型の検索エンジンというのでしょうかgooとかフレッシュアイ、エキサイトなどで検索されるには何かコツがあるのでしょうか・・・ああいうものはあまり深い階層まで検索していないと何かで読んだ記憶もあります。無料HPであることが何か影響しているのでしょうか。同じ単語を大量に並べるとかやっている気味の悪いページがありますが、健全な方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

METAタグのキーワードはもう埋め込んでありますか?
METAタグの使い方に関しては、HTMLの本等に載って
いると思いますが、わからなければ、改めて質問なさって
下さい。
OK Webのソースとかも見て参考にすると良いでしょう。

あと、細かいテクニックに関しては、過去の質問で、
有効なアドヴァイスがたくさん出されているので
下記を参考にしてみて下さい(私もやたらダラダラと
答えております。ちなみに私、ある声優さんのサイトを
やってますが、どの検索でもスコア96パーセント以上
叩き出してます)。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12438
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12705
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13718
お礼コメント
noname#4342

皆様どうも有難うございます。マニュアルを全く読まずにHPをつくったので何も知りませんでした。
metaタグの変更とロボット検索の各サイトの目立たないところにある登録を早速やってみました。ヒットするようになるのを楽しみにしています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

META CONTENT="貴方の紹介したい内容を表す単語"
という所が無いとなかなかロボットも拾ってくれませんよ
ここの単語の中に人の興味を引き付ける様な単語を
並べてみましょう。
<meta content>は<title>の下に書きましょう。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ロボット検索エンジンは、その仕組み上どこからか
リンクがないと見つけてくれません。
まずは、あちこちと相互リンクを組んで検索エンジンが
見つけてくれやすくするのがいいですね。

気持ちよくリンク張ってもらうには、やっぱりコンテンツが
大事なのですが。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

例えば「goo」だったら、下記のページでHPアドレスを登録すると、検索ロボットの巡回リストに追加してもらえますよ。
お礼コメント
noname#4342

早速やってみました。エキサイト、フレッシュアイ、インフォシーク、ライコス
みんな目立たないところに、ちゃんとそういうのがあるのですね~。全然知りませんでした。有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00