• ベストアンサー

Yahooで「ページが表示できません」エラーがでる

使っているPCはWindows MEです。 パソコンを起動させると、自動的にYahoo!のHPに繋ぐ ようにしているのですが、必ず「ページが表示出来ません」と出ます。 その時Homeキー(Homeのリンク先をYahooに設定して います)を押したり、お気に入りに入れている Yahooをクリックすると、正常にYahooのトップページに 飛べ、エラーメッセージは出ません。 どうしてでしょうか・・・ ご回答、お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.2

たぶん何かのきっかけでつながらなかったときのキャッシュが残っているのだと思います。IEのツール-インターネットオプションでファイルの削除してから試してみてください。それでも駄目なら、また質問してください。

miho_007
質問者

お礼

今PCを起動したら、直って一発で正常表示されました! 念のため、ファイルの削除しました★ もし再度エラーが出るようでしたら質問させて 頂きたいと思っております(^.^) 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows MEは使ったことが無いので、正確化どうかはわかりませんが、ブラウザが起動してYahoo!に接続するまでに、まだパソコン側のネットワークの接続が完了していないのではないでしょうか。 何秒かウェイトするシェルスクリプトを作り、その最後でブラウザーを起動させてみてはそうでしょう。

miho_007
質問者

お礼

今PCを起動したら、直って一発で正常表示されました! シェルスクリプト・・難しい言葉ですっ(>_<) 検索にかけて調べてみます★ アドバイス、本当に有難うございました!!

回答No.1

こんにちは。 情報が不足していて少し的はずれかもしれませんが・・・。 PCが立ち上がって、ネットワークが確立する前にIEを起動している様な状態かな?と推測も出来ますね。 例えば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」を選択し、「ホームページ」の設定を別なサイトにしてみて、同じ操作をすると原因が掴めるかもしれませんよ。 Exciteやgooなどをホーム設定にしてみると良いかもしれませんね。それでも同じ状態なら、ネットワークの確立が間に合っていないのかもしれないからです。

miho_007
質問者

お礼

今PCを起動したら、直って一発で正常表示されました! 今度エラーが出たら、この方法で原因を突き止めて みます★有難うございました!!

関連するQ&A

  • yahooトップページが変わって直したい

    2021/04/12 15:43 「yahooホームページが変わった」で質問させていただきましたが、質問内容が悪かったと思いますが解決には至りませんでした。2回目の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 Internet Explorerを起動すると、長年使っていた、yahooトップページが立ち上がっていました。トップページの左側にお気に入りも一緒でしたが、この頃は左側にお気に入りが無い、トップページだけが立ち上がります。右上の意気に入りマークをクリックしても以前あったお気に入りが入っていません。 以前は、yahooトップページが立ち上がっていても、nternet Explorerをクリックすると新たにyahooトップページがディスク上に立ち上がりましたが、今はそれがないです。 yahooトップページの上の方のツールバーには入っています。 左側にお気に入りがあるトップページにしたいのですが、解ればよろしくお願いいたします。 YahooのトップページURLは、 https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startup 又は、https://www.yahoo.co.jp として、立ち上がっています。 Adbanced SystemCare と言う、スキャン用のものが入っていますが、これの影響でしょうか(使っていないですが)。アンインストール方法が解らなくていました。 解ればよろしくお願いいたします。

  • yahooのトップページ?

    yahooのトップページに、お気に入りの星型やホームの家型などのアイコンのほかに、Adobeやリンク、msn、ウェブ検索というような、いろんなアイコンが出るようになってしまいました。 Adobeの無料のソフトをダウンロードしたり、msnに登録してからトップページにでるようになりました。 できれば、ごちゃごちゃしないほうがいいなと思って・・・ これを消すには、どうしたらいいでしょうか?? どうぞ、アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • YAHOOが表示できない

    IE9、ウィンドウズ7。 トップページ設定で、IEをクリックで通常はYAHOOがでます。 しかし、たまに、IEではこのページを表示できません、 のエラーが出ます。 Yahoo以外のネット画面は、正常に表示されます。 しばらくすると直りますが、 原因はなんでしょうか???>

  • ヤフーのジオのHP作成の件で、、、

    ホームページビルダーで自分のHPをつくり、ヤフーのジオのHPに、転送しみていたところ、Topページに戻る(Topページへのリンク)をクリックすると、ページが見つかりませんという、白いページになります、ホームページビルダーで自分のHPで確認したらきちんと、Topページへのリンクが働きました、また、同じ、HPをケーブルTVに転送したものも、きちんと、Topページへのリンクが働きました、なぜ、ヤフーのジオのHPにおいてだけ、このような症状になるのでしょうか?

  • ヤフーのトップページの文字化け

    ヤフーのトップページが文字化けしてしまいます。 しかしあらたにホームボタンを押すか更新するかをしたら正常になります。 ちなみにトップページが新しくなる前までは正常でした

  • このページは表示できません

    初質問です。 突然,Internet Explorerを開くと,「このページは表示できません」というメッセージが出るようになってしまいました。 「更新」をクリックすると,正常にページが表示される(Yahoo!など)のですが,元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

    Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • 違うページに飛ぶ

    インターネットのお気に入りにいれているサイトと別のページに飛びます Yahooをお気に入りにいれているのですが、クリックすると何故かFacebookのページに飛んでしまいます。 Yahooのトップページはお気に入り以外からも見れず、全部Facebookのページになります。 Yahooのトップページ以外(オークションなど)は普通に見ることができます。 クッキーの削除をしてみましたが効果なし。 何が原因でしょうか? パソコンはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 戻るをクリックしても前ページに戻りません。

    戻るをクリックしても前ページに戻りません。 簡単なHPを持っています。 今までは戻るをクリックすると前ページに戻っていたのですが、突然戻れなくなりました。 トップページを1度開くともう右上の×で閉じなければ、ホームに設定しているヤフーのページにも行きません・・・。 何が原因なのでしょうか?><

専門家に質問してみよう