• 締切済み

自分のHPのトップが検索されない

3ヶ月ほど前からホームページを立ち上げ、検索エンジンにも登録してあります。 1週間ほど前から、ヤフーでは一気に順位が下がり、ホームページの名前で検索をしても30位くらい落ちました。 また今日googleでもホームページの名前で検索すると、トップページではなく、トップページからリンクしてる私の他のページがヒットします。 検索エンジンの順位は流動的だというのはわかっていますが、トップが検索されなくなるというのはどういうことでしょうか。 検索エンジンスパムというのがあるらしいのですが、もしかしてそれと関係があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

検索されるよーな内容が無いからでしょう (^_^; 今ならオリンピックの事が書かれてるとみんな検索しますが、そうじゃ無いと誰も検索しないので、下位に下がります トップページも生物ですから、どんどん更新していかないと検索の上位には残りません。

関連するQ&A

  • トップページを変えたら検索順位が下がってしまいました。

    アナログ人間ですがよろしくお願いします。 2月にホームページを公開し、初心者ですのでホームページを作るのも悪戦苦闘しました。。。 ここの所、検索順位もまぁまぁ、保っていたのですがyahooの順位が、イマイチ上がらないのでトップページをちょこっと変えてみました。 ・・・が、順位が上がるどころか、一気に下がってしまい悩んでいます。 なんとかGoogleは維持できているのですが・・・ こういった場合、しばらくは仕方ないのでしょうか? 何分、初心者なので分かりやすい回答を宜しくお願いします。

  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • 検索順位の大幅ダウン

    あるHPを運営していますが、数週間前まで、googleのキーワード検索でトップ10には入っていたのですが(その状態が1年以上)、いつの間にか表示されなくなり、しつこくページをめくっていったら700番以下になっていました。 yahooは2番でしたが、20番以下に下がっています。 yahooはいいとしてもgoogleでこんなことは通常あり得るのでしょうか? 検索でヒットするということは削除ではないですよね。 クローラーも来ているようで最近キャッシュしています。 ページランクも変化ありません。 SEOは多少施していますがスパム的なことはしていないです。 試しにホームページタイトルで検索してもヒットしませんでした。(以前はトップでしたのに) これはどんなことが考えられるのでしょうか? 同カテゴリの他サイトの順位が上がったとしてもいきなり700ダウンは不思議です。 最近のgoogleのアルゴリズムがかわったのでしょうか? 同じようなことを経験した方はいらっしゃいますか。

  • ブログ、検索でTOPページを表示させる方法

    質問です。 1ヶ月程前からFC2ブログにてブログを始めました GoogleやYahooなどで検索すると TOPページでは無く記事に直接リンクが行ってます。(検索の言葉はブログ名やTOPのプロフに書いてる言葉など こういう仕様なのかな?とは思いましたが、他の方のブログなど見て、検索すると 検索した言葉がHITしたらTOPにリンクされるようになってます。 検索エンジンのクローラーなど、少し調べましたけどよく解らなかったので ご存知の方いらっしゃったらご教授ください

  • googleの検索順位が突然下がりました。

    googleの検索順位が突然に下がりました。 リンク元を調べるとどうやら2ch等にリンクが貼られております、2chからのアクセスは上がっているのですがこう言ったスパムリンク?の影響でgoogleの検索順位は下がるのでしょうか?(スパムリンクは防ぎようが有りません。) また今は一番ヒットさせたいキーワードでも60位なのですが、検索結果のリンクをクリックする事で検索順位は上がりますか? ブログを変更前だと10位なのですが、完全に変更前に戻すと劇的に60位から10位等に復活するモノなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • YAHOOの検索結果に出なくなってしまった

    HPを運営して4年ほどになります。 YAHOOの検索結果順位はちょくちょく変動するので細かい順位は気にしていないのですが、10ページ目くらいまで探しても全然出なくなってしまいました。 期待するキーワードで検索すると、1年ほど前は2位か3位くらいに出ていましたが、現在は10ページまで探しても出てこなくなり、しかもトップページ(○○○○.com/index.html)が出てくる前に、6ページ目くらいに2階層目のいくつかのページ(○○○○.com/××××.html)が先に出てきました。 トップページ内にキーワードをすごくたくさん盛り込んであり、サイトタイトル、meta keywords、meta descriptionにも記載しています。 スパムと判断されそうなこと(背景と同色のテキストなど)は一切やっていないつもりです。 ちなみにgoogleでは、3位に私のトップページが出てきます。 相互リンクは300~400程度やっていますが、相互リンクが多すぎるとスパムとみなされることはあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 公開したHPが検索でヒットしません・・・

    2ヶ月前くらいに自社のホームページを作成して公開してみたのですが検索エンジンで全く引っかかってこないんです。 (※yahooとgoogleには2ヶ月近く前に登録しています。) トップページにも会社名や検索に引っかかってきそうなワードも入れているし、URLを直接打ち込めばちゃんと出てくるのですが・・・ ("会社名"で囲って検索してみたらyahooでは全くでてきませんでしたがgoogleではかろうじてトップページ以外のページが引っかかってきました。) 知っている方おられましたらよろしくお願いします m( _ _;)m ●HP作成アプリ ホームページビルダーv.11 ●プロバイダ iij4u ●FFFTPにてアップロードしました

  • トップページが登録されない

     新規に商用ホームページを立ち上げて1ヶ月になりますが、googleではヒットするのですが、なぜがトップページがヒットせず、他のページがヒットします。トップページを検索結果に出すにはどうしたらよいのでしょうか。  また、yahooをはじめとするgoogle以外の検索サイトではヒットすらしません。ロボット検索なので時間がかかることがあると聞きますが、1ヶ月もかかるのでしょうか(一応、yahooは管理サイトで登録はしました)。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ホームページのトップページにリンクさせたい。

    困っています。ホームページビルダー12で作成したホームページをグーグルやヤフーで検索すると、検索にヒットするのがトップページではなく他のページになってしまいます。結果としてそちらからホームページに入ってそれからトップページにすすむのですが、どう修正すればよいのでしょうか?

  • 自分のHP検索で文字化け

    ヤフーの検索では正常ですが、グーグルの検索では自分のホームページが非常に文字化けしています。文字化けした検索欄をクリックするとホームページが開きます。 なお開いたホームページのトップページも一部文字化けがあり、-記号が*で記され、」記号が《で記されます。 無償のFFFTPソフトでアップロードしています。 少なくとも1年前は正常に検索され、その後設定を変えた記憶もありません。なお私が使っているコンピュータだけでなく、他人のコンピュータでも同じです。 ヤフーとグーグルの検索欄に「samの山歩き」と書き込み、検索してみてください。グーグルのトップに文字化けしたサイトがありますが、それが該当のページです。