• 締切済み

自分のHPのトップが検索されない

3ヶ月ほど前からホームページを立ち上げ、検索エンジンにも登録してあります。 1週間ほど前から、ヤフーでは一気に順位が下がり、ホームページの名前で検索をしても30位くらい落ちました。 また今日googleでもホームページの名前で検索すると、トップページではなく、トップページからリンクしてる私の他のページがヒットします。 検索エンジンの順位は流動的だというのはわかっていますが、トップが検索されなくなるというのはどういうことでしょうか。 検索エンジンスパムというのがあるらしいのですが、もしかしてそれと関係があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

検索されるよーな内容が無いからでしょう (^_^; 今ならオリンピックの事が書かれてるとみんな検索しますが、そうじゃ無いと誰も検索しないので、下位に下がります トップページも生物ですから、どんどん更新していかないと検索の上位には残りません。