• 締切済み

広告主としてアフィリエイトのバリューコマースで現在運用中です。

広告主としてアフィリエイトのバリューコマースで現在運用中です。 単価や還元率も他社よりも高く決してプログラムの内容は悪いものではありません。 提携数は1000パートナー程度でアクティブパートナーは200程度です。 月の注文は70件程度しかないのですが、これを7月に300件以上に引き上げたいです。 それがノルマなので… ただ、パートナー数を引き上げることを中心に色々な手を打っていますが、このままでは…という状況です。不甲斐なく… そこで、出来ればこれまでにないような何か面白い手法を知っている方がいらっしゃれば是非その叡智をおすそ分けして頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

実際のアフィリエイターの視点でお答えします。 正直、単にアフィリエイターの人数を増やしたところでは 現状と同じような推移になってしまいます。 それではかなり大変ですよね。 なので 1。既に件数をとっているアフィリエイターに○件伸ばしたら特別報酬をだす! といった交渉をする。もしくはそういうキャンペーンを実施する。 2。有力なアフィリエイターと提携し、こちらも特別報酬・好条件の設定をして アフィリエイトしてもらう。 (ただ、広告主からすると有力なアフィリエイターとどう繋がればいいかは ちょっと考え物ですね。ASPがコンタクトをとらせてくれるならお願いしたいですね。 ASPは売上のデータをもっているので有力なアフィリエイターをわかってますから) 3。有力なブロガーさんと提携してブログに書いてもらう。 商品によってですが1回記事を書くだけで10件以上売れるブロガーさんは ざらにいますからね。 4。>プログラムの内容は悪いものではありません と書かれていますが 本当にそうなのか(疑っているわけではありませんが)気になります。 広告主からすればよい!と思ってもアフィリエイターの視点からすると。。。 な場合もあり得ます。成約率が低かったり、成果ポイントが遠いと嫌がります。 そうするとなかなか結果に結びつかないかもしれませんね。 5。新規で提携してくれるアフィリエイター及び、過去の方でも希望がある方には (商品なら)そのサンプルを提供して使ってもらう。内容を実感してもらえればより アフィリエイトしてもらえるのでオススメですね。 一番効果で早いのは3番でしょう。 ASPの担当者を通してか、ご自身がネット上で検索をしていって同系統の 商品について書いてるブロガーさんに直接コンタクトをとるかですかね。