• ベストアンサー

アフィリエイトで稼ぐには?

アフィリエイトで稼いでいる方に質問です。 現在、ブログでアフィリエイトをやっています。 いくつか立ち上げた中で、1つがアクセス数を集めるようになりました。 5月はトータルPV が10万を超えましたが、売り上げは数百円程度で一向に増えません。 いろいろ工夫しているのですが、成果が出ず悩んでいます。 基本的に10万PV 程度では、まだ無理なのでしょうか? とりあえず、月5万程度を稼ぐには最低どのくらいのアクセス数を目標にすればよいのでしょうか? 一般的なご意見でも結構ですので、ご回答お願いいたします。

• kakab
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.2

10万人で500円とすれば、単純計算でなら月に1000万人の訪問者が居れば月5万円の収入になるでしょう もっと細かく計算すれば。報酬で月5万円ということですから報酬率1%として売り上げは月500万 お買い上げ1人辺りの平均を500円と仮定すれば月1万人が必要 総訪問者のうちお買い上げに至る人を1000人に1人と仮定して月1000万人といった感じでしょうか 報酬率、平均売上、購入率を質問者様のサイトに合わせて数値調整すれば、月々に必要な訪問者数が計算できるでしょう 逆に言えば「報酬率」「平均売上」「購入率」「訪問者数」これらを改善していけば報酬が増えるわけです

kakab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「報酬率」「平均売上」「購入率」「訪問者数」 とにかくアクセス数を増やすことを考えてコンテンツばかりを気にしていましたが、他にも考えるべき要素がたくさんあるのですね。 勉強になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

1日/1万人

kakab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1万人/日、ですか。 私のブログはせいぜい3~4千人/日です。 倍以上ありますね。